• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ1さいのブログ一覧

2013年04月21日 イイね!

39歳で○○になった僕

39歳で○○になった僕新年度が始まり、私が社会復帰してから3週間が経ちました。未だ学生気分が抜け切っていませんが、そろそろリハビリは終わりにして本格稼働と行きたいところ。しかし実際はそんな甘い世界ではなく、しばらくは何も出来ない情けない自分と向き合い続ける日々が続いていくと思われます。

同時に現実として思い知らされていることが一つ。まだしばらくはクルマ遊びどころじゃない!
まだまだ子育てにエネルギーを使わなきゃいけないのはもちろんなのですが、それよりも何よりも私自身が勉強しないといけないのです。ある意味学生の時より勉強しないと、いつまで経っても一人で仕事が出来るようにならない。同僚が言っていたのですが、勉強することが仕事と言っても過言ではない状況。

911は2週前に乗ったけど、そろそろロドスタのバッテリーがヤバいんだよな・・・
Posted at 2013/04/21 18:49:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年11月27日 イイね!

卒業決定

ご無沙汰してます。
38歳、2回目の大学生です。
ホントに何でこの歳になってこんなことやらかしてるのか、自分でもよくわからなくなってきてます。

今日、卒業試験の最終結果が出まして、苦節5年、どうにかこうにか一度も留年することなく卒業することを許されました。これでこの壮大な?ミッションも、とうとう2月の資格試験を残すのみとなりました。
振り返れば編入学当初は一応成績上位で余裕ぶっこいていたのが、最終的には必死で中の下あたりを彷徨う体たらく。現役の子たちのポテンシャルは高かったです。何も考えてないような顔してるくせしてホントすげーんすよ、あいつら。もともとこの5年間は、「資格を取る」ことのみを目的とした通過点としか思っていなかったわけですが、それがこんな山あり谷ありの厳しいものだったとは。

とにかくゴールまであと2ヶ月あまり、合格圏内はとりあえずキープできているので、息切れない程度にまったり続けてまったり受かってきます。

あっ、これクルマのブログw・・・
ロドスタ→通学車として絶好調、これから5回目の車検。
シトロエンC5→相方通勤車兼家族車として絶好調、これから2年点検(オド48,000km)。
997→地元に置きっ放しで絶不調、最近2回目の車検出そうとしたらバッテリー上がり。
W126→9万近い自動車税に耐え切れずとっくにナンバー切り、完全冬眠中。
もうすぐクルマバカ復帰・・・できるかな?

(最近Facebookやってます。お友達の方、よろしければプロフィール所属欄から飛んで友達リクエストください!)
(→勝手ながら、こちらでの告知は期間を区切らせていただきました。)
Posted at 2012/11/27 22:16:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年07月12日 イイね!

ウェスティン

ウェスティン卒業試験の合間に行ってきました。
久しぶりの東京はめっちゃ混んでます。疲れました。

911もボクスターも新型を拝むのは初めてでしたが、田舎の純朴な学生には何もかもが目の毒過ぎて全然ピンときませんでしたとさw。
Posted at 2012/07/12 20:35:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ911 | クルマ
2012年03月05日 イイね!

ついに到達

ついに到達苦節4年4ヶ月。

やっと・・・やっと10,000km~。
まだまだ乗るたび新鮮ですw。
タイヤそろそろ交換かな。
Posted at 2012/03/05 00:32:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ911 | クルマ
2012年02月13日 イイね!

合掌

私自身の生存をご報告したばかりですが・・・。
88歳の祖父が死にました。

近年は認知症が進んで私のこともわからなくなっていましたが、世話をしてくれている千葉の叔母の家にたまに様子を見に行っていました。
休みに入ったので久し振りに行こうと思っていた矢先の突然の、しかし覚悟はしていた訃報でした。

初孫の私を、それはもう露骨に依怙贔屓して可愛がってくれた祖父。
誰彼構わず、何の脈絡も無く孫自慢を始めるので、恥ずかしいから止めてくれと何度言っても結局止めてくれなかった祖父。
仕事以外何も出来ない人で、16年前に祖母が逝った時には抜け殻の様になり、当時大学4年だった私が実家を離れて3年間一緒に暮らした祖父。

お疲れ、じいちゃん。
またね。
Posted at 2012/02/13 03:39:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「打ち上げ飲み過ぎた~」
何シテル?   08/06 01:44
997カレラ、シトロエンC5、W126メルセデス560SEL、NBロードスターの4台体制です。 数年前997で念願のサーキットデビューを果たしたものの、あまり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽によろしくです。いろいろ教えてください。
59 人のお友達がいます
サンデサンデ * P様P様
ぴんぽるぴんぽる speed_masterspeed_master
wildcatwildcat car-catscar-cats

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
カレラクーペMY08、RHD、6MT 2006年7月9日オーダー、2007年11月14日 ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
2010年式C5セダクション。1.6Lターボ+6AT。 前車CDIに突如発生した壮絶なト ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
89年式。うちのお客さんが新車から乗り続けていた個体で、手放すのを聞きつけて急遽譲っても ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2001年式。テンロク5MT。安っぽいけど乗ると楽しくて手放せないクルマ。現在サーキット ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.