• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

北海道旅行と隅田川花火

お盆明けの少し空いた時を見計らって、涼しい北海道に行ってきました。
今回の旅行は、娘が「ひこうきのりたい!」と言い出したことから始まりました。



行きも帰りも、降りた瞬間「またのりたい!」と大好評でした。よかったよかった。


一応ついでにこんな所も行ってきました。
手は出すなってw。




評判通り、めっちゃうまかったですよ。




個人的に最も印象深かったのが、空き時間に思いつきで立ち寄った「白い恋人パーク」。



不祥事の禊ぎと、地元の「何とかして復活してもらわんと困る」という切実な思いが園内に渦巻いており、涙無しには見られませんでした(嘘)。


あと旅行中を通して何となく雰囲気が明るいなと感じていましたが、タクシーの運ちゃんの話でその理由が判明。節電の意識が比較的低く、単純に街が明るいんですな。



こんな所はもちろん、役所なんかでも遅くまで煌々と明かりが点いてました。やっぱ電気って大事ですね。ホント何とかしなきゃいけません。




レンタカーのフィットは初めて乗りました。最初は正直どうなることかと思いましたが、3日乗ってると慣れるもんですね。近所のお買い物カーというよりは、高速も無難にこなす1台完結のファミリーカーな性格でした。


昨日、例年の1か月遅れの隅田川花火が終わり、深夜に神奈川の仮住まいまで移動しました。4週間の夏休みも今日で終わりです。明日からまた奴○以下の生活が始まりますw。
今年はシルバーウィーク中に試験があるため、何も考えずゆっくり休むというわけにはいきませんでしたが、まずまずリフレッシュできましたので、またほどほどに頑張ろうと思います。


ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:41:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:00:36
奥さん似ですね~?w
女の子はカワユイなあ・・・、小学校1年生くらいまでは。(違)

このジンギスカンはもしかして「雪の村」っすか?
漬け込み式のジンギスカンは美味ですよねー、ココの肉取り寄せ出来ますから喰いたくなったらご連絡下さい。^ー^

・・・白い恋人パーク、行ってみたかったなあ。^□^
コメントへの返答
2011/08/28 22:37:05
最近嫁に似てきました。やることもまんま嫁なんで、笑えますw。

和寒ジンギスカン、教えていただいて結構楽しみにしていて、やっぱりうまかったですよ。浅草にも割とうまい所があるんですが、さすがこっちの方が上でした。

白い恋人は・・・定番過ぎていい加減食べ飽きてますが、あの空気にどうしても乗ってあげたくなって買っちゃいましたw。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「打ち上げ飲み過ぎた~」
何シテル?   08/06 01:44
997カレラ、シトロエンC5、W126メルセデス560SEL、NBロードスターの4台体制です。 数年前997で念願のサーキットデビューを果たしたものの、あまり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽によろしくです。いろいろ教えてください。
59 人のお友達がいます
サンデサンデ * rx93hiderx93hide
P様P様 ぴんぽるぴんぽる
speed_masterspeed_master wildcatwildcat

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
カレラクーペMY08、RHD、6MT 2006年7月9日オーダー、2007年11月14日 ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
2010年式C5セダクション。1.6Lターボ+6AT。 前車CDIに突如発生した壮絶なト ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
89年式。うちのお客さんが新車から乗り続けていた個体で、手放すのを聞きつけて急遽譲っても ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2001年式。テンロク5MT。安っぽいけど乗ると楽しくて手放せないクルマ。現在サーキット ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.