• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ハイリフトジャッキ塗装 JA11

ハイリフトジャッキ塗装 JA11 ハイリが色あせて来たので
塗装しました。
なかなか良い感じ~♪


ブログ一覧 | 四駆 | クルマ
Posted at 2010/03/21 23:19:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

越後国に入国
バーバンさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2010年3月21日 23:43
ハケ塗りですか~

缶スプレーですか~

缶スプレーですね(笑)
コメントへの返答
2010年3月22日 8:54
缶スプレーです。
天気が良いと乾くの早くて
仕上がりも綺麗です(^v^)
2010年3月21日 23:50
新品積んでるみたいですね~♪

それを積んだという事は変態な廃道へ
逝かれるんですね(笑
コメントへの返答
2010年3月22日 8:55
イヤイヤ
室内に置いてたんですが
内装がキズだらけになるんで
元に戻しました(笑)
2010年3月21日 23:55
塗る時の固定ってどうしてます?
地面に置くと液タレするし。。。
塗装より固定やマスキングの方が
難しいと思います。
コメントへの返答
2010年3月22日 8:56
ショップのパレットの上に寝かせて
やりました。天気良かったので、乾き
が早く垂れも少なかったですよ。

マスキングなど一切無しの
一発勝負塗装ですよ(笑)
2010年3月21日 23:58
私のは色あせしてませんが
埃かぶってますw
コメントへの返答
2010年3月22日 8:58
車外だと色あせがヒドイです。
不要なら下取りするよ(笑)
2010年3月22日 0:06
綺麗に塗れてますね~♪

自分もハイリ欲しいけど掛けるとこないし(^-^ゞ
コメントへの返答
2010年3月22日 8:59
ええ加減にパッパッと吹いただけなんで
近くで見ちゃダメだよ(笑)

ハイリ掛けれる改造するんでしょ(爆)
2010年3月22日 0:18
後ろ姿も渋すぎです♪
かっこいいです~(*^。^*)

押忍
コメントへの返答
2010年3月22日 9:00
ハイリはファションですから(笑)
2010年3月22日 0:26
ハイリはやっぱり赤ですか?


次は別の色でも 笑
コメントへの返答
2010年3月22日 9:00
元々の色なんで、これにしましたが
金色なんかもアリ?(笑)
2010年3月22日 0:33
黒い車体とマッチしていてかっこいいですね
コメントへの返答
2010年3月22日 9:01
クロカン車は
赤、黒、白は似合いますよね。
塗りやすいし(^v^)
2010年3月22日 0:44
おいらのは・・・・


錆び掛けです

(-_-;)
コメントへの返答
2010年3月22日 9:02
錆びたハイリもええけどね。

2010年3月22日 0:52
ハイリ欲しい(^_^;)
隼さんの11リヤカッコよすぎます。
コメントへの返答
2010年3月22日 9:04
ハイリ買いましょう。

リカバリーだけでなく、
野外緊急オペにも
2本あると使えますよ(^v^)
2010年3月22日 1:05
鮮やかな赤でカッコいいッス♪

ハイリも欲しい一品です。今度また取り付け位置、しっかりと拝見&勉強させていただきます(*^-^)ゞ
コメントへの返答
2010年3月22日 9:06
重たいんで、
2点以上で止めないと
落下したら事故やからね。

早く走りに行こう!!
2010年3月22日 1:31
あぁ~、カッコイーですぅexclamation×2


最近見た、赤いジープよりずっとカッコイーワわーい(嬉しい顔)

アレは、助手席前の隅っこに掛けて有ったなウィンク
コメントへの返答
2010年3月22日 9:07
ジープはサイドにおけますね。
アウターケージに固定する方法
も考えましたが、重いので乗せる
の毎回大変ですし、なにより重心
あがってコケそうなので、ここに
しました。
2010年3月22日 4:03
ハイリフトジャッキーですか。4駆はまだ初心者ですが。
自分はあまり聞きなれない装備ですね。
年に数回、林道、オフロード走行会がありますが、
ワイヤーでの脱出がほとんどですね。
ひとりでは行きませんね。
場違いなコメントでしたらすいません。



コメントへの返答
2010年3月22日 9:11
ボディに掛けれる車なら
結構使える道具です。

スタックした時ボディ持ちあげて、
倒してずらすことにより脱出するんです。

これと、ラダー持ってたら
単独でもたいていのとこは脱出できます。
保険みたいなもんですよ。
2010年3月22日 6:56
ハイリ~

一本背負い!

勝負あり!

なんで、柔道ながで~(*^^)v
コメントへの返答
2010年3月22日 9:12


意味不明ですが、

なんか

伝わってきました(笑)
2010年3月22日 7:26
そこに掛けるのカッコイいいっすわ♪


真似したい(^O^)/
コメントへの返答
2010年3月22日 9:14
いろいろ考えたけど
ジムニー2点止めここしかないと
思います。

バンパーに乗せてるんで、
ヒンジの負担も軽いです。
2010年3月22日 7:26
私のは、この前使って どろどろのまま・・・・・

洗わんと バチあたる
コメントへの返答
2010年3月22日 9:18
たまに
手入れしないと
動き悪くなるね。

色も塗ってあげましょう(^v^)
2010年3月22日 7:45
背面に付けっぱなしでハイリ錆錆にしたことあります(^^;)

コメントへの返答
2010年3月22日 9:20
外にむき出しだと、鉄やから
すぐ錆びるよ。

ついでに、リーフ、シャックルも黒々と
塗ったら新品みたいになって
気分よかったわ(^v^)
2010年3月22日 8:14
やっぱ、必需品ですよねぇわーい(嬉しい顔)

オラも塗装したいものあるけど、いつもムラムラやからなぁ冷や汗2
コメントへの返答
2010年3月22日 9:21
僕のは
ムラムラ&タレタレですわ(笑)
2010年3月22日 9:09
ハイリいいですね~  後ろからの見た感じがめっちゃスパルタンですね♪

でもこれってけっこー重量あるんじゃないですか?
コメントへの返答
2010年3月22日 9:23
重たいですよ。
廃道なんかでスタックして
使う時は、現場ま持って行くのに
体力消耗します。

でも、ランクルでも簡単にあげる
能力は魅力的です。
2010年3月22日 9:51
綺麗に塗れてますね~(^^


おいらもハイリ欲しいけど、
修理予定がまだまだ減らない・・・
コメントへの返答
2010年3月22日 15:01
適当ですよ。

重いのと、かさばるので
搭載方法に苦慮しますね。

マサジ号は
ロールケージに固定できるから
良いですね。

ハイリ結構使えますよ(^v^)
2010年3月22日 13:14
ども~~!遊び人の中年さま~~(爆=

いいね!ハイリ。。。。。おいらはハイジ。(謎)_?ハイリは室内に置けないくらい?長いの??(笑)
コメントへの返答
2010年3月22日 15:02
元々はもっと長いものでしたが
20センチ位詰めてます。
一時置いてましたが、室内キズだらけに
なるんで(笑)
2010年3月22日 14:05
ハイリの位置、参考にさせてもらいます!

先日、久しぶりに使ったら錆びで上げることはできても下げることができなくなってました(笑)
コメントへの返答
2010年3月22日 15:03
下がらないと困りますね。
そのまま発進ですか(笑)
2010年3月22日 15:27
ハイリ・・・

去年の信州以来、欲しいとは思っていますが置き場所が・・・
コメントへの返答
2010年3月22日 21:29
ロールバーに付けるのがいいね。
普段は重たくて、車内に置くと
凶器やからね。

でも使える道具だよ~(^v^)
2010年3月22日 16:09
ついでに左側のテールカバーも塗ったんですよね?
誰も気づいてらっしゃらないので( 'ノω')コッソリ

ハイリ、背面に背負ってるだけで最近まったく
使ってないので、錆と蜘蛛の巣にやられてますw
コメントへの返答
2010年3月22日 21:31
オーッ
やっと触れていただき
サンキューです。
塗料が切れて片側だけになりました。

車外に積んでると、塗装はげて
貧相に見えますね。
ハイリ塗ったら気持いいですよ。
2010年3月22日 17:23
欲しな~ハイリ♪

その前にハイリかけれる場所を確保しないとな(汗w
コメントへの返答
2010年3月22日 21:35
やわなバンパーなら曲がって
しまうからね。
早く装甲化完成して買わないと(笑)

修理にも結構使えますよ。
2010年3月22日 19:18
バンパーの左だけ塗装したのは、スプレーが余ったからですか?

色加減が錆止めの色みたい。
コメントへの返答
2010年3月22日 21:37
面倒やったんで黒の上から
吹いたんで色が微妙になりました。
グレーで下地作ってからやれば
よかったんやけどね。

マッいいかあ っていつもの感じです(笑)
2010年3月22日 19:38
真っ赤な片桐さんやね(笑

やっぱりハイリも11にはお似合いですね♪

11ほしいなぁ~(笑
コメントへの返答
2010年3月22日 21:32
浮気心ですかあ(笑)
暖かくなって、僕もホロが気になってます。
2010年3月22日 19:59
11久々に見た感じです。
もうすぐ32が11のようにイケイケ仕様に
変わる日を楽しみにしています。(笑)
コメントへの返答
2010年3月22日 21:38
このところ11ばっかり出動
してますよ。
32はまだ極地に行ける体勢整って
ないのでオン中心の運用です。
来年中には強化完成したいです(^v^)
2010年3月22日 20:23
ハイリしょってる姿、、サマになってます((^^))v


テールランプ?何か気になります....
コメントへの返答
2010年3月22日 21:39
左だお試しで塗装しました。
だいぶイメージ変ったでしょう(笑)
2010年3月22日 20:49
黒に赤は男前です。
ハイリフトジャッキだとイカつい道具に聴こえますが、略してハイリと言うとなんか可愛いですw
女の子にもウケそうです。
コメントへの返答
2010年3月22日 21:43
ハイリもウインチも
やる気満々感が出て
見た目的にも、四駆らしくて良いですね。
女の子には、あまり受けないと
思いますが(笑)
2010年3月22日 21:04
こんばんは。

赤がとっても映えますネ!
って、ハイリフトジャッキの使い道が??な私デス・・・。
コメントへの返答
2010年3月22日 21:44
高くあげて、
倒して
ずらす
という使い方です。

他にも使い道がある
奥の深いツールですよ。
2010年3月22日 21:21
キレイになったんですね~ウッシッシ

今度ジックリ見させて もらいますわーい(嬉しい顔)

かつぎかたが カッコイイですよ~指でOK
コメントへの返答
2010年3月22日 21:45
パッと見ですよ。
ジックリ見たらダメですよ(笑)

イロイロ考えましたが、
バンはここしか置くとこ無かったです。
2010年3月23日 14:00
お久しぶりです!  新品みたいじゃ~ないですか! ハイリも工夫しだいでは色々な物に早変わりしますから メンテも大切ですね!
コメントへの返答
2010年3月23日 19:44
ちょっと塗るだけで
気分いいです。

メンテは全くしてないけど(笑)

相変わらず、忙しそうですね。
走りのレポ楽しみにしてますよ(^v^)
2010年3月24日 0:11
綺麗になりましてね^^

σ( ̄。 ̄*)もせっかく貰ったんだから
いつでも使えるように整備しないと
それこそやってる感だけの代物になっちゃいますね

ところで、塗るときって
グリスとか落としました?
コメントへの返答
2010年3月24日 7:29
パッと見ですよ~。
地べたに置いてサッと塗っただけ
ですから。
グリスは乾いてもう無いです(笑)

時々crc吹いてます。
まだチャント動いてますが、
荷が掛るのでグリス今度塗っときます。
2010年3月26日 20:12
ハイリ綺麗になっていいですね!
最近、欲しくなってきた道具です。
でもウインチも・・。
その前にあれこれ修理がwww
コメントへの返答
2010年3月26日 20:31
ウインチはチルあるから不要でしょう。
ハイリはあると便利なんでお勧めです。

最近は僕も修理ばっかりやけど
もうすぐ20歳ともなるとシャーナイなあ(笑)
2010年3月27日 9:18
ハイリ....

自分も取り付けブラケットに悩んでおります....(笑
コメントへの返答
2010年3月27日 21:21
重たいし大きいので
うまく積みたいですね。

やっぱりリアに載せたいでしょ(^v^)

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation