• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

FRPフロントフェンダー装着 JA11

FRPフロントフェンダー装着 JA11 ORIGIN社の『ジムニー用』フロントフェンダー
(純正形状貼り付けタイプ)付けました。

既存のフェンダーに被せて、既存のボルトで3箇所
付けるだけです。ボディが凹んでいたため、1箇所
だけ両面テープ使いましたが、かなり精度が高く、
チャント付きます(笑)

面倒だったので塗装せず、そのまま装着しましたが
純正紺色だと違和感少なくエエ感じです。

値段(7200円)の割にいいもんですよ(^v^)
ブログ一覧 | 物欲 | クルマ
Posted at 2010/04/09 21:34:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WORKS TUNING CIRC ...
しゃもっちさん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:39:29
これ 興味ありますわ 綺麗に取り付け出来る物ですね、いいですね 
コメントへの返答
2010/04/09 21:47:07
元のフェンダーかなりベコベコでも
ソコソコ綺麗に付きますよ。

安いし、お勧めできます。
2010/04/09 21:39:37
お疲れ様です。。。

左右セットで、この値段ですか?

要チェックや~(^^;)
コメントへの返答
2010/04/09 21:48:54
左右セットなら15000円位だったと思います。
安ものなので、どーかなってお試し感覚で
右だけ買いましたが、精度高くてピックリ
しました。
2010/04/09 21:44:18
わぁ~こんなん見たらはりやん号も
キレイにしたくなりますやん(笑

画像は○堀付近でしょうか?(笑

次はいよいよワイトレちゃんですか?(ニヤ
コメントへの返答
2010/04/09 21:51:30
予想以上の品質でした。
23用あるかは知りませんが
ハリヤン号への装着できるのか
興味津津です(笑)

2010/04/09 21:45:53
いわけん・・・間違えました・・・

違和感ゼロですね~冷や汗

キレイに おさまってますよウッシッシぴかぴか(新しい)

ハゲてきたら 僕に塗らせて下さいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
コメントへの返答
2010/04/09 21:53:35
禿げたら
是非ぜひ
塗ったってください。
ラメ入りでお願いします(笑)
2010/04/09 22:02:11
全然違和感ないですね 

でも僕のフェンダーにはもう付かなさそうです・・・

割れないですかね(^_^;)
コメントへの返答
2010/04/09 23:19:16
ベコベコに付けてる人いますよ。
切ったりたたいたりして
付けてます(笑)

当てると割れますが、
友だちがリペアキット持ってるので
修理します。
2010/04/09 22:03:37
↑呼んだ?

私もそろそろ被せようか考え中。
え?手遅れかな(笑

コメントへの返答
2010/04/09 23:21:27
イワケン無い
は上手いネ(笑)

ジムロックの賞品これでした。
トラでもそのうちコレあるかもですよ(^v^)


2010/04/09 22:14:13
ほんと違和感なく、良い感じになってますね(^-^)

僕もおもいっきり凹ましたらFRPにしよ
コメントへの返答
2010/04/09 23:23:36
これにして
ワイトレの予定です。

アッ トラはワイトレ駄目やねんなあ。
補修もできるし、元がマアマア安いから
エエと思うよ。
2010/04/09 22:15:46
いつ割れるかな~?(笑)

FRPよりパイプが良くないですか~?
コメントへの返答
2010/04/09 23:24:46
ぶつけない
走りを目指して
がんばります(笑)



2010/04/09 22:29:52
早々(*^^*)割れないことを祈ります。。
コメントへの返答
2010/04/09 23:25:14
ワイトレするから
たぶん 
大丈夫(笑)
2010/04/09 22:39:39
ハミ○イなんでそろそろ~・・。
でもすぐにww

ホムセンものを狙います!
コメントへの返答
2010/04/09 23:27:50
赤ウリ号も
いっときましょう。

アルミのガードと値段あんまり
変わらないし、割れるからブツケ
ないよう運転上手くなるかも(笑)
2010/04/09 22:46:56
おいらの
凸凹すぎて
被せられへん
コメントへの返答
2010/04/09 23:28:31
イヤ
切って、叩いてやったら
なんとか付くかも(笑)
2010/04/09 23:03:58
へぇ、しっかりした品物ですなぁ。

パット見、後付けしたとは分からないですよ。
コメントへの返答
2010/04/09 23:29:23
でしょ、
ガサガサ、ベコベコが
ツルツル、綺麗になって
嬉しいです。
2010/04/09 23:17:16
車検のときにお世話になりそうです(笑)

分厚さは結構ありますか?
でも割れてもFRPなんで修正が楽でいいですね。
コメントへの返答
2010/04/09 23:31:32
厚さは、そんなにありませんが
ペラペラでも無いですよ。

補修も塗装も楽そーです。
2010/04/10 00:28:51
22系の型取りじゃなくて良かったですねw
コメントへの返答
2010/04/10 08:53:04
22系もあったかなあ。
32凹ましてるまで
あれば欲しいです。
2010/04/10 00:39:00
ここの製品は良いですね

僕も同じのを左右持っています、まだつけてませんけど(笑
コメントへの返答
2010/04/10 08:53:58
オリジンファンやね(笑)
ホイールといい、
これといい
結構物が良いと思います。
2010/04/10 00:52:56
こいつの樹脂製なら欲しいな~

どっかに落ちてないですか? 笑
コメントへの返答
2010/04/10 08:55:08
僕が拾いに行きます(笑)

Cピラーのところ
作ってくれなすかなあ
って思います。
2010/04/10 04:14:46
材料代+作る手間を考えたら
やすいですねぇ~

コメントへの返答
2010/04/10 08:56:08
安いけど
物はエエですよ。

オリジン 買ってもいいなって
いう値段で出してきますね。
2010/04/10 06:01:23
ガード買う時に、めっちゃ悩んだんですが…(^^;)

う~んいい感じですね~♪
次はこれで、ツルピカのボディーに
仕上げたくなりました!

コメントへの返答
2010/04/10 08:57:12
ガードは外さないと付けれませんでした。
これで、ぶつけない慎重な走りができる
ハズです(笑)
2010/04/10 06:16:28
テリキ用無いかな?(爆)

やっぱり、専用品は良いですね~!(^m^)

私は、汎用フェンダーモールを貼りました…(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 08:58:58
テリキは台数が(笑)

板金だと高く付くので、お互い
ブツケないよう走りましょう(^v^)
2010/04/10 06:48:28

トラにデモ持ってこられてますが、カーボンルックで全週巻いてるんめちゃかっこいい(^-^)/

しかも、いさぎよくぶつけるし(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 09:00:34
カーボンルックもあるんだあ。
ボディ思いっきり切って、コレ
かぶせれば軽量化できますね(^v^)
2010/04/10 07:08:29
18日終わりで装着かと思ってました^^;

そんなにキレイにしていくと、参加メンバー全員
からロックオンされて無線誘導されますよ(笑)

イケルイケルってね(^^)v
コメントへの返答
2010/04/10 09:01:41
メッチャ綺麗やで。18日はワックス掛けして
ピカピカで行くので、変なとこに誘いこま
ないで(笑)
2010/04/10 11:36:18
どこが変わったか全く判りませんw
コメントへの返答
2010/04/10 16:20:00
綺麗でしょ。
結構凹んでましたが
上手くつきました(^v^)
2010/04/10 13:26:53
すいません。
いっさん2002さんのコメントの方と同じで、どこを変えられたんでしょうか。
フロントフェンダーて、フロントドアとボンネット、タイヤハウスに囲まれている所ですよね。
わからないくらいよく出来ているのでしょうか。
わからないなら、お聞きしない方……。(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 16:22:22
右のフェンダーですよ。
元々の鉄のフェンダーにかぶせてます。
コルゲートの黒色です。
画像良くみると、色が違うの判ると思います。

FRPの下には、ガサガサ、ボコボコの
フェンダーが隠れてます(笑)
2010/04/10 15:16:50
このフェンダーもバリバリに?(笑
コメントへの返答
2010/04/10 16:23:31
ワイトレと慎重な運転で
もう当てません(笑)

ドアも左右、中古品ですが変えましたので
ビジュアル系で行きますよ(^v^)
2010/04/10 20:32:14
ジムニー乗りではない僕が写真観て、何処をどうしたのかまったくわからないほどナチュラルな仕上がりですね!!!
コメントへの返答
2010/04/12 10:59:52
やっぱりボディが綺麗だと
嬉しくなります(^v^)
2010/04/10 23:54:00
こんばんわ

左のミラーないよ(^^♪

しかし、かぶせちゅうとは、わからんねえ(*^_^*)
コメントへの返答
2010/04/12 11:02:03
この時ミラー修理しました。
大型のプレスた゜と簡単に修正できましたよ。

精度高いので自然な感じて゜
言われて良くみないと判らないとおもいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RIDE-BLUE 匠、高級デフオイル?^ - ^」
何シテル?   10/18 05:39
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バイクと峠  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 21:27:07
 
北摂ひっそり  北摂の細道のエキスパート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 09:20:13
 
全力中年Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 13:10:30
 

お友達

休日は何があっても四駆優先の気さくな?四駆バカです。志向の合う方々と交流できたら嬉しいです。

お誘いは基本的にお受けしますが、
コメントオフの方はリアルのお友だちを除きお受けしません。

なお、
全く放置の方、からみの無い方、薄い方は、
定期的に整理させていただきます。悪しからず。
417 人のお友達がいます
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * 浮様~ぁ☆浮様~ぁ☆ *
いわけんいわけん * 二人の子持ちくん二人の子持ちくん *
(株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認 し~げ~し~げ~ *

ファン

467 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ホンダ モンキー 隼銀猿 (ホンダ モンキー)
近くのバイク屋さんで見かけ、衝動買いしてしました。 免許が危ないのであまり乗ってません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.