• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

夏草の揺れる河原でシェークダウン

昨日装着した、新発売のニューリーフ。
発売されたばかりなのに、なんと僕の前に2台装着車かあり、
彼らもチェックしたい&走りたい病で、一緒に試走してきました(笑)

↓4台とも、緑のリーフ。
エンジ11幌のスパイター君、ナオト君31と隼がバージョン2のリーフです。


時おり吹く心地よい風に
ちょっと秋の気配を感じました!(^^)!


モーグルが無いので
うまく足を捻らせるとこが有りませんでした。
クロカン性能は、Ver1譲りで、斜面で傾けても安定しており限界は高いです。
オンロードの快適性が向上しており、よりオールマィティで使える感じです。


ちょっと探索に。こころ和むダート林道風でしょ!(^^)!


様子の判らないとこは、いつもDANさんにお願いします。いらん系ボディなんで(笑)
成長しすぎの雑草で車が見えなくなる(^_^;)


ナオト君 草の中から浮上(笑)、ツツヤツのボディが・・・(^_^;)


アラゾウさん登場、久々の四駆走行。
オーバーホールしたエンジンがめちゃスムース゛でした!(^^)!
ちょい借りて走りましたが、
1300のトルクがAT&ギアダウンで増幅されており走り易かっです。


3年ぶりの河川敷。地形がスッカリ変わってて
遊べるとこは、ここだけですが、好き者達は、日がな一日中、グルグル回ってました(笑)


参加の皆さん お疲れ山でした
いや
お疲れ川でした(笑)♪

ブログ一覧 | クロカン | 日記
Posted at 2012/08/19 23:47:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年8月20日 0:09
お疲れ様でした。
こじんまりとした場所で、走行も会話も楽しめて大満足でした♪
僕は車重の問題から、もう少し調整が必要となりそうですので、また一緒に走りに行ってください。
コメントへの返答
2012年8月20日 7:02
お疲れ山でした♪

小さい小山でも
いろいろライン変えながら
進入すると、結構遊べましたね!(^^)!

完成したら
また行きましょう!☆
2012年8月20日 0:36
リーフと橋の色のコラボ。
良かったです!

足も満足されたようで 重ねて良かったですね!
コメントへの返答
2012年8月20日 7:05
←ええとこに気付きましたね(笑)

こんなとこが
近くにあったら
お金かからないんですが(笑)
2012年8月20日 6:12
えらい草ですね~(^^)
草と空、雲のコントラストがキレイですね!
行きたかったな。。。
コメントへの返答
2012年8月20日 7:10
奥の方です。
道らしきものが縦横にあるんですが
路面が見えないんで、怖いです(^_^;)

なかなか楽しかっりも、しましたが(笑)
2012年8月20日 6:16
リーフ良かったんですねO(≧∇≦)O新製品の情報ありがたいス♪
その川、面白そうですね~愛知のYみたいな感じですか?剣山の帰り、フェリー降りてからその上の橋を通って帰りましたよ(^-^)v
コメントへの返答
2012年8月20日 7:12
Yよりは、狭いです。

橋の下が日蔭になり
川面が近く、涼しいです。

オフ会には、エエとこです。
2012年8月20日 6:23
おはようございます。

そんな草むらの所突き進んで行くんですか?

完全に埋もれてますけど…!!(゜ロ゜ノ)ノ

相変わらず写真キレイですね!
コメントへの返答
2012年8月20日 7:14
前が見えないのは、怖いです(^_^;)

路面は乾いて
シッカリしてましたので、
ハマらずに済みました。

目で見た景色は
もっと
清々しい色してるんですけどネ!(^^)!

2012年8月20日 6:40
いい天気ですね^^

写真が鮮やかです

ジャングルクルーズ楽しそうです^^
コメントへの返答
2012年8月20日 7:18
快晴やったけど
盆過ぎると
だいぶ過ごし易くなるね。

雑草をなぎ倒すのは
ある意味快感すも(笑)
2012年8月20日 7:05
そのお天気なら、クロカンよりも川で水遊びしたいかも(;^ω^)
コメントへの返答
2012年8月20日 7:19
最後は
川べりで
水遊びしましたよ。

水入ったら
嫌なんで、浅いとこしか
走ってませんが。

2012年8月20日 7:32
ここは、私のJB23が、初めて水没した忌まわしき場所ですよね…(T_T)

砂地の川底にはご注意を…(^_^;
コメントへの返答
2012年8月20日 7:37
ちょっと懐かしいでしょ!(^^)!

地形が変わってて橋の下からは
水場行けなくなってますから、
大丈夫(笑)

2012年8月20日 9:18
ご無沙汰してます^^)
一度は行ってみたいですね♪
多少なら渡河できるんですか?
マッドもあるのかなあ、、、笑

夏場のこのブッシュ掻き分けは厳しいですけど地形は安定してそうですね~汗

また、残暑で涼みにいかれるときに連れてってください。
プロスタ関係友達で関西FJ仲間のケンプラさんがお会いしたがってましたよ^^)
コメントへの返答
2012年8月20日 17:04
河原は広いよ。
下は河石なんで
沈まへんよ(笑)

マッドは以前はドロドロあったけど
無くなってました。

広いんで、集まって
軽く走るとこかな。
2012年8月20日 9:39
気持ち良く走れそうな場所ですね。足の動きも満足な感じですし良かったっすね(^^)!!河川敷は夏は暑さがかなわないっすけど、これから秋に向けては気持ちいい場所になりますね~!!
コメントへの返答
2012年8月20日 17:06
3年ぶりに来ました。
増水で地形は様変わりしてました。
全体にフラット化が進んでました(笑)

昨日は、昼間はソコソコ暑かったけど
夕方は、エエ風が吹いて気持良かったです。

2012年8月20日 10:27
まったり、ゆったりした場所でなかなか散策には持って来いの場所ですね(^-^)/
コメントへの返答
2012年8月20日 17:07
オフ会向けですね。
緩さは、Y以上です。

関西からだと、
渋滞無いので
帰りが楽ですネ!(^^)!
2012年8月20日 12:00
まったりとできそう良い所ですね
岐阜から遠いのかしら?(笑)
コメントへの返答
2012年8月20日 17:08
遠い遠い(笑)

和歌山ですから。

ノーマル車でも
遊べるとこです。



2012年8月20日 12:03
心地良さそうなスポットですね(^-^)

クロカンの合間も川でじゃぶじゃぶできそうな♪

草むらとリーフが同色でキレイです(笑)
コメントへの返答
2012年8月20日 17:09
少し泥があるので、汚れますが
足回り位は、
洗える河原があります。

リーフは、黒が好みなんやけどね(笑)
2012年8月20日 12:51
空の青、雲の白、大地の緑、
とってもキレイですね~

上から二枚目、
8月カレンダーいただきです(笑
コメントへの返答
2012年8月20日 17:10
景色は綺麗ですが、
残念ながらゴミが多いです。

今度は、ゴミ拾いオフでも
しようかな!(^^)!
2012年8月20日 17:51
きれいな写真ですね♪

同じk川もジムニー隠れるくらいです(^-^)

見失うとボンネットに乗って捜索しますよねー

コメントへの返答
2012年8月20日 19:06
実物はもっと綺麗だったんですが
空の色が白っぽくなって難しいです。

こんなとこ行く時は
やっぱり無線がいるなあ。
2012年8月20日 18:18
あいかわらずいい写真ですね^^

いつも隼さんの画像見るとワクワクしますわぁ

まったりはやっぱ河原いいですよね
コメントへの返答
2012年8月20日 19:09
実は最近カメラかえました。
前使ってたカメラの後継機種です。
操作基本的に一緒ですが3年経つと
た゛いぶ性能上がってました。

綺麗な景色
見つけに、四駆で
ウロウロするのは
楽しいですね!(^^)!

まだ復活せんの?
待ってるのに(笑)
2012年8月20日 19:53
ここならいもよん君の「けろよんツー号」も
行けますよね(笑

自分もまたみんなで行きたいです~♪
コメントへの返答
2012年8月20日 20:03
ケロヨンツーのブログ
見落としてて知らんかった(笑)

はりやんも
たまには行かんと
ストレスで毛が減るで(笑)

涼しい林道でも
行きたいね!(^^)!
2012年8月20日 20:06
お疲れ~っす。

ジャングルクルーズはもっとアップダウンが激しいかと思ってましたが、ほとんど埋まってましたね。

まったりで車の挙動を把握しながらターンの練習するのも良いもんです。

結構練習にはなりました。^^
コメントへの返答
2012年8月20日 20:11
お疲れリバー!(^^)!

あんなとこで
飽きもせず
長いこと走ったね(笑)

小山があれば、入る角度、ラインで
結構遊べたりするのが、ジムニーの
良さやと思ふ♪



2012年8月20日 20:49
お疲れ川でした!
久しぶりに土を踏んで愉し怖かったです(笑)

車両感覚のリハビリの必要性を感じた一日でした
また、リハビリにお付き合い宜しくお願いしますね~(^O^)/
コメントへの返答
2012年8月20日 21:59
お疲れリバー!(^^)!

せっかく、近くまで行ったので
声掛けました。
来てくれて嬉しかったよ♪

アラちゃんやったら
ちょっと乗ったら大丈夫でしょう☆

またリハビリ走行、お誘いしますね。
2012年8月20日 20:53
あれれ?

屋根付きばっかりですやん笑

屋根あるとコケますょ?(*^_^*)笑
コメントへの返答
2012年8月20日 22:00
屋根は大事やで。
そんな簡単に捨てられへんわ(笑)
2012年8月20日 21:48
バイク乗ってた大昔、ジャングル抜けて川に落ちそうになったことがあるのでトラウマです(笑
コメントへの返答
2012年8月20日 22:01
見えないが一番怖いですね。

ここも横に流れてる
川は結構深いんで、゙
ダンさんに先走ってもらって
用心しました(笑)
2012年8月20日 21:54
いい景色ですね~

DANさんはいらん系ボディでしたかね(笑)
コメントへの返答
2012年8月20日 22:02
古い走り仲間は
大体いらん系になってるね(笑)

ギブさんも
ソロソロかな(爆
2012年8月21日 0:24
いらん系です。

大体は意地になって凹まします^^;

でもカッコ悪いから少しは原型まで戻す努力します^^

でも直すのめんどくさい((+_+))
コメントへの返答
2012年8月21日 7:35
ボディはイラン系でも
車は大事にしてるんもんね(笑)

最近派手な転倒が多いんで
ソロソロ ケージ入れようかな(^_^;)
2012年8月21日 19:02
日曜日はお疲れ様でした(^-^)/
隼さんのキャンバーターンなかなかでした。自分は久々にジムニーで楽しめました。次回はジムニーでお会いしたいです。

ハードクロカンは卒業しましたんで林道などでお手柔らかに(笑)
コメントへの返答
2012年8月22日 9:14
お疲れ様でした。次は、ジムニーで行きましょう(*^^*)

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation