• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

デジカメ故障 修理代が高すぎるけど・・・(^_^;)

デジカメ故障 修理代が高すぎるけど・・・(^_^;) 11月に買ったばかりの
ミラーレス
突然充電ができなくまりました(;O;)
ジャックのところの、ハンダ付けしてる金具が取れてる。

特に手荒いことしてないので、メーカー補償で修理できる
と思ってましたが、自然発生的な故障じゃ無く、有償に
なりますと連絡あり。
要するに、壊したのはお前だという回答(笑



しかも修理内容が、ハンダ付け面倒なんでしょう。
基盤毎交換で25000円(*_*)
普通に使ってたんで、ヤカラ言うつもりはありませんが、
何とかシテ!! と交渉してました。
一方で時間かかるのも嫌なんで、諦めて払おうかなと
も考えてました。

そういえば、
クレジットカードに自動付帯の保険が付いてたかも。

カード会社のHPで調べたら補償の対象になりそう。
提携保険会社に経緯話したところ、
免責3000円で補償するとのこと♪

補償期間90日、ギリギリでした。
カードで買ってて良かった!(^^)!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 11:35:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

忘年会!
三毛猫@山梨さん

青春純愛爽やか系は永遠なのか?
DORYさん

走行中に点灯、、、(>_&l ...
ラッシュモータースポーツさん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

ふるさと納税でゲットしたブランド牛 ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2014/02/07 11:39:45
クレジットカードってそんな特典?あるんですね(^_^;)

知らなかった(ーー;)

隼さん得意分野?でしたっけ?

コメントへの返答
2014/02/07 11:44:10
ついてるカードと
ついてないのがあります。

海外は無条件についてるとこ
多いんやけど、国内はゴールド
とかにしか付いて無い場合が多いです。

僕のは、モービルの給油用シナジー
カード。たまたま、リボ払いのコース登録
してたので付いてました。

カードは裏も表もプロなんで、
何かあったら
聞いてください(笑
2014/02/07 11:45:03
クレジットカードの保険使えて良かったですね。

でも落としたとかで自分に原因が
あるなら仕方ないけど、
僕なら納得できないですね。

ニュースでSONYがまたリストラ
とか言ってたみたいやけど、
補償はちゃんとしなアカンと思いますね?
コメントへの返答
2014/02/07 11:48:23
粘り強く交渉すれば
僕が壊したこと立証せなアカンので
折れて来るとは思いますが。

儲かってないので
取りあえず有償で回答してるんちゃうかな。

まあ、世の中ヤカラも多いから
ガード固めてるんだと思います(笑
2014/02/07 12:23:08
人情味のない対応は悲しくなりますね(^_^;)

クレジットカードの特約に気づいたのはナイスですね!
コメントへの返答
2014/02/07 13:04:02
値引きは出来そうな感じ
だったんですが、保険がきくとなると
面倒になりました。

出先で思い出して、
補償期間が気になって、気になって
すぐ伝票見ましたよ(笑
2014/02/07 12:28:50
正解♪

僕も高価な物を買う時はカード切ります(^^)v

あと旅費もカード払いすると旅先でのトラブルに対応してくれますよ。

カードのポイントも貯まって得です♪
コメントへの返答
2014/02/07 13:05:26
補償期間180日のカードも
あるんで、高額な時は、そちらの
カードで次回は買います!(^^)!

ポイントも毎年キッチリ
商品券ゲットしてるよ♪
2014/02/07 12:35:51
ニコニコ現金払いが  良いと思っている僕は古い人間ですね(笑)
カードにそないな裏技があるとは、知りませんでした^^;

今度から、カード決済にします☆
コメントへの返答
2014/02/07 13:08:14
一回払いなら手数料かからないから
カードが正解やで。

ポイントで、0.5%付くしね!(^^)!

我が家は、
電気代、ガス代、ガソリン代、携帯代
保料等 日常決済はカードなんで、商品券で1万位毎年もらってるよ。カード買わな損やで。
2014/02/07 12:56:05
カード決済が多いので、何かあったら教えてください!(笑
コメントへの返答
2014/02/07 13:09:22
聞いてください!(^^)!

悪いことは、教えませんが(笑
2014/02/07 13:12:08
最近は何でも修理と言う名の部品交換で高くつくこと多いですよね!

値段聞いたらハンダくらいなら自分でやりそう(苦笑)
コメントへの返答
2014/02/07 13:14:53
奥の方やんら
面倒やと思うよ。
多分直せるんやろうけど
ぽん付けで、部品総とっかえ
するんで高くなるなやね。

これ安いコンデジなら
買い換えのパターンやね(笑
2014/02/07 13:18:55
カード、
避けてましたがメリット多いですね。
なんだか勉強になりました。

早く直るといいですね♪
コメントへの返答
2014/02/07 13:22:34
カード使いすぎなければ
絶対得ですよ。
デジカメ
盗難されても補償効きますしね。

ネット通販使うんなら楽天は、特に
還元率高いお宝カードです!(^^)!

あと10日位は掛かりそうです。
それまでは、Pに頑張ってもらいます笑
2014/02/07 15:54:30
参考になりました。自分もカード規約など再確認しとく方がいいですね^_^
コメントへの返答
2014/02/07 17:45:31
国内はショッピング補償ついてない
カードが多いかもです。
2014/02/07 15:55:17
自分もエネオスのカードあります。これもええんですかねー
7円/リッター値引きあるみたいですが、使った事がないです。
コメントへの返答
2014/02/07 17:48:42
JCBカードは、
支払い名人っていう
高額品のリボ払い登録していれば、
補償が付きました。
僕の場合、10万以上の商品を買うと
自動的にリボ払いにされる契約です。

ゴールドじゃないと普通は付いて無い
と思います。

2014/02/07 17:17:37
我が家で利用してる電気店は追加料金1000円で殆どの商品が5年補償です。
外観が壊れた・傷ついたってのは補償外ですけど。

先日プリンターが壊れて修理の2週間が待てない!ってグザッタら新品貸し出してくれました。
コメントへの返答
2014/02/07 17:51:15
家電店の5年補償は
過失の状況で
できたり、できなかったり
ややこしいので入りませんでした。
無条件のところは少ないと思います。

2014/02/07 19:25:45
カードで買ったものなら補償が付いてくるってことっすか?カードって便利っすね〜使い込んでから嫁さんに与えてもらえませんが、、、(笑)〜

今回の件だと僕なら全面戦争っすね〜(^^)
コメントへの返答
2014/02/07 19:55:31
絶対カードが得ですね。
現金で買ったら、そこで終わりやからね。
落として壊したり、盗難も補償あります。

保険無かったら
戦うつもりでしたが、余計なエネルギー
使わずにすんで良かったです。


2014/02/07 21:56:16
この写真は鈴鹿山系のアソコですね♪
あっ!突っ込みどころが違うか(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/07 22:38:46
触っていただいて
おおきに~(笑

画像無いと寂しいので!(^^)!
2014/02/08 00:02:32
いいねは付けれんです

普通なら交換だとおもいますよ~

ワタシも雪に誘われました~
コメントへの返答
2014/02/08 19:05:32
面倒やし
直ればええよ!(^^)!

近場の雪
ちょっとだけ行ってきたよ♪
2014/02/08 09:55:26
へぇ〜、クレジットカードにはそんな機能まであったんですね。なんだか勉強になります。
世の中まだまだ知らなくて損してる事が多そうだなと思いました(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 19:06:32
自分のカードの
自動付帯の保険は
一度確認して損はないよ!(^^)!
2014/02/08 12:21:09
私も二十歳の頃、レンタル原付で北海道はしってたら、
道が悪くバウンドしたら・・・。
レンズが外れて飛んでいきました。

お客様使い方が・・・。
普通の使い方ですよ、だって左のニコンはどうも無かったですし。
で無償修理になりました 笑

カードはよく思いつきましたね!
コメントへの返答
2014/02/08 19:09:54
カード会社から以前電話があって
リボの設定したら、保険が付く
言ってたの思い出して確認しました。

高額商品買った時だけ
リボ払いになる設定なんで
沢山使わなければ、利息の負担も
無く、設定してて良かったです♪
2014/02/09 16:33:55
そんな得点あるんですか?

クレジットカードも馬鹿にならないなぁwww
コメントへの返答
2014/02/09 18:57:31
付いてるのと
付いてないカードかせあります、

運よく
付いてて、ラッキーです。

支払い金額一緒で、ポイントもあるので
僕はなるべくカードで買います、
現金で買うのは損ですよ!(^^)!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新雪だけと、進まん(⌒-⌒; )」
何シテル?   12/17 14:21
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

猿◯島って‥こんなトコ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 15:14:22
晩秋の彩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 08:57:21
バイクと峠  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 21:27:07
 

お友達

休日は何があっても四駆優先の気さくな?四駆バカです。志向の合う方々と交流できたら嬉しいです。

お誘いは基本的にお受けしますが、
コメントオフの方はリアルのお友だちを除きお受けしません。

なお、
全く放置の方、からみの無い方、薄い方は、
定期的に整理させていただきます。悪しからず。
410 人のお友達がいます
ニョーピンニョーピン * 大根村32大根村32 *
シン・マツナガ大尉シン・マツナガ大尉 * キクポンキクポン *
コンフェイトコンフェイト * タオタオ *

ファン

485 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ホンダ モンキー 隼銀猿 (ホンダ モンキー)
近くのバイク屋さんで見かけ、衝動買いしてしました。 免許が危ないのであまり乗ってません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる