• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月31日

夏の高原林道

夏の高原林道
林道写真愛倶楽部の皆さんと
氷ノ山瀞川林道走ってきました☆









夏の避暑は
爽やかな風の吹く高原が良い。
一期一会の夏雲が迎えてくれた(*^^)v




JB23おやじ氏企画の氷ノ山。
集客力がすごいぞ(笑)
こんなに知らない人達と大勢で走るのは久しぶり。
しかも未成年者多数、でもジムニーに乗ってるだけで
歳の差は関係なく楽しめました(*^^)v





途中で気付いたが
関西で珍しくリーフ車がいない!!





12、22、32と揃った(*^^)v
新しい23、33と比べると、リーフ車のシャーシで無理やりコイル化したため、
脚の動きでははるかに及ばない。
だが、ジムニーらしいこのカタチとコイルサスの組み合わせを持つ魅力的だと思う。
ショウキ氏 鳥取から遠路お疲れ様!




枝道へハンドルを向けた。
夏草の勢いを感じます。
ここでJB23おやじ氏、ゆうき君が行方不明に(笑)







坂を登り切ると
廃スキー場からのパノラマが広がる☆!



ここにはポケモンはいないと思う(笑)




ちょっとしたヒルクライムを登る。




開放感抜群の
牧歌的風景の連続だ!









大段平で1名のぞき
やっと合流。




参加の皆さんお疲れ様でした(*^^)v

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/31 07:57:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

朝⑦。
.ξさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2016年7月31日 8:17
お疲れ様でございました
貴重なスリーショットが良いですね

道も面白いし、眺めも良いし
隼サンと走れて最高でしたわ ^^

コメントへの返答
2016年7月31日 19:30
お疲れ山!!

やっと会えましたね。おかげとで楽しく走ることができました。

シリーズ3台が揃うのは
貴重やね(*^^)v



今度は
クロカン行きますか!!
その前にギアやね♪
2016年7月31日 8:30
昨日はお疲れ様でした(^^)

天気もまぁまぁ良く台数も11台と多く企画して良かったかなと思います。

ブログ見てると明らかに昨日見た事のない風景が(>_<)
まさか横道に入られたとは思いませんでした^^;

写真枚数少ないとは言え隼さんのブログ内容は見応えあります(^^)

またお願いします( ^^)/
コメントへの返答
2016年7月31日 19:33
たまには大勢もええね、
氷ノ山とか剣山なら
多少多くても迷惑にならないし
ええツーリングでした(*^^)v

この枝道は
毎回寄り道するとこです♪

こんなに写真撮らないのは
久しぶり。
後が楽でええけど
内容が薄い(笑)
2016年7月31日 8:31
おはようございます(^O^☆♪

ちょっと雲が多かったようですが、素晴らしい光景ですね。(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらも梅雨明けしましたがイマイチな天候でお出掛けし辛いので隼77さんのブログで気分転換させて頂いております。

今日は朝から天気良いのですが寝坊してふて寝してます。(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年7月31日 19:36
快晴の青空も
いいんですが
適度に雲が有った方が
写真映えしますよ(*^^)v

関東は、
どうしても
山行こうとすると
距離が遠くなるので
天気は大事ですよね。

一度
関西にもいらしてください。
林道だけは、飽きるほど
ありますよ(笑)


2016年7月31日 8:34
おはようございます。
「 夏の避暑は爽やかな風の吹く高原が良い。一期一会の夏雲が迎えてくれた 」って、いつもながらタイトル文良いですね (^^)
思わず、読みたくなる感じです!
3枚目の、数台が連なっている風景、好きですね〜。
なんか、ワクワク感があります!
コメントへの返答
2016年7月31日 19:42
ありがとうございます。
でも
心の感動を
言葉でうまく
伝えるのは難しいですね(-_-;)

ブログ書くの
タイトルが決まらず
いつも最後がタイトルです(笑)

毎回走行中の動きのある写真
撮りたいのてずが
つい面倒で制止画ばかりです(笑)

2016年7月31日 10:15
昨日は、本当にありがとうございました。
また隼さんと走れるのを楽しみにしておきます。
コメントへの返答
2016年7月31日 19:43
お疲れ様!!


やはり
氷ノ山はいつきても最高やね!!

次回もよろしく♪
2016年7月31日 12:50
隼さんの写真で、行けなかったけど行った気分にさせてもらえました(^_^)

そうそう、メットのオッサンの林道、走れましたよ(^_^)v
コメントへの返答
2016年7月31日 19:46
お~さんやプアさんみたいな人ばかりだと
写真撮れるんやけど
今回林道初めての人が多くて
進軍の都合で写真ほとんど撮
らずでした(-_-;)

あとの編集は楽々ですけどね(笑)

あれだけ
崩落してて
もう直ったんですね。
いかなくちゃ(笑)
2016年7月31日 13:39
お疲れ様でした!

リーフが居ないのもですが、四角い車が3台だけちゅうのも時代の流れなんですかね?
コメントへの返答
2016年7月31日 19:50
若い人が多かったから
今から買うんだったら
とりあえず23でしょ。

でも
ハマれば
そのうち四角いのに
行く人もいると思うよ(*^^)v
2016年7月31日 15:22
10何台でリーフ車が一台もいない!(^^)!


僕、近場クロカンで4台うち1台リーフ
後3台リーフでした(笑)


スーパーストレートの、ジムニー行列写真いい感じで好きです♪
コメントへの返答
2016年7月31日 19:52
関西では滅多にないよね(笑)


ぱんやさん
来ると思ってたのに。残念。

新しい林道エリア
今度考えてます。
また声掛けますね♪
2016年7月31日 16:13
集まりましたね^^

アップダウンの直線は壮観ですね!
舗装の箇所でも日本離れした景観
が最高です^^

コメントへの返答
2016年7月31日 19:55
僕は台数多いのは
基本的に苦手なんですけどね(笑)


立ち止まって
ジックリ
撮影となると
2から3台かソロが気楽でええですね。

ここなら往復1000キロやけど
値打ちあるので、お待ちしてます(*^^)v
2016年7月31日 18:18
こんばんは~*

こちらが本編でしたか…
ゆうき@surfさんの行方不明な
ブログと両方を読むと全体像が判る
ナイスな仕組みで御座います d(^^*
コメントへの返答
2016年7月31日 19:57
無線あるのに
声かけずに
そのまま追いかけたらしいです。
つながった時には10キロくらい
離れてました(笑)
2016年7月31日 19:53
こんばんは。

私の憧れの林道です。
紅葉のシーズンに行く予定にしておりますが、何せ愛知からは遠いですね^^;
また、いろいろお伺いするかもしれませんが、その節はよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016年7月31日 19:59
確かに遠いです。

そちらからだと
僕が、毛無に行くのと
同じ感覚だと思います。

関西の林道なら
効率的に回るルート自由自在なんで
来はるんやったら案内しますよ(*^^)v
2016年8月1日 2:00
はい、その一名ですよ(笑)
はぐれついでに、むくんだ足を休ませてました(^^;)
またお付き合いくださいませ(^^)
コメントへの返答
2016年8月1日 9:29
やはり無線
早く装備してください(笑)

2016年8月1日 7:55
土曜日はありがとうございました(^^)
こんな枝道あったんですね!! 
枝道がそこらにあるから探索も楽しそうですね(*^o^*)
コメントへの返答
2016年8月1日 9:32
お疲れ♪

野間峠を右折です。
下の集落まで
繋がってるんやけど
今は土砂崩れで2キロほどで
通行止めです。
見晴らしが良いので必ず寄るとこです。

枝道は必ず覗く癖があります(笑)
2016年8月1日 21:25
枝道の縦画、シビレマス!!!
なんとも素敵なロケーションですね♪

12、22は最初買おうかと思っていたんですが、
GWに11運転したら面白くて結局11にw
幌の12とか、もう1台欲しいです。(笑
コメントへの返答
2016年8月2日 0:09
実際はたいしたところじゃないです(笑)

コイルジムニー
林道の乗り心地は1枚上手ですよ。

クロカン時の
リヤの押しも
リーフより強く楽に運転できます。

12ホロいっとく(笑)
2016年8月2日 22:13
私も憧れの林道です!
この夏行きたかったですが日程的に行けそうにないので残念です。
週末は隼さんが先週行かれたパノラマ林道まで行って来ました。
出口は案の定Xでした!まぁなんとかなりましたが
やはり地元の方の同行が必要ですね。
コメントへの返答
2016年8月3日 7:04
ここも遠いので
単車だと根性いりますね。
車でもしんどかった(-_-;)

関の
尾根林道良かったでしょ。
僕たちの時は、出口はカギかかって
なかったことにしときます(笑)

またレポート楽しみにしてます(*^^)v
2016年8月3日 9:00
隼さん、こんにちは。(^^)

お山に夏雲が「気分は夏休み!」って感じで、
とっても解放感があって良いです!

甚太さんも言ってますが、枝道の縦画が良いです。
隼さんは「実際はたいしたところじゃない」と言ってますが、
そんな人が見落としそうなところにも絶景は隠れていると思います。
あっ、コレは私の『小さな絶景』理論なんですけどね。(^^;

「途中で気付いたが関西で珍しくリーフ車がいない!!」
はまるでパリダカみたいだ!(笑)

廃スキー場からのパノラマ、私も見てみたいです。

仕事の都合上、なかなか先の予定が立てれないのですが、
関西遠征、真面目に考えていますので、
その時はどうぞよろしくお願いします。m(__)m
コメントへの返答
2016年8月3日 9:25
アガサさん毎度です、

刻々と形を変える雲は
写欲を刺激してくれますね。
特に夏空は好きです(*^^)v

ここも
アガサさんが撮ると
絶景に見えるでしょうネ♪


関西遠征大大大歓迎です。

甚太さんも
来れると良いんですけどね(*^^)v

僕は、急でも休みだったら
合わせますよ☆



 

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation