• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月23日

周山街道 

周山街道  寒波が来ると
リンダーは、高揚する、
所謂 ハイになる(笑)
この楽しく、嬉しい気持ちの高なりは
普通の人には、多分理解不能
だと思う(-_-;)




普通の道が
オフロードになる♪
SSR峠目指すも、
あまりの吹雪にヒビって断念(-_-;)





国道162号
周山街道の沿線をウロついてきました。



堤防のダート
15センチくらいだが
スピード上げて轍を外すと、
土手から落ちそうで慎重な運転になる(笑)



一瞬
クモの切れ間から、日が差した。
こんな日は、
インスタントでも熱いコーヒーが
このうえなく、旨い(*^^)v
東屋ありがたいです♪






遅い初詣 
山国神社






気温は以外に高かった、
大阪郊外と変わらない。




鉛色した
分厚い
雪雲が空一面
を覆っていた!!
かやぶきの里も雪景色。
悪天候のなか、
こんなとこまで、
中国の観光客が大勢来てた!!




立ち止まって
ジックリ
見たくなる風景がある。
ここもその一つだ(*^^)v




シーズン中は
釣り人で賑わう
沈下橋も、一人占め(*^^)v








帰りは周山街道と
亀岡を結ぶ府道363で帰路についたが通行止!
そこへ前から地元の工事の人がもどってきた。
倒木切りに向かったが、雪が深くて、車が進めず
引き返してきたとのこと。


いつも、この辺り走らせてもらってるので、
現場まで運んで一緒に倒木処理してきました。
喜んでもらって良かった(*^^)v





少し良いことして、気持ちよく無事帰還(*^^)v



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/23 21:23:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

【 到 着 】
ステッチ♪さん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年1月23日 21:34
流石ッス😁

現場の人連れて行かなくても隼さんだけで倒木処理出来たのに~(笑)

お疲れ様でした❗😁
コメントへの返答
2017年1月23日 21:39
倒木4本
うち2本は、太かったので
チェーンソーないと無理でした。

工事の人、
ジムニーの走破性に感動
してたよ(笑)

20センチ位で登り。
雪が重いので
乗用車の4WDでは
無理でした。
2017年1月23日 21:36
有給とって隼サンについてって遊びたいです(笑)
コメントへの返答
2017年1月23日 21:41
休み取ってください(笑)

僕は、半分くらいは
平日やすみなんで
2017年1月23日 21:43
隼さんが吹雪でビビって断念っての初めて聞いたような気がしますが単独なので正解ですね^^;

写真を見る限り相当吹雪いてたのやと思います^^;
雪があるのは良いけど写真撮るにはせめて曇り、良くて晴れが楽しめそうですね(^^)

コメントへの返答
2017年1月23日 21:58
ホワイトアウトって
言うんかな
杉のきから落雪で
視界ゼロ
それと雪崩で、
道が塞がってるし
ソロやし危険だったんで、引き返し
ました。

雪は楽しいけど
フォト撮るのは、メンドやね。
2017年1月23日 22:35
また、凄い中を頑張りはったんやね〜

木から振り落ちる雪はヤバイですよね〜
コメントへの返答
2017年1月24日 12:19
ドサッと落ちてたんで、幌骨、曲げたらツマラナイので、引き返しました。
一般道で、スノードライブ楽しめたからエエです^_^
2017年1月23日 22:59
流石。山の神・・・!

日々。精進ですねぇ(汗)

私も、頑張ります~(滝汗

コメントへの返答
2017年1月24日 12:20
修行頑張ってます笑

滋賀辺りだと、
もっと難行できたんですが^_^
2017年1月23日 23:20
無理やりサイズですが…チェーン買いました(^^)
コメントへの返答
2017年1月24日 12:21
引っ張るゴムを、二重で、つけたら丸やで^_^
2017年1月24日 0:06
そこで無理すると刺さりますよ~♪ (^◇^)

これだけ降ると多すぎますね(^▽^;)

気温がそれほど低くないと、雪が重かったんじゃないですか?
コメントへの返答
2017年1月24日 12:23
下に以前の雪が固まってたので、なかなかの重さでした💦


こんな日は、一般道でエエです笑
2017年1月24日 9:05
通りすがりですが失礼します。

周山街道と府道は単車乗ってた時の
ホームコースでした。

楽しんでいる分
お手伝い・・・マナーというか
流儀ですよね。ステキです。
コメントへの返答
2017年1月24日 18:48
コメントありがとうございます、

162僕も大好きな道です。

平行する国道も通行止めで
行政も国道が先で、県道は後回しで
地元の人が困ってられました。

ジムニー走ってても
普通の人には、威圧感があって
あまり好意的に見られないので
少しでも役に立てて良かったです(*^^)v
2017年1月24日 15:20
ごぶさたしてます♪

雪の沈下橋ひとりじめうらやますいです!^^
コメントへの返答
2017年1月24日 18:50
プアさん行った沈下橋やで(*^^)v
もう3から4年経ちますかね。

また遊びに来てください。
フォト撮るならこの時期です♪
2017年1月24日 16:10
流石ですね‼

ジムニーの威力をどんどん世の中に教えてあげてください😁👍🎵
コメントへの返答
2017年1月24日 18:51
手口まで数キロだったし
このあたり林道もあり
走らせてもらってたので
申し出ました(*^^)v

少しは
イメージアップできたかも♪
2017年1月24日 17:25
流石!林道の神様(^^)

折角誘って頂いたのに行けなくてすいません😣💦⤵
リー君の塗装さえ無ければ行けたのに…😢

一緒に倒木処理したかったです😊
コメントへの返答
2017年1月24日 18:53
キーシャさんいたら
多分峠アタックしてたろうな(笑)
でも、ホンマに怖いくらい降ってたからね(-_-;)

この前のこともあるし
チェーソー、電動でも
欲しくなったよ!!
2017年1月25日 9:43
こんにちは~*

確かに雪が降っているさなかは
写真撮るのも大変なんですよねf(^_^;

でも降り続く雪の中を走るのって
ワクワクしますヽ(・∀・)ノ

ソロの時は何処で切り上げるか
特に判断がキモになると思いますが
深く入り込みたい自分と
危険信号を出す自分との葛藤が
醍醐味なのかも知りませんですねぇ…

一般人からしたらド○態ですよ(;゜∇゜)
コメントへの返答
2017年1月26日 8:06
雪の風景撮影、難しいですね。
なんか、ボヤッとした写真になって
しまいます💦

雪も雨も、
酷ければ、酷いほど、
ワクワクしますよね笑

しまいに、遭難しそう、お互い
気を付けましょう^_^
2017年1月25日 10:35
コメント失礼します。
周山と言う題に惹かれてコメントさせていただきました。

周山、美山は近くなので暇があればバイクや車でぶらっと行きます。
昨日は滋賀から国道477号を京都に向けて回りましたが、すごい雪でビビりました。。
除雪されてましたが大雪は単独では危険ですね。

また林道ブログ楽しみにしてます!
失礼しました。

コメントへの返答
2017年1月26日 8:10
コメントありがとうござい😊
僕も、周山街道ファンです!

滋賀方面は、
もっと雪多かったようですね。

ただ、雪渋滞が嫌で、
周山走りました。

毎週ウロついてますので、
またブログ見てあげて下さいませ^_^
2017年1月25日 16:26
隼さん、こんにちは!(^^)

寒波が来るとハイになる・・・・。

↑ヤバイ、ちょっと理解出来る。(^^;
隼さんほどではないと思いますけどね。(爆)

雪景色の美山、素敵ですね!
私が行ったのは雨の日でしたが、
やっぱり降るなら雪がイイですね。
そしてこう言う所はは、ひっそりした雰囲気を愉しみたいのですが、
大陸からの観光客一杯でどうでしたか?
近くの河鹿荘 の鹿肉、美味しかったなぁ。
また食べに行きたいです。

周山街道にも沈下橋があるのですね!
ググってみたところ、関西には割と沈下橋がある様ですね。
はじめて知りました。
おかげで脱線ばかりして、未だココの場所がまだ断定出来ず。(^^;
地図との睨めっこも楽しいですけどね。(笑)

最後は人助け。
なんかジーンときました。(^^)


コメントへの返答
2017年1月26日 8:29
アガサさん、毎度^_^

間違いなく、アガサさんは、
変人、いや変○です笑

雪の日本の原風景に、
やかましい中国語、違和感
凄かっこたです。
まあでも、買い物中心の観光から
日本の文化を見るような観光に
なってきてるのかもですね^_^

橋は、山国神社の、すぐ裏にあります。
京都の京北、山国神社で、調べたら
すぐ分かりますよ。

府道に沿って、林道あります。
楽しませて、貰ってる御礼の気持ち
でした^_^
2017年1月26日 7:57
倒木処理お疲れさまです、喜んでもらえるのはいいですね。
かやぶきの里もこんなに大雪では歩いて散策しにくそうです。
単独での雪道は無理しない方がいいかも知れませんね。
コメントへの返答
2017年1月26日 8:32
茅葺の里あたりから、雪酷くて

長靴ないと、歩けないほどでした💦

ハマるくらいなら
よいですが、
遭難すると
迷惑かけますからね。
潔く撤退しました笑
2017年1月26日 17:02
はじめてコメントさせて頂きます
福井県との境にある旧堀越峠(冬の単独林ツーは危険かも)や自然文化村を通り過ぎた先にある河内谷という地区。
もっと雪を求められるのでしたら佐々里や知見という地区もなかなか楽しめるのではと思います。

週末からかやぶきの里で雪灯籠というライトアップイベントもやってます。
また美山にお越しくださいね。
コメントへの返答
2017年1月26日 18:20
のんさん
コメントありがとうございます。
カッコ良い22にお乗りなんですね(*^^)v

昨年は、堀越峠の雪、抜けれましたが
今回の大雪では無理そうですね。

ササリ峠目指してましたが
ソロということもあり、
あまりの吹雪で、途中で引き返しました(/_;)

美山ほんとうに
ええとこですね。
雪灯籠、ロマンチックな感じなん
でしょうね!!

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation