• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

彼の新しい車は、三菱JEEP♪

DANさん
が新しい相棒を見せびらかしに来た(笑)
快適装備は皆無の
悪路を走るためだけの
機能しか持たない
四輪駆動車の原点だ。





2.7リッターの
ディーゼルターボ
は、1.4トンの車重をものともせず
力強く加速する。
このノスタルジックのボディからは
想像できない俊敏さを持つ。




J55
どの角度から見ても
いい!!




特に、土の道の置いたJEEP
は、景色と美しく調和する♪






緑一色の林道には、
僕たちの四輪駆動車しかいない。
さすがに郊外とはいえ
梅雨本番の湿気たっぷりの空気だが、
都会のジメジメ感とは違う空間が存在する♪




湖畔に佇む四輪駆動車♪








薄暗い林間を走る。






僕たちには
珍しく、外飯(*^^)v
人気点で30分待ち、12時半には、蕎麦品切れでした。







試乗させてもらったが
今まで、
乗ったジープで一番乗り心地が良かった。
そして一番ブレーキが効かなかった(-_-;)
効かないというよりブレーキが無い感じだったので点検。


フロントのブレーキオイルが空でした。
アンクルで整備したら普通に止まるように
なりました(笑)
よー高速乗ってきたなあ(笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/18 08:18:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

むさしや
RS_梅千代さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年7月18日 8:48
かっこエエですねー( ´ ▽ ` )
せめてクーラー付いてたら最高!
コメントへの返答
2017年7月18日 10:07
ジープは、硬くて、煩い
イメージでしたが、
これなら、 ファーストカーで
乗れますよ
夏場以外なら笑

2017年7月18日 10:13
やっぱジープはカッコイイですね!

エアコン付いてたら乗り換えるんですけどね(>_<;)
コメントへの返答
2017年7月18日 10:36
三菱のディーゼル
こんなに静かでスムーズやったかな
という感じでした。

エアコン、パワステ後付けできますが、
本体より高くつきます💦

ハンドル握るとほしくそなりますよ^_^
2017年7月18日 11:33
こんにちは

いいですね!
ワクワクしますね
コメントへの返答
2017年7月18日 23:22
いつかは
ジープですね(*^^)v

まだ
その境地まで
至ってません(笑)

2017年7月18日 12:13
お疲れでした~。

ホンマに久しぶりに関西の林道走ったような。何年振りだろう?

行きは恐々帰りはスイスイでブレーキの心配もなく。笑

今日仕事落ち着いたら例の車屋さんへ持っていきますわ。
なんだかんだ言ってもご近所さんなんで。^^;
コメントへの返答
2017年7月18日 23:25
お疲れ(*^^)v

久しぶり
ダンさんと走れて
嬉しかったよ!!

いくらなんでも
ブレーキ効かなすぎやったけど
これでキチンと直した安心して
乗れますね(*^^)v

次は矢の川行きましょう☆
2017年7月18日 14:04
お疲れ様です
やっぱりジープはいいですね(*^_^*)
ザ四駆って感じで(^o^)
コメントへの返答
2017年7月18日 23:26
ジープ
写真撮るには
最高の被写体ですね。

ちょつと
欲しくなりました(-_-;)
2017年7月18日 20:36
絶対に再販売したらランクルを
超える勢いで売れそうな予感も
しますが・・(エアコン付き・・笑)
前に甚太さんに試乗させてもらいましたが
生涯に所有したい車の1台になってます^^

排ガス規制がネックですが・・・

S字の芝生林道の1枚がお気に入り
です^^
コメントへの返答
2017年7月18日 23:30
売れると思う。

ハンドルは
ノンパワステでも、
許容範囲ですが、
エアコンは欲しいね。

まあ夏場は乗らないという
選択枝もありますが、
ベンチレーター開けると
走行中は割と涼しいです。


ここはお客さんきたら
連れていくとこです。
田圃の農道みたいなとこですが(笑)
2017年7月18日 22:15
ココが、その蕎麦屋ですね♪

ツーリングで蕎麦屋と林道のセットにハマると、やめられなくなりますよ♪
otayanさんが、次の月曜林道会でも蕎麦屋セットを希望してますから(^。^)
コメントへの返答
2017年7月18日 23:33
国道に手書きの看板が
出てて、
もう10年くらい
気になってたとこでした。

店内は洋風で
JAZZが流れてます。
価格も安く
メニューも多いので
亀岡、篠山方面走る時は
寄ってみてください。
味もいいです!







2017年7月18日 22:44
S字芝生のショットは絞りを
少し絞り込んでますよね?
背景の処理◎だと思います。

以前の私、ロングショットは
とにかく背景をボケさせれば良いと
勘違いしてたのですが
隼さんと会って「絞り込むとエエよ」
の一言で違う写真を撮れるように
なりました。感謝です(^o^)
コメントへの返答
2017年7月18日 23:38
これで
F15くらいかな(笑)
ISOは、できるだけ低感度で
撮るようにしてます。
最近は、ホワイトバランスも
結構触ってます♪
不自然な色合いもありますが
面白いですね。

このダート
牙さん連れていってなかったかな?
割と近場なんですが。
2017年7月19日 11:56
こんにちは~*

近所の四駆屋さんに
2Lガソリン(J57?)が
60マソ位で売られていて
車検取るには100マソ掛るヨ!
と、言われましたΣ(゜Д゜|||

新車販売激しくキボンヌです*^^)b
コメントへの返答
2017年7月20日 8:05
57
都会だとガス検通さないと
登録できないので、高くなりますね。

57のエンジン
2700ですよ、
4気筒では、最大のエンジンです。

ガソリンジープも魅力的ですね(*^^)v
2017年7月19日 19:11
輸送を意識して重ねることが出来るボディ!且つ美しいフォルム!
好きっす(^_^)
コメントへの返答
2017年7月20日 8:07
ジープのボディ
かっこ良いですよね!
しかも
この車程度抜群で
ピカピカで
買うなら高くても
ピカピカが欲しいです(*^^)v
2017年7月19日 20:24
2枚目の写真が好きです😊

DANさんと走ってたんですね(^^)

JEEPカッコいいですよね。

旧車用の安い汎用クーラーキットあるんちゃいますかね?

写真が涼しげで良いですね👍

コメントへの返答
2017年7月20日 8:09
月曜日でした。

2枚目は
最近定点撮影地です(笑)
173の旧国道ですよ(*^^)v

インタークーラー付で
スペースが無く
エアコン付けるの大変らしいです。
30万くらいするらしい(-_-;)
2017年7月22日 11:09
隼さん、おはようございます!(^^)

白のジープもイイなぁ。(笑)
かなり程度の良いジープみたいですね。
マッチョ系だけどさわやかな感じを受けるのは
ボディー色の白の影響ですかね。

S字、水辺、倒木、林、苔、どれもイイです。
写真から梅雨のシットリが伝わってきます。

そして隼さんの外飯、なんか新鮮でとても良かったです!(笑)

あっ、J55のブレーキって、
三菱ジープシリーズの中で一番効くらしいですよ!
いまの所、私的にもそんなにブレーキに不満はありません。

それよりクラッチミートの位置が高いのがちょっと不満・・・。
お友達のジープはどうでしたでしょう?

クーラーはあればあったでいいでしょうが、
林道走ってれば涼しいんで要らないですよ!(笑)
↑付けれない負け惜しみ?!(爆)
コメントへの返答
2017年7月22日 13:50
アガサさん、こんにちは😃

この車、
車庫保管で
走行も45000キロ
いわゆる極上車です。
四駆乗りの知り合いの愛車でした。

ジープは、
被写体としては、最高ですね。
撮りがいがあります!

さすがに、真夏は、クーラーの
効いたお店に限りますよ笑

ドラムなんで、本来はよく効くブレーキですよね、効かないゆうから、試乗したら
止まらなくて、怖かった笑

クラッチは、特に
違和感なかったですよ。
ワイヤー式だから調整したら良いと思います^_^

確かに、フロントのベンチレーター開けたら
過ごしやすいですが
ぼくなら、付けます笑
2017年7月30日 22:55
DANさん号、ついにお披露目ですね!
遅コメで、すみません。

ただでさえ四輪ドラムで踏む力が必要なのに、オイル抜けって・・・
考えただけで怖いです。

白のジープも嫌味がなくていいですね。
湖畔のジープの後ろ姿、堪りませんね〜♪
早いところ、ジープ復活させたいところです。

コメントへの返答
2017年7月31日 10:15
おはようございます🌞
ぼちぼち復活かな?

アガサさんの
話しでは、歴代ジープの中で
、一番ブレーキ効くらしいやん笑

速いし、乗り心地も許容範囲。
エアコン付いてたら、欲しいかも(^O^)
ダンさん号、車庫保管で大当たりの車
ですよ。

また静岡辺りで
走りたいね(^O^)
アガサさんと計画中です!

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation