• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

テリオス走り!

真夏だが
早朝の激しい雨で
過ごしやすい
ガリガリ山の山中を
静々と進む4台の四輪駆動車。




峠に続く林道は
登るにつれ
徐々に荒れてくる。








第Ⅰステージは、
林道本線の岩のステアケース。
岩の段差が日を追うごとに
成長して、かなりの難所になってる。
雨で濡れた土と岩がトラクションを奪うのだ。
先頭のウーチャンの車の揺れが
今日のハードコンディションを物語る。




テリオスが飛んだ!
クローリングギアを持たないテリオスが
ここを自走するのに唯一の方法だ。
左前は、岩の壁
余程の車両感覚があるか
イラン車じゃないと笑
ここで、これだけ踏めない!
ジムニー乗り替えたら、どこでも行けそうな
腕前ちゃう!!、




第2ステージ
右の溝が深く、
モーグルになってる
失敗すると
木で屋根を凹ましてしまう。
掛けて行くルートもあるが
それはイラン車のルートだ(笑)






第3ステージ
急坂の岩ごろごろのロック。
岩が動いて
ダッシュが出来ないので
テリオスには一番厳しい地形だ。




ちょっと進んでは止まる。
シーソーのように前後進を繰り返す。
オートマには、メチャ悪い走り方だ(-_-;)




最大の難所




コペポチさん
前後デフロックして挑むが、
何度も跳ね返される。







ウインチング
もはや自走困難(-_-;)



いつの間にか
右の角が凹んでる(笑)



エスケープルートも
ドロドロ、ヌタヌタ
のなかなかの難所




本日の隊長のウーチャン。
ボディ3回、エンジン4回乗せ換えてるツワモノだ。
いつの間にか、フロントUボルトが折れていた。





まだまだ先は長い坂道。
ローレンジの無い
テリオスでは物理的に無理と判断。
引き返す。

下りも気が抜けない。
木と仲良くなってる(笑)




第4ステージ
延々と降りるヒルダウン。
やっと下まで到着。



最後のコーナーだが
ロングホイールベースには
ドア殺しの地形だ(笑)




第5ステージ
凸凹の斜面を下って、



また岩(笑)







これはアカン。
僕は手前でUターンしました。





久しぶりのクロカンツーリズム楽しかった!!
入山8時半
下山16時半
みんな大小のダメージは負ったが
満腹で山を降りた。
真夏のクロカンは、暑さで思考能力が低下して
危険なのだが。
林間、水の流れる森の中は、快適で良いですね。
参加の皆さんお疲れ様でした。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/31 09:24:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

桜!
レガッテムさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2017年7月31日 10:04
行きたかったです…(>_<)
夕方まで居てたんですね〰🎵
腰痛ガマンして這ってでも行けば良かった😁

久しぶりのコペさんも居てるし、うーちゃん安定に壊れてるし(笑)
U山のフルコース🎵テリキも見たかった~😁
また誘ってくださーい❗👍

コメントへの返答
2017年7月31日 14:21
腰は、辛いなあ!
しばらくは、
コルセットして、クロカンかな笑

近いというのは、
やはりええね!
また次回誘いますね!
2017年7月31日 10:24
おはようございます~*

アウターロールゲージが
標準仕様みたいな勇ましい皆様…f(^^;

こんなハードなコースに挑む
テリオスが光ってますね!d(^^*
コメントへの返答
2017年7月31日 14:24
彼は、かなり上手いです!
ジムニーでも、進むの大変ですからね。
ただ、車両の負担は、限界に近いかも💦

ガッツが無いと、
テリオスで走れないと思います。
2017年7月31日 10:52
昨日はお疲れさまでした(^^)

あ…全員負傷でしたね(笑)
自分はあの体勢にはもう慣れました♪
コメントへの返答
2017年7月31日 14:27
お疲れ様。
ガリガリ山
楽しかったでしょ!
安いジムニーが有れば
連絡しますね。
あと3回位
行ったら壊れないか心配なので。

アームは、今週
強化溶接します。
あんな簡単に曲がったら
怖くてクロカンできないので!

2017年7月31日 11:29
お疲れさまでした。
写真いっぱいありがとうございました。😊
また、遊んでくださいね☺️
コメントへの返答
2017年7月31日 14:29
お疲れ様!

月一位は
誘ってもええんかな笑

コペボチさん
昨日は、乗れてましたね(^O^)
2017年7月31日 14:21
あっ、完全にワタシの行く道じゃないですね♪
コメントへの返答
2017年7月31日 14:30
話しのタネに
本線下りだけでも
どうですか(^O^)
クロカンに
ハマったりして笑
2017年7月31日 15:04
こんにちは!

ここが噂の裏山ですか(°0°)!!
なかなかハードなところみたいですね。最終コーナーのドア殺しには笑うしかないです(笑)

テリオスが行ったとなれば私も行かないわけにはいかないですね。
秋頃行けたらと思ってます。ドライコンディション希望でお願いします(>人<;)
コメントへの返答
2017年8月1日 5:52
サイドシルのガードだけは
お勧めしますが、無くても
大丈夫かな(笑)

雨あがりじゃなければ
少し楽だと思います。

秋まってますよ。
それまでテリオスが
もつかどうかやね(笑)
2017年7月31日 15:05
お疲れ様です。
なかなか充実した一日やったみたいですね
自分はジムニーの調子がイマイチなので車屋さん通いの日々ですよ。
コメントへの返答
2017年8月1日 5:56
雨で難易度があがり
なかなかの難易度でした!

ジム1さんは
ここは走ったこと無かったよね。
大阪帰った時は是非、楽しいですよ。

エンジン悩ましいですね。
原因が判らないのは不安ですよね(-_-;)
2017年7月31日 17:58
やはりテリオスの御方は怖いもの知らずですね(^^;

お疲れ様です!!
コメントへの返答
2017年8月1日 5:58
勢いいるから
2度ほど、コケたか思ったよ(笑)

多分
テリオスで轍つけたの
彼だけやと思う(*^^)v
2017年7月31日 21:30
これはまたスゴイとこ走ってますね^^

写真だと走ってみたなぁ・・なんて
思いますが現場はきっととんでも
ないトコなのがわかります^^;
コメントへの返答
2017年8月1日 6:01
ホームコースなので
よく登場する場所ですよ。
ライドさん達のB峠みたいなもんかな(*^^)v

ジムニーなら
初めてでも、
みんなで行けばおおごとにならずに
帰ってこれます(笑)
いつか是非
来てください。広いお山なので、
一日かかりまが。
2017年7月31日 21:58
昨日は お疲れ様山でした!

ありがとうございました~(^-^)/

ほんまにフルコースでたっぷり楽しめました(^_^)v

初めてテリオスと一緒に走れて良かったです。
思ったより全然戦闘力高いですね!

隼さんと、僕は、無傷と思ってたら、、、まさかまさかの左右のアーム曲がりとUボルト折れてたのにはビックリでした!(笑)

また、お願いします🙇⤵
コメントへの返答
2017年8月1日 6:05
お疲れ山でした。
楽しかったですね。
先頭ありがとうございました。
サクサクい行くので写真少なくて
すいません(-_-;)

テリオスがたかいというより
彼がおかしい(笑)

ゆっくり走ったつもりでも
負担が大きいですね岩わ!
今週末、プロスタで曲がらない
アームへ改造します(*^^)v

PS
カブありがとうございました。
ながめて、かざって
楽しんでます(*^^)v
2017年8月1日 0:02
臨場感満点ですね♪
画像からエグさが伝わってきます(^。^)

正月お邪魔した時より育ってる…(゚д゚lll)
コメントへの返答
2017年8月1日 6:10
雷雨の後で
スベルスベル(笑)
難儀しましたが
その分楽しめました♪

大岩は
エスケープしました。
あの斜度は、物理的に
無理なので。

ボンは
大阪にいるのでD以外は
行きますよ(笑)
2017年8月1日 7:03
うへへー
”これはもうダメだーヽ(゜▽、゜)ノ”連発間違い無し^^
コメントへの返答
2017年8月1日 8:06
黒柴さんの
つぶやき動画
ここで撮影しましょう(笑)

2017年8月1日 8:46
さり気なく、写真の構図も上手く奇麗ですねー!


たまらん写真ばかりで(興奮(#^.^#))、

一緒に走りたかった~(>_<)(笑)
コメントへの返答
2017年8月1日 10:10
パン屋さんと
行ってない広場付近の
昼ダウンとモーグル、ロック
次回は、案内しますよ。

本線も、キツくなってますよ(^O^)
2017年8月1日 9:19
行けなくて残念…😅

雨上がりのロックゾーンは廃車コースちゃいますか?😱

少し薄暗い写真がカッコいいです❗

また誘って下さい😊

☆お盆はDみたいですよ👍

コメントへの返答
2017年8月1日 10:12
僕も残念😹

朝方は、まだ曇ってて
水に濡れた林道は、ええ雰囲気
でした。

Dは、アカンて。
暑いので亀の沢も
行きましょう!
2017年8月6日 21:24
おお、あそこ行かれましたか!
それも雨上がりのドロドロの時に!
やっぱりダメージ受けますよね、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年8月7日 15:04
ハードでした。以前は、もっと簡単だったんですが💦

岩でアーム曲げてしまいました。
肉厚のパイプで、さらに補強いれて
作り直します(^O^)
2017年8月25日 23:24
イラン車って笑えました(^○^)

オラのパジェロミニはステテカエル車かな?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年8月25日 23:31
関西では
もう何年も前から
使われてる言葉です(笑)

僕のジムニーもイラン車だったんですが
2年前縁あって買った車が綺麗な車だったので無茶しなくなりました。

ここも、きやん君来たいらしいので
その時一緒にいらしてください。
林道本線なら行けると思います。

テリオス以外にも
僕の友人のサンバートラックが
走ってますので(*^^)v

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation