• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

2日連続ガリガリ山

JB32
ファイナルが11より約3割高く
1速も1割高い。
トランスファーに
プロスタのAを入れてるが
岩の登りや
段差のキツイステアケースなど
抵抗の強い地形では
半クラ使わないと
エンストしてしまう。
11に付けてるタイプCとコンバートした。
これでノーマル比約3倍のローギアになる(*^^)v


LOW1速総減速比
タイプA     69.5
ノーマルファー 30.3
タイプC     91.0




トラガード傷だらけで
ええ仕事してました。
6ミリ厚で低重心化にも貢献するパーツだ。
シャーブラで塗装。




アンクルに新しい在庫車
希少のJB32 マニュアル。
ワイドトレッドでコケにく白ナンバー
コイルリジッド。
4インチUP、31インチタイヤ。
クロカンのベース車にいかが
キーシャさん(*^^)v(笑)




  
早速ガリガリ山で試走
また行くのかアホちゃうか(笑)




流石Cだ。
登りのモーグル。
アクセル放しても
アイドリングで登ってくれる。
LOW4速までHIGH1速より低いのだ。
基本ギアはLOW2速で
路面状況に応じてギアを選択できる幅が広がった。




ソロなので
キーシャ氏に万一のレスキューを依頼して
保険を掛けた(笑)
ソロは難易度2倍なのだ!!
比較的安全な本線を上がる。




落としても
回れるが
低いギヤで
高いとこに
前輪を運ぶ
写真撮るのに
乗り降りが大変でした(笑)




岩の難所
ジワッジワッジワッ
とタイヤが回せるので
ここでフロントタイヤがズルッと滑って
右に落ちて、岩を抱え込む亀にならずに済む(*^^)v
タイプAから3割ダウンを実感(*^^)v




クローリングで乗り越えれたよ(*^^)v




倒木ギリギリ。
地元の四駆乗りが
ハイリでジープまでは
潜れるよう
リフトアップしてくれてます。




エエ仕事やね(笑)




皆で行く時は
あまり写真撮れないんやけど
林道写真愛好家らしく
リフレクションの画像を1枚(*^^)v





屋根が凹む
ガラスが割れる難所(-_-;)
左右の段差が
ドンドン成長してる。




左側のキャンバーを使い
木を避ける作戦だったが
何度アタックしてもズリ落ちる。
我慢できずに
一発勝負でドンと行ったら
勢いよく落ちて
リヤのホロにガザガサッと当たった!!(-_-;)



でもホロは
柳に風で衝撃が伝わらないのだ。
バンなら
ぼっこり凹んでたと思う。
ホロ車で良かった。




昨日は
落ちずに通過できたが
その差はエア圧。
今日エア圧1.5
昨日1.0。




峠付近は癒し系。




しばらく
クロカン止めてたが
悪い四駆乗り達に
誘惑されて、逃げれそうにない(笑)





家に帰ったら
ノノちゃんがいない。
天井の下まで登ってました。
子猫の運動神経恐るべし!!



猫は、狭くて高いとこが好きみたい。
リンダーに似てる?(笑)
 
ブログ一覧 | 自虐系林道 | 日記
Posted at 2017/09/25 22:29:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年9月25日 22:52
戦闘力上がってますやん(^^)
排気量を生かした走りが可能になったんですね♪
コメントへの返答
2017年9月25日 23:18
11でCなら
総減速比133まで落とせるんやけど
乗った感じは、排気量倍あるので
近いものがありますよ(*^^)v
オートマに近い感覚なんで
ハンドル、ブレーキに集中できます。
走れるラインも増えるしね☆

ローがある
ハイゼットトラックの
ミッション乗せたいね(*^^)v
2017年9月25日 23:20
最近、クロカン色が強くなってますね。

緑色のワルいお方のせいですね。

イランボディまであと少しですね(笑)


しかし、写真綺麗だなぁ。  特にリフレクションの画像が好きデス♪
コメントへの返答
2017年9月26日 0:02
元々
平成10年から12年くらいは
毎週クロカンしてたからね(笑)
走るメンバーもほとんど変わって
しまったのと、
綺麗な車に変えたので
クロカンから離れてましたが、
根は好きなので(笑)

ISO100
絞り絞って
スローシャッターで撮ってます。
三脚と一眼 あれば、誰でも
撮れますよ(*^^)v
2017年9月25日 23:57
こんばんは~*

同じブログかと錯覚しましたf(^^;

クロカン遊びすると
いっつもクラッチの焼けた
イヤ~な匂いがするんですよね…
ダウンギア導入しましたら
大き目なタイヤに替えられるし
戦闘力アップ&クラッチに優しい
感じですかねぇ?( ̄∇ ̄*

ノノちゃん情報更にキボンヌです(^^ゞ
コメントへの返答
2017年9月26日 0:08
ギヤ変えたら
走りたくなるでしょ(笑)

買うなら
Cをお勧めします。
Aは普通の林道でも使え
汎用性あるんですけど
やっぱり絶対的駆動力は魅力です。
雪の時など、掘らずにタイヤゆっくり
回して進めるので、車の負担も少なく
楽しいですよ(*^^)v
多分、世界が変わります♪

ノノちゃん
可愛すぎて
困ってます(笑)
2017年9月25日 23:59
いつ見させてもらっても
凄い写真ばかりです(*⁰▿⁰*)

猫さんはぴったりサイズ好きですよね 笑
野良猫さんがよく
家の鉢で寝てます 笑

自分はこの前ワイトレ入れたんですが、、、
なんか車高が下がったように感じます 笑
外そうかな 笑

コメントへの返答
2017年9月26日 0:12
こんな道に
興味が有るなら
早くジムニー買いましょう!

僕は、
40でジムニー買いましたが
20代で目覚めてたらと後悔してます(笑)

確かに
ワイトレ入れると
安定感増して、低重心に
見えるよね。
僕は四駆でも、
低重心の方が
カッコ良いと思うけど♪

野良猫
餌づけしてるんかな?
2017年9月26日 7:43
タイプC(笑)

もう後戻り出来ませんね🎵
旧隼号にもどりましょ❗👍

サイドシルカットしたらとりあえず兵◯ン行きましょ〰🎵
もちろんアコーディオン側登りましょう❗😁
コメントへの返答
2017年9月26日 10:25
やっぱり
腕より
部品やなあ笑

H行くには。準備不足💧
バーフェをも、なんとか
せなあかんかし、^ - ^

2017年9月26日 7:56
あら、すっかりそちらの世界色満載ですね♪
タフだなぁって感心しきりです(^。^)
コメントへの返答
2017年9月26日 10:38
クロカンできるの
後5年くらいです。
体力の衰え感じる
今日この頃です💧
2017年9月26日 8:09
祝!クロカンカムバック(*^^*)

私、今のU山本線ソロで行けっ!て言われたら躊躇してしまいます・・・(怖)

そろそろフロントも移植しないとですね( ◠‿◠ )

32気になります。
でもまた新たにJA11バンカット制作中なんです。
でも値段次第では・・・
あかんあかん!
これ以上増やしたら隼さんのランクル状態(放置)になってしまいます( ;∀;)

以前乗ってたJB23も結局5~600kmしか乗ってなくて売っちゃいましたからね~・・・
スノアタ1回。U山1回

九州遠征が一歩近付きましたね(^^)/



コメントへの返答
2017年9月26日 12:37
ソロは、やはり緊張感あるね💧

32高速移動楽やで、
九州まで快適移動出来るよ笑

もう23無いんや!
知らんかった。

この32
距離11万キロ
ボディ凹無し、お勧めです!
2017年9月26日 10:59
師匠 こんにちは ♪
二日連続 恐るべ~し
アンクルさん ええの入ってますやん

こんなとこで遊んでやんと、はよ~
舞鶴の赤レンガと 五郎ケ岳行きま
すよ (^^)v
コメントへの返答
2017年9月27日 9:21
ギアの威力抜群でした(*^^)v

今や希少の
32 いかがですか。
裏山用に(笑)


舞鶴軍事遺構行きますよ。
今週の日曜か月曜
いかがですか!
ついでに若狭幹線林道!!
2017年9月26日 12:32
おかえりなさい
隼さん!w

私もリンダーのはずが
左クオーターベッコリw😭

ヤッパリクロカン辞められませんww🤣
コメントへの返答
2017年9月27日 9:23
ただいま~(笑)

早速
バックプレートか
小凹み(笑)

せっかくの
ツルツルボディが
我慢できないと
維持できないですね(-_-;)

タンクの凹み修正
0.5かけても
膨らまない(/_;)
2017年9月27日 1:19
お疲れ様です
やっぱりガード関係はいりますよね
ジムニー弄るといくらお金あっても足りません(>.<)
コメントへの返答
2017年9月27日 9:25
32

サイドシールカット&補強
コーナーガード
ドアカガード
バックプレートガード
オーバーフェンダー

やることまだ満載です。
出来ればフロントにLSDも欲しい!
2017年9月27日 9:36
やっぱりクローリングするなら
タイプCくらい欲しいですよね
タイヤが岩を掴む感じ味わったらやめられません(笑)
コメントへの返答
2017年9月27日 10:10
ちょうど、良いあんばいの
下がり具合でしたよ^ - ^

ユッピさんみたいに
トンデモない処
行かないので笑

やっぱり
腕より
ギアでした💧笑
2017年9月27日 11:01
師匠どうもです 
32いりません 裏山行かないので(笑)
あたしゃ 格好だけの(車も同様)ナンチャッテ
や言うてますやん (^_-)

舞鶴方面 二日月曜はいかがですか?日曜は
下道混みますから
若狭幹線いいですね ♪ チョウ楽しみ !!

日曜に打ち合わせの電話しますネ (^^)v
コメントへの返答
2017年9月27日 19:57
変な道も
楽しいのに(笑)

ごめんなさい
今日10月のシフト見たら
:月曜仕事になってました。

その週平日
金曜が休みです。
日曜日午前にアンクル
行くのでお茶しませんか?
2017年9月27日 16:19
やっと苦労汗に戻って来たね〜(笑)

先ずは慣らしでMKY

本番はTWRで岩攻めやね〜(笑)

今度誘いますわ〜♥️
コメントへの返答
2017年9月27日 19:58
サイドシルカットなど
もう少しやることあるけど
緩いとこからお願いします(笑)

岩はダメだよ(笑)
2017年9月28日 15:13
師匠了解のショートメール携帯に入れた
けど見てないネ・・・?(+_+)
ほな6日金曜行きましょか。
日曜午前中は用事あるから アンクル行
けそうにないので 午前中に電話し打ち合
せしましょうね (^^)
ヨロシク ♪ m(__)m
コメントへの返答
2017年9月28日 19:15
すいません💧

シフト調整されて金曜日仕事でした。

水曜日、有給取れないか
画策してみます。

あとは、当面、、日曜日だけです。
2017年9月28日 19:24
こんばんは 
いえいえ気にしゃんといて下さいね
わいも 水曜はチョット・・・・

また師匠の都合の良い時に連れて
いって下さい ♪

携帯のショートメールか電話で連絡
しましょか (笑)ヨロシク 
でわ でわ (^^)v
コメントへの返答
2017年9月29日 9:49
ひまなんで舞鶴は、水曜日行くかもです笑

勝手に変えられてました💧

ショートメール了解しました^ - ^

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation