• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

4週連続ガリガリ山  キヤン君招待♪

岡山の林道
案内してもらった
おかえしで
キヤン君をガリガリ山へ
誘い込んだ笑
土曜日の朝
昨夜から
雨が降り続きズルズル(-_-;)




人力で
事なきを得る。






急坂に見えないが
急坂を下る。




フリーズ中
右に落ちて行く
壁がボディに迫って来る、

きやん君
ブレーキを離せない笑




うーちゃん
カッコよくクリア(*^^)v




コペポチさん
写真マジックやね。
こんなにボディ綺麗やったかな笑



昼メシ食べて
ガリガリ山の最高地点へ登る坂
パンツ坂をあがる。




最後の顎が誰も自走で上がれない。
パンツ王子号(ヤッサン)のトランスファーステーが
折れてしまう(-_-;)




甘栗さん
こける一歩手前
までアタックする。
結局全員ウインチでここを通過する。



ここから
キヤン君を頂上まで
100メートル
2時間近くかかったよ笑



パンツ王子
がんばってる(*^^)v






最後はキャンバー地獄
どんどん谷側に落ちて行く(-_-;)
流石のガチャピン氏も固まってた笑
あまりに危険だったので
後続はみなUターン。
命からがら下山しました(-_-;)
ウンイチが無いと帰れなかった。




入山時間 12時間
このコンディションの中
キヤン君 軽傷で良かった。
参加の皆さん、
お疲れ山でした(*^^)v
コケてはいません(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 09:25:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4枚のR。 -エアロ編ー
さーぺんと(サペト)さん

【パンダ→黒銀_ボディー完成!】
8_Cool_6さん

ボンバルディア。
920-964さん

N-WGNにプチ整形をしてみた(^ ...
シマシオンさん

v8
セリカSSさん

ボディー裏側 ><
GROW@BRAINさん

この記事へのコメント

2017/10/10 10:02:47
お疲れ様でしたー。

恐るべしヌレヌレのパンツ坂‼️
自力で登れる方はいませんでしたね〜😂

最後のキャンバーは4台とも
ほぼ遭難状態でしたしね〜ww

私が帰宅する頃には
日付が変わる一歩手前でしたよ〜

長い一日中でした。😭

またよろしくお願いします。🤗
コメントへの返答
2017/10/10 10:38:08
お疲れ山でした。
長い1日でした。

晴れの日でも、厳しいですからね💧

何やっても、吸い込まれる
谷、気色悪い。
フロントウインチだけが命綱、
ヤッパリ高いだけの値打ちありました笑

翌日の沢。どうでしたか?
元気過ぎ^ - ^

2017/10/10 10:24:00
きーしゃさんが固まる姿、見てみたい(^o^)/

しかし12時間も入山してたら、週明け、仕事にならんですね(笑)

最後の… コケてます♪
コメントへの返答
2017/10/10 10:41:13
キーシャ氏、バッテリーが、終わってて
肝心のキャンバーでウインチが動かなく
て笑

立木がなければ
転落してました💧
雨の日は、行ったらダメなの判り
ました笑

疲れたけど
楽し過ぎでした^ - ^
2017/10/10 15:23:15
やっさんが、今まで『トランスファステー』を
強化ステーにしてなかったことがビックリです!(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 09:05:08
多分折れたの強化です(笑)

ショックが弱くて
トランスファー揺れすぎ
だと思います。
2017/10/10 15:29:33
ある意味行けなくてよかったかもしれないんですが( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/10/11 09:07:40
正解です(*^^)v

最後の登りは
ミッション焼けてたかも(笑)
2017/10/10 15:53:20
こんにちは(*´∀`)♪

誘導&レスキューお世話になりました!
ご迷惑かけっぱなしでしたが、楽しかったです!
が、この日ほどウインチの必要性を感じた日はありませんでした(笑)

装備を揃えていつかリベンジしたいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

あっ、ゆるーい所もご案内お願いします(^人^)
コメントへの返答
2017/10/11 09:14:04
お疲れ山。

満足、堪能してくれた
みたいで良かった(*^^)v

ウインチは
普通の林道
雪でも使えるので
つけたら安心ですよ♪


リベ待ってます♪
2017/10/10 18:01:20
いいですね~

ワクワクハラハラ林道
コメントへの返答
2017/10/11 09:18:03
雨で
逆ルート

ハラハラでした(-_-;)
2017/10/10 18:28:39
こんばんは~*

誰だったか
コケたかコケてないかは
自己申告って仰っていた
人がいましたが…( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2017/10/11 09:25:00
ほんとに
コケてません(笑)

タイヤのハラが
ささえてくれてました(*^^)v
2017/10/10 20:52:23
こんにちは。
メチャクチャ楽しそうな場所ですね‼
こういう所、ナイトランしてみたいです♪

うちらの仲間内では
動けるうちはコケじゃないです👍
コメントへの返答
2017/10/11 10:02:55
ナイト楽しそうなんですが、
入り口が集落で、
自粛してます。

まだボディ大事なんで、
倒れたらジッとしてます笑
2017/10/10 21:43:29
お疲れ山でした❗
ありがとうございました~(^-^)/

パンツ坂までの登りJB23ダメでしたね❗
重たいから?コイルやから?
て、思ったけどJB31JB32JA11がスルスル登ってたのが不思議でした!?(笑)

キヤン君の前で駆動で引くほど余裕なさげやし、ウインチで引くと2台分はモーターに長時間大きな不可がかかるので滑車で後ろから引かせてもらいました(^O^)(笑)

40m巻きのワイヤー足りるか心配やったけど余裕あったみたいですね🎵

楽しかったっす(^O^)

また、お願いしますm(__)m✨

コメントへの返答
2017/10/11 10:07:30
お疲れ山でした⛰^ - ^

パンツ坂
ギヤ
デバイス
タイヤ
全て揃ってないと
雨だと進まないですね笑

ウインチングお疲れ山でしたが
今考えると
キヤン君
Uターンでしたね笑

まあ、スナッチの取り回し
経験値アップしましたが^ - ^

また、お願いしますね^ - ^、

2017/10/10 22:10:15
これはたぶん、5週連続になる気がします(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/10/11 10:09:47
残念、今週は、
ヤボ用なんです😹

車の負担も、大きいので、、さ来週は
氷ノ山辺り走ります^ - ^
2017/10/10 22:38:42
お疲れ山でした~😁

パンツ王子って…(-_-;)

仕立てあげられた感がハンパないッスけど…😅
でも面白かったですね〰🎵
隼さん…もうちょいでしたね(笑)
あの時9割5分の人が一斉にカメラ起動してました(爆)

僕以外みなさん無事でなによりです…(T_T)

またお願いしますねm(__)m

あ、ぱんやさ~ん、強化ブラケットですよ🎵『ポキッ』って…(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 10:12:20
ハンドルネーム決定や^ - ^
パンツじゃなくて
あれパンティやね笑

コケた思ったよ!
バーフェン解決しないと
あのラインは、怖い。
2017/10/11 08:55:22
お疲れ様でした😄

パンツ坂僕の車は全く歯が立ちませんでした😥
前後ロックして踏んだせいかフロントロッカーご機嫌ナナメです😭

パンツ王子のお陰で僕は谷に落ちなくて済みました☺
まさか2回連続牽引して帰ることになるとは思いませんでしたが牽引スキルはメキメキ上達してます😁

転けそうで転けなかったナイスアタックでした😁
周りの誘導は顔と携帯の数で判断出来ると学びました😁
コメントへの返答
2017/10/11 10:16:24
登れなかったのは、
タイヤが原因やね。
MT2にしたら解決笑

雨で
あそこ
行ったらダメなの
わかったけど
それなりに面白かったよ笑
ラダー使えば、行けると思います^ - ^

また、宜しく^ - ^
2017/10/11 10:53:28
お疲れさまでした😊

やっぱりガリガリ山は雨の日に限りますね~☺

ブレーキ踏んでじっとしてるのに、急に谷に滑っていった時はマジでビビりました😱

バッテリー新品入れないと😅

しかし楽しかったです😊
また宜しくお願いします(*^^*)

追伸
昨日熱下がりました。
コメントへの返答
2017/10/11 14:14:55
お疲れ山⛰。

雨のキャンバー
リベンジ行かなあかんね笑

ウインチは、
バッテリーやね!
僕の32も、安物で1度
、上げてるので、長時間使用に
不安があります💧

ガード来たら
カットよろしくお願いします^ - ^
2017/10/11 12:16:18
さすが相変わらずハードなクロカン!

そんな角度でコケずにクローリング?上手いですねー^ ^
コメントへの返答
2017/10/11 14:16:25
これ
スタックしてます。
動いたらコケます笑

最近は、ここが
一番楽しめる感じです^ - ^
2017/10/11 20:10:17
うわぁ・・・たのしそう^^
でもココは隼さんレプリカのワタシの
11ではいったらイカンとこですね(笑)
ウィンチってやはり絶大な威力で
しょうか・・・
手動ウィンチwだと足場わるいとこで
セッティングして2メートルも引くと
貧血・酸欠になります(爆)

最後の1枚がカッコイイ!!!


コメントへの返答
2017/10/12 08:39:07
ウインチなくても
人力と道具でなんとかなりますが
有無では、時間と体力が全然ちがい
ますね^ - ^

ライド号なら
全然大丈夫ですが、
凹む確率50パーセントくらいかな笑

最後のは、ほぼコケた思いました(⌒-⌒; )
11ならコケてだと、思います💧
2017/10/12 15:45:48
隼さん、こんにちは~!(^^)
皆さんも疑いの眼差しで書かれてますが、
最後の写真、普通に見たら絶対コケてますよねぇ~。
それともコケてる様に見せた隼マジック?!
隼さんの「コケた」は一体どの程度のモノなのでしょう?(^^;
タイヤが四輪地面から離れたらかな?(笑)

1週毎にハードな林道と癒し林道の順番こ。
てことは・・・・、
予定で行ったら私の時ハードやん!!(滝汗)(爆)

コメントへの返答
2017/10/13 18:08:17
アガサさん毎度!

タイヤの腹で支えてます。
ちゃんと4輪設置してますので(*^^)v
(笑)


安心してください
来週は、超癒し系ですよ。
紅葉の林道
銃弾しましょう(*^^)v
2017/10/12 23:26:45
アニキ〜(≧∇≦)/


関西の銀紙ブラザーズもエスコートして下され〜(笑)

ウインチ付いてる人は、バッテリーもそやけど、ダイナモもデカいのに変えんとあきまへん(≧∇≦)/
バッテリーだけ替えても発電する物が容量追いつかないとまた上がりまっせー(^^♪
因みに銀紙ブラザーズは65Aに交換済みです

悪しからず…( ^ิ艸^ิ゚)
コメントへの返答
2017/10/13 18:11:23
DPちゃんと
一緒に来てね!!
尾根道
いくら低速ギアでも
落ちますから(笑)

キーシャ氏のは
オルタの問題じゃなく
あがりすけのバッテリーが原因やね。

僕は、まだ
ウンイチ止まりそうになるまで
引っ張ったことないけど
面倒がらず、スナッチつかうよう
にしてます。

ウンイチにもバッテリーにも
優しいので(*^^)v

2017/10/13 02:52:22
お疲れ山?です(笑)
相変わらず凄い所走ってますね~…
素晴らしいバイタリティー!

最後、何か角度おかしいんですけど(^^;
コメントへの返答
2017/10/13 18:54:07
しばらく
クロカンやってませんでしてたが
行き出すと
面白いので、ツイ毎週(笑)

コケた思いましたが
耐えきりましたよ(*^^)v
2017/10/13 19:49:55
すっかりクロカン復活ですね!
最後の写真、怖い・・・
長時間、お山の中にいるのは気持ちいいですけど、ガリガリ山では疲れてしまいそうな甚太です。(笑
コメントへの返答
2017/10/13 19:56:11
来週からは
癒し系に戻ります(*^^)v

クロカン準備不足で
毎回どこか凹んでます(-_-;)

ガード類発注して
武装したら、また走ると思います。

PS
来週アガサさんが大阪に来るので
林道数珠つなぎツーリングです♪
ダート100キロ目標てす(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RIDE-BLUE 匠、高級デフオイル?^ - ^」
何シテル?   10/18 05:39
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バイクと峠  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 21:27:07
 
北摂ひっそり  北摂の細道のエキスパート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 09:20:13
 
全力中年Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 13:10:30
 

お友達

休日は何があっても四駆優先の気さくな?四駆バカです。志向の合う方々と交流できたら嬉しいです。

お誘いは基本的にお受けしますが、
コメントオフの方はリアルのお友だちを除きお受けしません。

なお、
全く放置の方、からみの無い方、薄い方は、
定期的に整理させていただきます。悪しからず。
417 人のお友達がいます
キクポンキクポン * bnbn *
Tony☆Tony☆ * F.F.yuiF.F.yui *
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * 隆。隆。 *

ファン

466 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ホンダ モンキー 隼銀猿 (ホンダ モンキー)
近くのバイク屋さんで見かけ、衝動買いしてしました。 免許が危ないのであまり乗ってません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.