• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

自虐系林道 彼がいなければ行かない(笑)

自虐系林道 彼がいなければ行かない(笑) 日曜日の早朝
キーシャ氏より
雨の林道行くとの
メール。
しっとり林道もええかと
ノコノコ追いかけた(*^^)v




峠の
長いトンネルを抜け、
国道を外れ
秋の森へ続く
林道を登った。






晴れてたら
見晴らしのきく
絶景林道だ♪





悪い系の
ジムニーばかり
危ない予感(笑)




たいした斜度じゃないのに
赤土が
タイヤにつまり
四輪デフロックでも
四輪が虚しく空転し
進まない。
これだから雨の林道は
面白い(*^^)v


ブレーキ踏んでも
斜面で停まれないほど
滑る、滑る。
まるで滑り台(-_-;)




さらに奥へ続く
頼りなく細い林道を進む。
しばらく誰も
走ってる気配が無い。
しかも先頭に 
はめられた(笑)




倒木



流石
本職!!




崩落
倒木を踏みながらインベタで。



2WDじゃ
どんどん
右に吸い込まれる。
ハブロック!!




大規模崩落
右は深い谷だ(-_-;)
こら無理やなあと
あま栗氏と相談してたら、
行けるでしょ!! と
キーシャ氏
おもむろにアタック開始。




踏み固められてないので
ドンドン右に落ちて行く(-_-;)
前後両輪落とすと
厄介だ。




前進で右に降りて行くの
諦め
斜面に頭入れて
バックで降りる作戦に。
まるで競技会みたいな風景やね(笑)



皆の挙動を見てたら
バックで降りる時
大岩に当たってる。
慎重派の僕は
邪魔な岩を撤去したい。
この一手間が大事です(*^^)v
6000-ポンドのシングル引きで
ギリギリの重さだった(-_-;)




4台
1時間かけてクリア♪
ホッとしてると
あま栗氏より、
出口にゲートがあるらしい
これ戻るんかあ(笑)






出口を目指し進む。
ヌチョヌチョの廃道。
LOW3速全開
ドーンと踏まないと
上がれない(-_-;)





枝道探索も楽し。
狭路面のUターンも
どこでも出来る(笑)




ええ森です(*^^)v
四輪の轍は
まったくない廃道エリア。
枝さえ気にしなければ
路面はまだしっかりしてます。





良かったあ♪
出口のゲート無くなってた(*^^)v
天然の洗車機で身を清める。



日が暮れるまでに
林道もう1本。




ドーン
太すぎる(*^^)v
流石の
ガチャピン氏も
もう行こうとは言わなかった(笑)



ブログ一覧 | 自虐系林道 | 日記
Posted at 2017/10/16 10:21:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

魂に火をつけろ!!  
隼77さん

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

(動画)京の朽ち果てる廃道・廃隧道
Poor_Worksさん

雨の日は、最悪な林道(^_^;)
隼77さん

走破! 深雪を四輪チェーンでかき分 ...
隼77さん

クロスカントリーDRIVE
隼77さん

この記事へのコメント

2017/10/16 10:28:26
俺も遠征の時はチェーンソー積んでます
10インチの短いヤツですが・・・
コメントへの返答
2017/10/16 14:21:56
引っ張れない
倒れ方してました、
有ると
楽やぬえ^ - ^

流石ウエさん!
2017/10/16 10:39:16
そこ、僕も行きたかったです…(-_-;)

隼さん11もクロカンにおろすんですね🎵
(非常にいい事です❗👍)(笑)

僕も早いこと2台直さないと❗(>_<)

近々AK行く予定してるので宜しくです😁
コメントへの返答
2017/10/16 14:24:48
林道や思って
行ったからね笑

リヤタイヤが
三分山くらいしかないので
お尻フリフリやったよ💧

やっさん
悔しがるやろなあ
と、皆ではなしてたよ。

次回は、逆ルート先頭で
頼みます^ - ^
2017/10/16 12:26:12
ハイドラで朝から高速を移動するアイコンを途中まで追ってたんですが、こんなことしてたんですか! (^_^)
コメントへの返答
2017/10/16 14:26:37
ハイドラ起動したら
名神こちらへ向かうオーさん
ぼくも、見てましたよ^ - ^

久しぶり
高速使いましたが
楽やわあ〜笑
2017/10/16 12:27:52
お疲れ山でしたー。

最近ウインチを使わない所に
行った覚えがありませんw

廃道探索は楽しいですね〜
でもあの崩落箇所を行けると
言い出すとは思いませんでした。
○田くんも
「マジっすか❗️」って言ってましたよ〜ww😂

あの辺りまだ行ってない林道が
沢山あるので
また行きましょ🤗
コメントへの返答
2017/10/16 14:31:06
キーシャ氏
けしかけたら
100メートルヒルダウンも
行ってたかも笑


もう、
ウインチ無いと
難所は行けないですね。
ウインチ依存性だね笑

そうそう
反対側の、北の方も
細い林道あったと思います。

また次回じっくり
探索しましょう!

2017/10/16 12:50:15
なんか毎週楽しいそやね(^^)
コメントへの返答
2017/10/16 14:33:08
昨日は、裏山残念でした。

DPちゃんらが

行くようなとんでも無い処じゃ
ないけど、適度に怖くて楽しめるよ。

次回は、また誘いますね!
2017/10/16 13:20:47
土の道なら( ☆∀☆)

未だ直ってませんが…折れたまま通勤してますorz
コメントへの返答
2017/10/16 14:34:38
早く直しましょう!

ガリガリ山

あの岩無くなってる
みたいなやから、
リベも行けますよ^ - ^
2017/10/16 14:15:00
へ~い
そこのオジサン達
泥好きだね~

北方面の林道もヨロシクです(^^)v
コメントへの返答
2017/10/16 14:36:40
かなり北の方ですよ笑

普通の林道も
仰山あるエリアてす^ - ^

次回、
来ますか?^ - ^
2017/10/16 14:48:38
お疲れ様でした( ◠‿◠ )

廃道探索。崩落。倒木。ガレガレぬちょぬちょの登り。
全部楽しかったですね~(^^)/

パンツ王子(やっさん)には是非来て欲しかったです・・・

私の蓄積されたデータだと『あま栗氏と走るなら遭難覚悟!』の言葉が脳裏をよぎるようになりました・・・( ;∀;)危ないっ!

スノアタ前に、第2弾 秋のマッタリ林道ツーリング宜しくお願い致します(*^^*)

コメントへの返答
2017/10/16 16:00:09
お疲れ山でした!


パンツ王子には、
先頭で魅せてもらいましょう笑

このメンバーで
走ってると
終いに、
置いて帰ろうぜ
になりそうやね笑

紅葉したら
氷ノ山行きましょう!
2017/10/16 14:56:22
『悪い系のジムニー』(笑)

不良達に、悪への道に誘われたら
もう泥沼から、抜け出せませんね(>_<)!(笑)
コメントへの返答
2017/10/16 16:02:13
マッタリ系の人が

みな走らなくなったので笑

ジムニー長く続けるの
パワー要りますね^ - ^
2017/10/16 17:35:15
こんばんは~*

昨日雨だからと
林ツー中止にしたわたしと大違いf(^^;

恐れ入りましたm(_ _)m

来週は雨でも出掛けよう☆!
台風でなければ…
コメントへの返答
2017/10/16 18:32:49
こんばんわ。

キーシャ氏は
雨の方が
テンションあがるんです(笑)

台風
関東は日曜日大丈夫そうですが
こちらは日曜影響出そうです。
土日と長距離ツーリング予定してるので
どうなるか心配です(-_-;)
2017/10/16 20:18:23
こんばんわー
もう絶望感しかない^^
コメントへの返答
2017/10/17 08:55:26
みな
ヤバイ態勢で走るの
見て最後走るの
ドキドキでしたよ(-_-;)

2017/10/16 20:21:05
こんな状況でも
きっちり撮影してるのが素敵です‼

こちら7台で遭難しかけましたが
後半の画像、ほとんど無いです(。>д<)
コメントへの返答
2017/10/17 08:57:24
写真撮るなら
ソロですね、


この崩落で
ええ場面沢山あったんですが
あまり撮ってないのを
無理やり使いました(-_-;)
2017/10/16 23:26:17
いつ見ても凄い所ばっかりです(*⁰▿⁰*)
写真だけで癒されます(*´ω`*)

写真もまた上手い(*⁰▿⁰*)!!
コメントへの返答
2017/10/17 08:58:50
ここ氷ノ山の近くです。
林道エリアあるのは
知ってたけど、
初めて探索しました(*^^)v

林道で
こんなに緊張したこと
あまり
無いです(笑)
2017/10/17 00:18:20
お疲れ様です
これまた激しいですね
とりあえずご無事でよかったです
最近は王子が増えましたね(笑)
コイルやパンツや(笑)
コメントへの返答
2017/10/17 09:00:46
最近
転落系が多いです(笑)

そのうち
キーシャさんの動画で
パンツ持って
山の中歩いてる
パンツ王子出てくると
思います(笑)
2017/10/17 15:20:27
お久しぶりでございます!めっちゃ楽しいことしているではありませんか!
こっちで、なかなか林道走りに行く仲間が増えずモヤモヤしているうちに、秋になってしまいました。

雪に埋もれる前に、走りたくなりました!!
コメントへの返答
2017/10/18 06:02:51
おはようございます。

初めての林道でしたが
四輪は僕たちが初めての
通過かもです(笑)

青森だと
いくらでも廃道あるんじゃないですか?(*^^)v
2017/10/17 17:10:50
こんばんは

おぉ~チェーンソー!
自分、携帯するか悩んでたんです
ノコギリとナタでは疲れるし時間もかかるし

やっぱりあったらいいですよね(^^)d
コメントへの返答
2017/10/18 06:05:14
これは
ちゃんとしたチェーンソーですが
以前マキタの電動持ってる人がいて
使いましたが、充分ですね(*^^)v

僕も
欲しい装備です!!
2017/10/17 20:35:13
いいなぁ~^^
近所なら入り口+αくらいまで
行ってみたいです(笑)

天然の洗車機も装備なんていたれり
つくせりなエリアですね!

しかし暗くなるまでとは・・クロカン
って全身運動ですよね^^;
コメントへの返答
2017/10/18 06:09:44
ここ遠いんです。家から150キロ(-_-;)

氷ノ山の近くでマイナーエリア
ですが、こんな林道が沢山ある
お山です。
単車のブログで知ってたんですが
本格的に調査してみたいと思いました♪

暗くなるのが
早くて
危ないです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@jb23オヤジ 引っ張るねえ笑」
何シテル?   12/15 14:27
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

猿◯島って‥こんなトコ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 15:14:22
晩秋の彩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 08:57:21
バイクと峠  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 21:27:07
 

お友達

休日は何があっても四駆優先の気さくな?四駆バカです。志向の合う方々と交流できたら嬉しいです。

お誘いは基本的にお受けしますが、
コメントオフの方はリアルのお友だちを除きお受けしません。

なお、
全く放置の方、からみの無い方、薄い方は、
定期的に整理させていただきます。悪しからず。
410 人のお友達がいます
キクポンキクポン * 会社員なおきち会社員なおきち *
隆。隆。 * コロ衛門コロ衛門 *
きやん20081021きやん20081021 * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *

ファン

485 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ホンダ モンキー 隼銀猿 (ホンダ モンキー)
近くのバイク屋さんで見かけ、衝動買いしてしました。 免許が危ないのであまり乗ってません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる