• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼77の"隼NEO銀" [スズキ ジムニー]

ワックス 

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月14日
1
最近は
狭い林道が多く
枝傷が目立ってきたので
縞板までワックスかけましたよ(笑)(*^^)v

半ネリで
ボディ面積の小さいジムニーなら
20分で完了。


ツルツルの滑る
ボディで、
枝もスルっと
優しくボディを撫でるハズです♪
2
手持ちのWAX見たら
みんなカラカラ(笑)
数年ぶりに買いました。
いつも買う
ウィルソンの鏡面仕上げ!
一番安いワックス
ですが
これで充分だと思います。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラリー北海道帰りに外装洗車

難易度:

ジムニー冬仕様解禁と洗車!

難易度:

洗車

難易度:

外装洗車

難易度:

納車後、初洗車

難易度:

9月度 洗車 1回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/14 04:43:56
お疲れさまです
自分はワックス何年掛けてないだろ(笑)
嫁の車は定期的に掛けてますけど⤵
コメントへの返答
2017/11/14 09:00:51
ジムニー乗り
掛けない人多いですよね(笑)

汚れも落ちやすいし
傷も付きにくいので
タマにはカケようと思います☆
2017/11/14 10:50:06
私は20年以上前のシュワラスターを
まだ使ってます。😅
コメントへの返答
2017/11/14 12:39:03
あま栗さん
見習いました笑

D谷では、
効果ありませんが💧

20年はすごい!
半ネリは、なくなるの早いですが
5年は、もちそう。
2017/11/14 20:58:10
ワックス・・・もう20年以上
触ってもいないかもです(笑)
ブラシ・スポンジ持っての洗車も
・・・(爆)

ようやく人生初の賃貸生活から
脱出できるので心置きなく洗車
できるかもですw

ボンネットにワックスの缶が写って
ますね!すごいΣ(・ε・;)
コメントへの返答
2017/11/14 21:53:45
久しぶりのワックス
深い傷は、隠せませんが
ピカピカて気持ちいいです^ - ^

去年ガチャピンさんに
塗ってもらったので、まだまだ光沢あります!

戸建ですね!
引っ越しが楽しみですね。😻
2017/11/15 15:53:30
こんにちは(´∇`)

狭い道に入りたがるくせに小傷が気になる性格なので、月イチペースでCCウォーターゴールド施行してます(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 20:03:10
こんばんわ(*^^)v


黒やから
マメにかけた方が
ええね!

何故かこの
しょうもない整備手帳の
PVかが多くてビックリ。
昨日600件超えてました(笑)

プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ オイル交換 188652キロ http://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/502495/4523579/note.aspx
何シテル?   11/23 00:14
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バイクと峠  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 21:27:07
 
北摂ひっそり  北摂の細道のエキスパート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 09:20:13
 
全力中年Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 13:10:30
 

お友達

休日は何があっても四駆優先の気さくな?四駆バカです。志向の合う方々と交流できたら嬉しいです。

お誘いは基本的にお受けしますが、
コメントオフの方はリアルのお友だちを除きお受けしません。

なお、
全く放置の方、からみの無い方、薄い方は、
定期的に整理させていただきます。悪しからず。
410 人のお友達がいます
はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS)はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS) * やまにゃんやまにゃん *
KAZUKITI1220KAZUKITI1220 * キクポンキクポン *
会社員なおきち会社員なおきち * まさ彦!まさ彦! *

ファン

477 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ホンダ モンキー 隼銀猿 (ホンダ モンキー)
近くのバイク屋さんで見かけ、衝動買いしてしました。 免許が危ないのであまり乗ってません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.