• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼77の"梟号(フクロウ)" [スズキ ジムニー]

②硬雪行 韓国の森で駆け回る雪好達

投稿日 : 2011年02月25日
1
ノルウェーの森ならぬ
韓国の森でお昼はサダさん特製のチゲ鍋(笑)
白飯、キムチと合わせて食欲が進む。
ウリさん至福のひと時!(^^)!
2
チゲ鍋アップ。

サダさん
深みのあるコクがあって大変美味しゅうございました!(^^)!
レシピが欲しいなあ、我が家でも出来るかな(笑)
いつも素晴らしい料理ありがとうございます。
3
JB32近江の国から参加のトモチャさん。
つぶやきを見てサプライズで来てくれた。
JA12のホロボディを32に載せているがノーマルのバン
より重く、1トン越えている不思議な個体(笑)
5リンクの脚とロックロブスターでグイグイ進む。
4
伊勢の国から参加の遊び人Hさん。
往年のラリーテクニックを駆使しノーマルの
白ナンバーテリオスで難所をハイスピードで
駆け抜けた。
今回唯一徒歩で制覇した猛者(笑)
5
トノミネ7回目の昼から援軍のケンさん。
今年は毎週合ってる(笑)

軽いボディと絶妙のアクセリングで距離を
稼いでくれた!(^^)!
午前中で疲れて食事で満腹でだいぶ空気入ってたので、
来なかったら撤退してたと思う、サンキュー!(^^)!
6
遠く関東下総の国から駆けつけたウリさん。
今回のスタックキング。
あれだけハマると元は回収できたと思う(笑)

今回は11の修理が間に合わず
ファミリーカーで参加したことを少しくやんでいた。
7
おなじみ伊勢の怪人サダさん!(^^)!
空気注入できる前後デフを装備。
レスキュー道具満載で四駆サンダーバードの会長だ。

雪道はいつものフルアクセルが仇となり苦戦していたが
今回の硬雪行でミルミル上達、エキスパートなアクセリング
をマスターした!!

8
登りの難所。
8000ポンドのウォーンが大活躍したが
軽いジムニーでも、これだけ雪の抵抗があると
モーターから湯気が出ていた(笑)

これ無かったら、中年車押し部隊は力尽きて
いたと思う(^_^;)

③に続く

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/25 08:47:30
改めて、雪中行軍、スノーアタックの難しさと楽しさを堪能できました!

幾多の装備やテクニックも必要ですが、最後は人力に尽きますね!!

『完抜け』は、メンバーの力を合わせた結果とよくわかりました。

また、お願いします(笑)。
コメントへの返答
2011/02/25 10:38:37
今回
押せ押せ隊と
雪かかき隊が
一番の武器でしたね(笑)

まさに総力戦でシンドかったけど
私の四駆人生の中でも印象深い
走りになりました。

次は何時いく?また寒くなるそうですよ(笑)
2011/02/25 08:57:20
うーんたらーっ(汗)
どんなシチュエーションでもウインチ必要っすね!

コメントへの返答
2011/02/25 10:40:11
楽できるから
体力の消耗がだいぶ
足すかりますね。

懐は苦しくなるけどね(笑)

僕のウインチ壊れました。
しばらく直せそうもないなあ(^_^;)
2011/02/25 10:47:16
人力に勝るものはないようですねぇ~。

3月は宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2011/02/25 11:07:07
なんや
27日ちゃうんかいな(笑)

また寒くなるらしいんで
楽しめそうだね!(^^)!
2011/02/27 20:51:22
>1
あれ?
うりさんが飲んでいるのは、ビー◯ですか?(笑)

酒パワーがないと、雪道なんか走れませんよね♪

静岡の方々は、
こっそりとコップに移してから飲みます(笑)
コメントへの返答
2011/02/28 19:59:25
ビー○な訳ないやん(笑)

そんなパワー借りなくても
変△パワーでハマリまくってました!(^^)!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@RIDE-BLUE 匠、高級デフオイル?^ - ^」
何シテル?   10/18 05:39
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バイクと峠  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 21:27:07
 
北摂ひっそり  北摂の細道のエキスパート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 09:20:13
 
全力中年Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 13:10:30
 

お友達

休日は何があっても四駆優先の気さくな?四駆バカです。志向の合う方々と交流できたら嬉しいです。

お誘いは基本的にお受けしますが、
コメントオフの方はリアルのお友だちを除きお受けしません。

なお、
全く放置の方、からみの無い方、薄い方は、
定期的に整理させていただきます。悪しからず。
416 人のお友達がいます
し~げ~し~げ~ * taccul23@巻巻初心者taccul23@巻巻初心者 *
大根村32大根村32 * ☆TMY☆彡☆TMY☆彡 *
NABENABE * はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS)はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS) *

ファン

467 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ホンダ モンキー 隼銀猿 (ホンダ モンキー)
近くのバイク屋さんで見かけ、衝動買いしてしました。 免許が危ないのであまり乗ってません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.