• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サミーパパ&ママのブログ一覧

2015年07月19日 イイね!

ありがとうございました<m(__)m>

ありがとうございました&lt;m(__)m&gt;お久しぶりです。サミーママです(^o^)

3年ぶりのみんカラ・・・(T_T) このような形での投稿になってしまったのは残念です(泣)

実は・・・、この度、ミラジーノのオーナーを降りる事になりました。

先週の土曜日(7/11)、長男をサッカーの試合会場に送って行く途中、家から出た瞬間、

長男:「お母さん、何か変な音したよ」

ママ:「取り敢えず、走ろう」

が・・・、何故かいつものように加速感が無い・・・、坂も登らない・・・、何か変???。もしかして!!

ママ:「あのさぁ、何か後ろ煙上がってるみたいだけど、さっき前走って右折したダンプのせいじゃ無     
    いよね・・・?もしかして、白煙じゃない?!」

長男:「お母さん、白煙だわ」

13年という経過年数、18万キロ強という走行距離。パパからは、「心臓移植はしたが、ほかの箇所で

何かしらのトラブルが起きてくる可能性があるかも」という事を言われていたので、覚悟はしておりま

したが、つい2時間前(自宅近くのコンビニに買い物)までは、何事もなく動いていたのに((+_+))

これ以上の走行は危険と判断し、Dにすぐ電話。症状を話すと、「ターボが駄目になったんですね」と
                                                             

言われました。このままだと、長男のサッカーの試合には間に合わないので、長男は、同じ少年団の                                                              

お母さんにお願いし、ママと次男は、某道の駅で、代車待ち。

その間に、仕事中のパパに報告、症状を話すとDと同じ回答が(さすが、パパ!)

その夜、Dからの色々な情報をもとにパパと夫婦会議。

結果、これからの事を色々考えると、これ以上、ジーノを維持していく事は無理だという結論になりま

した。実際に今年3月の車検の際にも下回周りの錆が酷く、次回の車検まで持つかどうかという話も

ありました。また、これからは、色々と壊れていく一方なので・・・

確かに、色々と思い入れの深い車だし・・・。でも、「ママ、ちょっと疲れちゃった」とジーノからの声が

聞こえたようにも思いました。13年も頑張ったもんね(^_-)

ここで、一つの区切り。そして、決断。

わが娘、

「ミラジーノ。お疲れさまでした。そして、ありがとう!!」

我が家の長男、次男にもきちんと話しをし、納得してもらいました。(長男は、泣きましたが)

パパには、「ママのジーノは、パパとママ以外の人には乗ってほしくないので、寿命がきたら、廃車

にしてもらうからね」とママの意思を以前から伝えておりましたので、今回ママのジーノは・・・(泣)

現在、Dにジーノはいます。今週末には、純正のパーツ等の処分、ジーノの中にある荷物を引き取り

にDへ行きます。おそらくそれがジーノとの最後になると思います。

「出会いがあれば、別れもあります」。ただ今は、どんな時も頑張って走ってくれたジーノに

感謝です。

そして、今回このような事になりましたので、「MGFC北海道支部」を退会する事を決断しました。

いままで、「MGFC北海道支部」の皆様、関係者の皆様、全国の「MGFC」の皆様、関係者の皆様、

オフ会にもあまり出られませんでしたが、オフ会、みんカラ等で、交流させていただきありがとうござ

いました。

因みに、みんカラは今後も継続はしていきます。

最後にもう一度、

「本当にありがとうございました!」

Posted at 2015/07/19 14:23:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミラジーノ | クルマ
2015年01月07日 イイね!

ミラジーノエンジン掛からない原因。

こんばんわ。サミーパパです。ミラジーノは5日にセルフで取りに来て貰って即入院となった訳ですが、故障の原因がわかりました。セルは回るがエンジンが掛からないのは実はフューエルポンプ、セルモーターでもなく以外でした。何となく原因は判っていたのですが、嫌な(悪い)予感は、当たりました。ここ最近の生活(車を使用しての生活)に原因が有った様です。いつもは通勤で長い距離ママが使用していたミラジーノですが、此方に引っ越ししてからはすぐそこまでの距離でしか動かさず、その為、マフラー交換から8年も経った内部のグラスウールも燃えて劣化した所、これ等の原因が拍車をかけマフラーに水が溜まり、ここ最近の最低気温が-15度を下回る日々で内部の水が抜けきらず凍結し、マフラーが詰まってエンジンが掛からなくなったという事でした。一応、バッテリーも危ない気配なので交換、関連部品の交換して戻ってくる様です。もう少しかまってあげなくてはと反省してしまいました。これからは走行距離が行かない様に大事に保管するのがメインではなく適度に長距離を走る事を違うサミーパパ&ママでした。ごめんよミラジーノ…。
m(。_。)m

心配して下さった方ありがとうございました。取り敢えずご報告まで。
Posted at 2015/01/07 20:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年01月02日 イイね!

明けましておめでとうございます。

お久し振りでした。サミーパパです。色々家族、仕事等バタバタしていて車(ミラジーノ、レガシィ)にかまっている暇がなく過ごしていたら実はここに来てミラジーノのエンジンが突然セルは回るのにかからなくなり(バッテリーを試しに変えてもダメなので多分、セルモーター?フューエルポンプ?等?!)が考えられますが、マイディーラーは当然正月につきお休みなので…。休み明けにセルフで来てもらって多分入院でしょう。テンション年明けから下がります。でも前の日までなんの素振りもなかっただけに…。早くなおるようにテンション上げていきます。(幸い、実は仕事車で中古のテリオスキッドを新しい仲間に手に入れましたので車でのやりくりは何とかつくのがまだ良いです。)それでは又、…。
Posted at 2015/01/02 12:51:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年02月14日 イイね!

サミーパパのMPVお友達の皆様へ悲しいお知らせ。

お久しぶりです。m(__)mサミーパパです。m(__)m実はサミーパパですが3月31日をもちまして今の職場を退職、家族共々引っ越し、4月1日から新たな街で再出発する事となりました。m(__)mそして新しい住む街(家)の関係で、今のMPVを降り、乗り換える事となりました。次の車は中古車両となりますが、乗り換えが完了したら又報告します。m(__)mそれでは又…。m(__)mまずはご報告まで…。

※サミーママ号は宝物なので乗り換えしません。♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted at 2014/02/14 19:51:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2013年12月31日 イイね!

皆様今年もお世話に成りました。

皆様こんばんは。
お久しぶりです。最近みんカラ放置気味のサミーパパです。(__)
今年というか現状はLYに関して長く乗るべく維持につとめております。ママ号ミラジーノも長く乗るべく維持につとめおりますが、十勝オフ会に参加させて頂き楽しく皆様と過ごさせて頂きました。(^-^)b
今年も皆様お世話に成りました。又来年も宜しくお願い致します。(__)それでは皆様良いお年お過ごし下さいね~。( ∀`)/~~
Posted at 2013/12/31 19:41:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぜぶら☆湘南 ハマナスも花なので実をつけます。(笑)台風被害は断水が4、5日間といまだに水の出が悪いです。」
何シテル?   09/12 14:37
サミーパパ:車維持クリなBH5レガシィ乗りです(爆)。スライドドアを卒業しヒンジドアに又返り咲くのが幾分早くなりましたが皆様、ご指導宜しくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チェリーボーイ?がサクランボ狩り!?オフ後編( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 04:55:34
長崎(野母崎)ドライブ (2人で♥家族で♥ドライブに行こう~♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 02:59:05

お友達

スバル車、ダイハツ車、その他車種にお乗りでコメントのやりとりできる方宜しくお願いします。
91 人のお友達がいます
よっしーSPよっしーSP * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
885KAMOME885KAMOME * ChildstoneChildstone *
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 ホワイト23Tホワイト23T

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成26年3月14日よりBH5レガシィ(D型)オーナーとなりました。BP型が平成15年5 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
昨年7月31日うちの家族の仲間入りしました。ミラジーノがエンジンブローしてから色々悩みま ...
カワサキ Ninja250R EX250Kニンジャ (カワサキ Ninja250R)
昨年、諸事情により乗り換えしました。宜しくお願いします。
マツダ MPV マツダ MPV
平成18年8月よりLY3P型MPV乗りとなり平成26年2月13日まで所有。 ☆過去所有 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.