• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吉井の愛車 [日産 スカイライン]

BBS RS 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2012年02月08日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
BBS RS
私も色々調べてサイズ選びをしましたが、出てくるのはGT-Rの情報が多く結局一度失敗したので、世の中の誰か一人でもHCR32のホイール選びの参考になればと思い投稿します。

F:8J  OFF35  215/45R17
R:9J  OFF35  235/40R17 

タイヤ前後 ピレリ P ZERO NERO

スペーサーなし
前後爪折りなし
前後フェンダー純正
TEIN FLEX 全長式 車高調(標準アッパー)
その他足回り純正
地上高 5ZIGENマフラー中間タイコで9cmぎり。
ブレーキ回り純正


この状態でフロントはキャリパー逃げ目測3mm位
ハンドル全切りで干渉なし。

リアは停車時OKかと思いましたが、走行すると沈んだときタイヤが軽く爪にあたっているようです。

(約30km街乗り走行して軽くショルダー部に跡がつく程度。
車両の個体差やタイヤ、車高調のセッティング、ヘタリ具合でも変わるかと。)

サーキットや峠は爪折りかキャンバーつけが必須と思われます。


私のマフラー(5ZIGENのかなり古いもの)の場合、車高9cmとリアタイヤのはみ出しが紙一重です。
明らかな9cm以上を求め車高を上げるとリアキャンバーが起きてタイヤがぎりぎり出ます。
この場合リアフェンダーは何かしら対策が必要と思われます。



ちなみに、これを買う前にWORK エモーションCR KAI

F:8J OFF32 235/45R17

R:9J OFF38 255/40R17 (ディープテーパー)

タイヤ前後 プレイズ PZX



試着しましたが、リフトから降ろしたのみの状態で、リアはぎりぎり爪に当たらず沈んだらNGという感じでした。

ですが9Jの255がとりあえずは爪折りなしの自然下げキャンバーで入るとは思いませんでした(笑)



フロントはぎりぎりはみ出しているように見えました。



このレビューはあくまで私のクルマの場合であり、私の個人的な見解です。
すべてのフィッティングを保障するものではありません。

個体差もあるでしょうから、ご購入は計画的に!

※私のR32は写真の通り4ドアです。
2ドアとのフェンダーの違いは知りません(笑)
写真を見るとだいぶ車高がダサいのは突っ込まないでください。

念願のRSなので評価は星5つ!!

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BBS / RS-GT 

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:53件

BBS / RS-GT DBK-P

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:30件

BBS / RS-GT DSK-P

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:9件

BBS / RS-GT 19インチ

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:13件

BBS / IMPUL BBS

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

BBS / BBS

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:358件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA AVS MODEL T5

評価: ★★★★★

日産(純正) 15インチアルミホイール

評価: ★★★★★

ENKEI Racing Revolution RS05RR

評価: ★★★★★

RAYS HOMURA A7S

評価: ★★★★★

日産(純正) V36純正18インチホイール

評価: ★★★★★

ENKEI PerformanceLine PF07

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ユーノスロードスター CLASSIC LEATHER ブラックレザー&シルバースポーク http://minkara.carview.co.jp/userid/316613/car/2338025/8237014/parts.aspx
何シテル?   01/31 22:32
デジイチで写真の練習をしています 皆様の写真を参考にさせていただいています。 2013年より、R32 RB20DET、燃費記録への挑戦という無駄なことし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

燃費記録以外はほぼ更新していませんが、、、
21 人のお友達がいます
フーガっちフーガっち * ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち
ニャオトニャオト 宇治乃うさまる宇治乃うさまる
全角全角 PROJECT.NPROJECT.N

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ W650 六ちゃん (カワサキ W650)
のんびり走りましょう
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
ついにゆるいくるまに逃げました
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成29年1月納車。 平成21年5月にロードスターを手放して、早8年、、、 スポー ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターのりです! 一瞬R32に浮気しました( ̄○ ̄;) お金があればもっとい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.