車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
がらくた出没
物置の整理をしていたら・・・



骨董品?

いや、ジャンク品w

が出てきました。

90の時使っていた

DVDナビのドライブ





MDチェンジャー



当機はヤフオクで入手したものでしたが、定価は\74,800!(驚)

当時はHDDナビやiPodコントロールデッキなんぞまだ普及しておらず、MDが6枚入るのはなかなか画期的でした(^-^;



ナビもDVD-ROMが主流で、どデカイドライブ装置はシート下には収まらず、リアシートを外してトランクまで配線させたのは良い思い出です。

※当時の兄弟機種のカタログ


こちらもヤフオクで入手したものですが、

定価は・・・



約20万!(驚)

因みにモニターへの出力は・・・



近頃見なくなったRCAです。





更に懐かしいのは・・・



3.8インチ液晶TV

これは平成5年当時父が使用していたものです。

余白面積が広いですねw

FMトランスミッター内臓で、内貼り式ダイバシティアンテナが付属しておりました。

今ではスマホの方が大画面です・・・。





最後はインダッシュ式モニター



これは昔会社の上司に頂いたものです。

こちらも平成一桁の物と思われますが、当時は1DINからモニターが飛び出すのは画期的だったハズ・・・。





現代は記憶媒体がどんどん小さくなり、且つ容量も増え続ける中、6万円も出せば2DINのオーディオ1体メモリーナビが買えてしまう時代です。

改めて技術の進歩って凄いなと思った日でした。←何年前の物と比較してんだかwww
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/12 02:10:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 02:27:23
お晩です〜

MDチェンジャーは当時、高かったような?気がしましたね〜。

要らなければヤフオクに出品なさってはどうでしょうか?

技術の進化って改めて感じますね〜。
コメントへの返答
2016/10/12 03:03:19
こんばんは(^^

私も当機は中古で買ったので新品価格はわかりかねますが、おそらく当時は贅沢品の部類なので高かったと察します。

ヤフオク覗きましたが殆ど入札ゼロでした(^-^;

こうやって振り返りますと本当に技術の進歩は凄いです!

追記

本文にも載せましたが、調べたところ、定価は\74,800もしたそうです!(驚)
2016/10/13 13:12:41
おひさ~ヽ( ・∀・)

90懐かしいなぁ~ 
お金があるなら、また乗りたいわ~
コメントへの返答
2016/10/13 21:26:12
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

同じくです^ ^

ですが私は先立つものがありません^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
純正+αでシンプルに乗るのが好みな為、いつも適度なローダウン+リムのみで落ち着いてしまいます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
1JZ-GEオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 02:21:01
2016 6/10 90の何気ないショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 21:28:01
八戸と龍飛((;゚Д゚)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 21:24:46
お友達
クルマ好きな方は、ジャンル問わず宜しくお願いしますm(^-^)m
121 人のお友達がいます
シマーニシマーニ * atrai 1atrai 1 *
おしびさんおしびさん * -桃次郎--桃次郎- *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークII トヨタ マークII
このモデル以降マークXへと車名が変わったと同時にエンジンもV6へシフトした為、国産最後の ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
この車のお陰で、みんカラのオフ会などを通じ沢山の友人を作る事が出来ました。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
Fパッケージ及び革シートに惹かれ購入。 前オーナーは会社社長で、革を含む内装のコンディシ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
学生時代に父親から譲り受けた90最終期の希少なグランデリミテッドです。 今までで一番愛着 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.