• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

汐音(しおね)のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

スイスポ6年目

人生初の2度目の車検を受けた車です

アルトワークスは寿命で
MAXは2度目の車検前に
コペンも2度目の車検前に
ムーヴは車検すら受けずに

そして、新車で買ったスイスポ
ついに2度目の車検 5年が経過しました

完全に宝の持ち腐れのオーリンズ車高調+ピロアッパー
納車時は30mmダウン
減衰20段階中10段戻し

1ヶ月点検の時にさらに5mmダウンし推奨値に
減衰は半年ほど色々いぢったあとに推奨値の7段戻しにて5年間過ごしてきました


今回、63,000キロで車検を受けるに当たって「オーバーホールは通常5万キロ毎」なので
最大で10万円覚悟しておいて

と言われておりましたが、乗り方が良かったのか今回はオーバーホール必要なし とのこと

そして、めでたくありませんが40歳を迎えたので、すこしコンフォートにいこうと思って
車高を10mmアップ+減衰をさらに3段戻して10段戻しにして頂きました

良くも悪くも「良くストロークする脚」になりました
あと、トンネル内などで速度を抑制するためのガタガタで
喋 る と 舌 を 噛 み そ う な 振 動

喋 っ て も 舌 は 噛 ま な い 程 度 の 振 動
に変化いたしました♪

車検+スイフトドック+乗り心地調整

とても満足です
一般道を走る限りはスポーツ性能は、そんなに変化してない かと思います

6年目
20万キロくらい走れるそうなので、まだ頑張ります


でも、ロードスターNR-Aのお金は貯めたいと思います(笑)

代車で頑張ってくれた素イフトくん

10mm上げてもまぁ、そこそこのスタイリング

ついでなのでペダルを赤にしてみました
Posted at 2017/06/13 22:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

久々に

久々に車にお金掛けたー

カーボングリル装着(格好だけ)
デイライト装着(安全のため)
ボッシュのホーン装着(純正がダサい音と聞いたので・・・)

見てただけですけどね、作業とか苦手なので

そして、自宅に帰ったら届いてました

鈴華ゆう子 ソロデビュー 
1stミニアルバム【CRADLE OF ETERNITY】

メジャーデビュー前から応援して来た身ですから
当然ながらファンクラブ限定版含めて 5種類 全部購入ですよ!


Posted at 2016/11/23 00:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月03日 イイね!

ライブ参戦日記ではあるけど、ドライブ日記でもある・・・

ライブ参戦日記ではあるけど、ドライブ日記でもある・・・⚫︎2016/07/31
東京タワーClub333
Craydoll


7/30深夜に自宅を出発
★東京都内の渋滞を避けること
★都内の安い駐車場を確保すること
が最優先だったため、20:30からのライブに対し、到着時間は
なんと! 07:30(笑)
おかげさまで入庫24時間以内2,000円を確保!

とりあえず会場である東の都の赤い塔をパシャリ

そして、そのあと新宿へ行き用事を済ます
その後、駐車場へ戻り、木陰に止めた車内でリラックス
(というには暑すぎたけど・・・)
そして、無事に日も暮れ、再度、東の都の赤い塔へ



もうね! Craydoll最高!
ボーカルのあるグループとかだと、どんなに楽器隊が頑張っても
どうしてもボーカルに目と耳が行くし、盛り上がるのも
【ボーカルがいるからこそ!】
インストだとどうしても、おとなしめになっちゃう
それを打破した最強ユニットがCraydollだと思う

2ヴァイオリン(まりな、しゃおりん)
2ヴィオラ(はっぱこ、もも)
で、活動していたのですが、まさかのジョブチェンジw
3ヴァイオリン(まりな、しゃおりん、もも)
1ヴィオラ(はっぱこ)
になりました (※ももちゃんはヴァイオリン歴が一番長い)

ライブでコールしたり、騒いだり、キンブレ振ったりした事については【うるさい、邪魔】などの意見もあると思いますが、本人達が
コール希望、キンブレ希望、盛り上げ歓迎、むしろやれw
みたいな感じでガンガン煽ってくるのでOKなのです。
(事前に申請して許可済みの会場でしかやりません)

●当日は「TOKYOTOWER TV(東京タワーテレビ)」さんにより生配信してました。
アーカイブご覧頂けます♪(45分ほどの動画です)




興味がある方は動画をご覧下さい
(ライブ中は撮影OK 動画NGでした
写真類はオフィシャルより拝借いたしました)

そして、深夜に車にて所沢・小手指方面へ移動
今度お出かけするところの下見がてら、色々見に来ました
途中で頭痛になり力尽きまして、小手指に車を置いて新宿へ戻る

⚫︎2016/08/01
新宿サザンテラス
Ayasa

当日の積乱雲やゲリラ豪雨の予報なども有り
行くかどうかすっごく迷ったんですが、ダメ元で行ってみることに

いやぁ、良かった!
だから私はXperiaの人 って言えばわかりやすいか?
ナカイの窓で美人すぎるヴァイオリニストで出演してた人
この方5弦ヴァイオリン(通常よりも1本弦が多い)なので
音の響きが独特で心地よい
なかなかロックなお姉さんでした
(演奏中は写真・動画NG それ以外は写真OKでした)


しかしそれにしても・・・
鈴華ゆう子さんに出会ってライブというものの魅力に目覚め
色んな方のライブに行くようになって3年経過。
今年4年目ですが・・・

2013年のライブ参戦歴 08回
2014年のライブ参戦歴 09回
2015年のライブ参戦歴 10回
2016年のライブ参戦歴 11回(まだ8月)

今年多すぎね?(笑)

---------------------
往路は大井松田付近まで高速
そこから東京タワーまでは一般道
こちらはいつもとそんな変わらず

復路は一旦小手指で車を停めて、その後西国分寺へ
そして自宅へ向かったのですが、人生初の中央道と圏央道からの東名高速
ちょっと緊張した・・・。

しかし都内は道が狭くて道路が複雑だねぇ・・・
Posted at 2016/08/03 23:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

GW(遅)

別に画策していたわけではありませんが、たまたまシフトの都合で5/10〜5/13が4連休になりまして・・・

皆様よりも一週間ほど遅いGW堪能いたしました。

そして5/12はZepp divercity(tokyo)にて
和楽器バンド JAPAN TOUR 2016 絢爛和奏演舞会に参戦することが決まっていたので東京に居ること確定なのですが、なんか面白いことしたいな・・・って思って。

3年前に華風月を追いかけて水戸〜いわきに旅をした3日間は、間違いなく我が人生の中で一番楽しい旅行でした。
あの時のような旅とライブと道中のすべてを楽しむために
【本州の真ん中を弾丸で巡る峠旅】をコンセプトに行動計画を起こしました。

★10日早朝に出発 オール一般道で一路、石川県小松市を目指しました
ルートは琵琶湖をかすめるようなルート
関ヶ原の合戦跡地にいったら、ずっと曇りだったのにまさかの雨
しかも、展示の建物が休館日・・・
入り口の写真だけ撮りましたよ・・・

あとは特に面白いことも無く、自動車博物館に向けてひたすらロングドライブ、途中福井に回り込むように走行中に海沿いのS字カーブが楽しかったかな。でも、ケータイが圏外になる経験って久々ですわ。恐るべし日本海・・・

そして、やはり閉館時間までに余裕で間に合わず、入り口の写真だけ撮り、加賀温泉方面へ戻って温泉付きのホテルに宿泊!(温泉嫌いだから入らないけどなw)じゃらんのポイントがいっぱい貯まってるせいで助かりました♪

★そして、翌日11日
あいにくの雨ですがリベンジして日本自動車博物館へ
(ちなみに写真撮影OKな施設です)

500台以上展示があるので、車が好きな人は堪能できます
現行の車はほぼ無いので、古い車が好きな人ほど楽しめるかと
【例:「くろがね四起」初号機 とかわかんねーよw】

そして、一通り堪能したら午後は金沢へ
友人と遊ぶ約束をしていたのですが、仕事で少し遅れるとのことだったので1人ドライブ&ちょい観光
一番行きたかった兼六園は雨のため断念して周遊程度に留めました。日本三大庭園は全部見ておきたいんだよねぇ
そして、友人と合流し歓談
なにげに石川県には友人が多いんだよね

★11日深夜〜12日早朝
寝ること自体を完全に放棄して一般道で東京に向かいました(笑)放棄した理由は【高速高いんじゃー!】ってのもあったんですが、どうしても越後湯沢〜苗場のガチの山道を堪能したかったから。いや、もう楽しかった! ホントにS字どころじゃないくらいのくねり道。
でもね・・・その前の8号線の富山〜新潟間、マジで怖かった。

街灯ゼロなんだもん、暗すぎて前が全然見えないのに、大型トラックがアホみたいに煽ってくるし、夜はガソリンスタンド9割閉まっちゃうんだね・・・。ホントにガス欠で止まるかと思ったよ。

★12日
朝になってさすがに限界を迎えて仮眠
初めての関越自動車道で東京へ移動
その後ずっと見に行きたいと思っていた【ふともも写真の世界展】に行ってきた!
すっごい混んでたし、男性よりも女性の来場が多かった
これをエロととるんじゃなくて、アートと捉えて素直に感心できるかが分かれ目だよね。凄く綺麗な美を感じた(個人的感想)


そして・・・
今年2回目の和楽器バンド【絢爛和奏演舞会】を昔からの友人と全力で堪能いたしました。今回のツアーは初参戦だったのですが、凄い楽しめた!前回、同じ会場で唄ったのはTIMMのとき
あの時との規模の差、知名度の差、衣装の差、最前列の取れなさ(笑)が全然違って、色々思い出した。
うん、素敵だった。
ゆうこりんが生きてるだけで嬉しい、唄を浴びせてくれると活力をもらえる
ありがとう!
そして、夜も遅い時間だったので友人を自宅まで送り届け、仮眠を取りつつ自宅へ・・・

★13日
帰ってる途中で、ふと箱根の大観山へ寄りたくなり、246から1号線へ・・・。ずっと走りたいと思っていたMAZDAターンパイク箱根をゆっくり噛みしめながら走り、頂上で絶景を堪能

わかさぎの唐揚げ入りのそばを食べて、またもや一般道をひたはしり夕方に帰宅・・・

長かった
給油2回
今回の走行距離1,264キロでした
普段500キロ前後で給油ランプ付くけど、今回は2回とも600キロ以上走ってもランプ付かなかった。やっぱり長距離は燃費伸びるよね〜


山道
海沿いの道
シフトのアップダウンを繰り返しながら走る道って楽しい
マニュアル車で良かった

最後の写真
まとめるとなかなかカオス(笑)

Posted at 2016/05/15 21:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!

Craydoll 2ndライブ Second Cray Step

Craydoll 2ndライブ Second Cray Step2016.04.19 LIVE & BAR SECOND STEP
Craydoll 2ndライブ Second Cray Step
に参戦してきました!

早朝に自宅を出ていつものごとく一般道
のんびり厚木までひた走り、駅前の24時間600円の駐車場へ。
そして、500円程度で新宿まで連れて行ってくれる素敵な小田急線にて爆睡

昼前に秋葉原に到着
これからの汐音の定番になるであろう 味の萬楽へ
去年から食べたいと思ってた冷やし中華をいただきました。麺にもっちり感があり、とても好みの味でした。あと、お粥ウマー(*^_^*)
来月はもやしそばを食べよう

で、夕方まで暇になったので秋葉原散歩
パソコンショップ、パーツ屋、アニメショップ、メイド喫茶など秋葉原の象徴となるようなお店を適当にフラフラと見て回ったんですが…
なんか中国の爆買いを意識してるからだろうけど、電気屋のポップはすべて中文でした。
店内アナウンスも日本語はなくて、中国語と韓国語のアナウンス。なんか、中国に旅行に来てるのかと勘違いするレベル(´・_・`)
歩いてる人から漏れ聞こえる会話も中国語の多いこと多いこと。びっくりです。
その後、疲れ果ててふつーの喫茶店でまったりとして、17時にオープンのライブ会場へ

なんていうかねぇ…
やはりCraydollのライブはアツイね
派手に動きながら弾くパフォーマンスで聴衆を魅了するMariNa、Shao-lin、Momo
しかもそれぞれの演奏スタイルが異なるために誰を見ても楽しめる。
それに対して動いたりの踊り弾きは若干苦手だけど、グループ内の音楽の基礎を圧倒的な音圧と演奏力で下支えするHappaco
この4人の演奏はとにかく見ていて楽しい。
1番印象的なのはとても楽しそうに演奏するMariNaさん。
とにかく4人とその関係者様たちが赤字にならず、できたらそこそこ儲かっていただいて、楽しく末長く、演奏を続けていただければ、それだけで嬉しいです。できたらその演奏を会場から毎回見守ることができれば…いいな。


右上のサインは完全にお遊びのいたずら書きです(写真とサインの位置がずれてるw)
Posted at 2016/04/27 23:26:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「‪33いいなぁって思うけど32に愛着が
‪あと、33の標準脚はとてもしなやかだけど、街乗りの話であって峠に行った時の爽快感はオーリンズ&ピロボール仕様の32に勝てると思えない‬

33を買うとしても(費用と維持費を知った今となっては)オーリンズは付けない‬」
何シテル?   10/13 15:04
タイトルのTesoritoとは スペイン語で【宝物】という意味 --------------------------------- 静岡県中部在住 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

9月の雨が 怖かったって  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 22:31:29
パナソニック ブルーバッテリー Caos N-75B24L/C4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 00:27:12
[スポーツ路線復帰しました]ダイハツ・コペン 10th Anniversary Edition (5MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/28 05:08:17

お友達

オープン好き・ホットハッチ好き

鈴華ゆう子(詩吟・和楽・クラシカルポップ)好きな方 大歓迎!!

上松美香(アルパ奏者)・三村奈々恵(マリンバ奏者)・葉加瀬太郎(ヴァイオリン奏者)・Vanilla Mood(ポップ&クラシカル奏者)上原ひろみ(ジャズピアノ奏者)が好きな方 歓迎
47 人のお友達がいます
いむきZC32S@すてぃお黄粋いむきZC32S@すてぃお黄粋 * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
テイクオフテイクオフみんカラ公認 -umi--umi-
フレンドリー・カズフレンドリー・カズ コギスタコギスタ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012年5月24日 モンスタースポーツ磐田さんと 電話にて契約書作成のためのお願いをし ...
ダイハツ コペン ぺんこ (ダイハツ コペン)
6年越しの恋が実りました 3台目の愛車です。 カッコイイし、かわいいし、サイコーです。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
4AT NA カスタムのくせにタコメーター無し ハイマウントストップランプも無し ノンタ ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
2台目の愛車(1台目はスズキ:アルトWorks ie-s) 2002年5月 新車で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.