• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぐち@212259Cのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

イオンモール太田での昭和の車を集めたイベント

昨日は久しぶりにS212で遠出をして、イオンモール太田に行ってきました。

わざわざ混んでいる日曜に行ったのは、「輝刻」クラシケモトーレフェスタ太田という催しにお友達が車両の貸し出しをするため、展示中どこにも移動できないという状況からそのフォローのため。

当日到着すると、さすがイオンモール、駐車場が一杯でスペースを探して車が右往左往。
私もご多分に漏れず右往左往してなんとか駐車。

しかし、当日キャンセルでこられなかった方のスペースに、他の一般客が止めちゃったり、展示車両の間を自転車が通り抜けたり、運営は酷いもの。

その点をお友達が指摘しようと「”メールでやり取りしていた方”(実際には名字)って誰なの?」と話していた所、「俺だよ!」と敵対心むき出しな口調で登場。

この時点で『何だこいつ?』となるわけですが、それ以上に、「完璧には無理だ」とか、「金もらってやってるわけじゃない」とか、「実際に傷ついたわけじゃないだろ」などのコトバを頂戴するわけで。

完璧なんて求めてないから、スタッフTシャツ着ている人たちが談笑しているなら誘導くらいしろよってことだし、金もらってないのはこっちも一緒。それどころか、目標の200台集合に程遠いので車を都合してほしいという旨を他のスバル車乗りの方からお願いされて車を出しているのに、金をもらってない?何いってんの?
むしろ、金をもらっているんだったら仕事として多少は我慢するけど、穴埋めできたのに何だその態度。
もちろん、俺をお客様待遇しろなんて話じゃないことは文面でおわかりですよね?
こっちは金も貰わずにイオンモールまで日曜を潰して出向いてるんだけどね?
傷つかなきゃなにやってもいいの?(いやむしろ何もしないでテント内で座って「暑いなー」とか談笑してたんですけどね)

ついでに、この件を聞きつけた取り巻きの方々5~6人がいて、こちらもレガシィ乗りやらが5~6人いる中でこの担当者・・・

「嫌なら参加しなければいい」

とのたまいましたよ。
最低だ。
しかも最後にお友達に対して「名前は?」と。
ここで名前を聞く必要があるのか?
なぜそこで火に油を注ぐようなことをする?

この担当者、なぜ上から目線なんだろう?
金物屋さんてそんなに偉いのかな?
ふてくされて、まともな返答もできないってオトナとしてどうなんだろう?
現場にいた人間として、ホント今回の件は参加しなきゃよかったとつくづく思う。

太田商工会議所青年部の皆さんへ。
あれだけの大きな周年事業、本当にお疲れ様でした。
事前準備や手配、当日の設営なども本当に大変だったと思います。
ただ、窓口にあの方を起用するのは間違いです。
Posted at 2017/07/31 15:17:02 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記
2017年03月27日 イイね!

早くも3月が終わるわけで。

まいどっ!
いつも通り数ヶ月のブランクです。。。


まぁ色々ありまして、一人でてんやわんやしとります。

それがわかっているのに突っかかってくる人がいたり、上から目線の人がいたり。
あなたの行動は単に自分の鬱憤晴らすだけで、なんの解決にもなってないんだよね。

こちらが解決するために動こうとしても、感情論持ってこられるとどうしようもない。
言い方ってのがあって、こっちも人間なんだよね。
自分の正論振りかざされても、世の中そんなに自分の思い通り動かないよ。

今のところ、当初の予定から2年位変更されそうなので、多少色つけてもらえるように交渉しようかと。
さて、月15と言うのはうまくいくかなー
Posted at 2017/03/27 21:47:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

あれから4ヶ月。

お久しぶりで~っす

なんとか生きてます。
ブログは8月の総火演のとき以来なので、はや約4ヶ月。
もう年末ですね~。

9月には岡山まで遊びに
10月には市民救命救急の講習で数年ぶりにドールとブチューっと熱いキス。
11月には長崎は軍艦島まで。
12月には高知でカツオづくし

ちなみに、11月にはお店の移転が一軒入って、閉店と開店を同時進行。
ベンツは走行距離があまり伸びない代わりにレガシィの走行距離が12万キロ達成。

とまぁここまでの4ヶ月をチョロっと書いてみて、久しぶりに女神湖氷上ドライブに行けないかなーなんて思ったわけですが。。。

【公式HP】ホテル コロシアム・イン・蓼科

既に団体ばかりで個人の受付は無し。
しかも、団体で枠を取得している「一緒に走ろ!」さんの「勝手に滑ろ♪」も今のところ満杯。。。

せっかくレガシィを手に入れたので、車両重量の関係で湖内に入れないベンツと違って遊べると思ったのに!

まぁ何より、今年一年お世話になりました!
Posted at 2016/12/31 09:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月24日 イイね!

富士総合火力演習続報!

えー、今回は残念ながら、2名1台しか取れなかったとの連絡が入りましたー。

うーむ残念。。。
Posted at 2016/08/24 10:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月23日 イイね!

富士総合火力演習!

どもー

富士総合火力演習の季節がやってまいりました。

今回は27日と28日の土日が取れそう。
そして、今のところ4人ずつチケットを確保できないか交渉中です。
明日にも確定できる模様。

ということで、とれるかどうかはわかりませんが行く!って方は挙手を。
https://chouseisan.com/s?h=df78920472ca47bb8ae01b28c734f1e1

溢れたらごめんなさいするので我慢してね!
日にちずらしてもらえないかお願いするかも!


※計画変更
日曜に2台8名でとれるようにお願いしなおしました。
どなたかにお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
Posted at 2016/08/23 10:42:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イオンモール太田での昭和の車を集めたイベント http://cvw.jp/b/316728/40171852/
何シテル?   07/31 15:17
Audi80で車デビュー。 ATなのにエンスト。 オーバーヒートすっから真夏なのにヒーター全開。 BFに出会ってレガシィにはまりました BF5C V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

とある人。2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 22:12:34

お友達

平気で1ヶ月くらいアクセスしなくなりますが、それでもよければおつきあいください。。。
( ̄ー ̄)よろしくです

※独断と偏見でお断りすることがあります。
(他社種だったり、やり取りが全く無い方の場合)
87 人のお友達がいます
しょう@京都しょう@京都 * レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ *
ウッkeyウッkey * koi2koi2 *
ごちゃむごちゃむ * チェロ.チェロ. *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
前の車はレガシィ BP5 Spec.B 6MT 06年 (2.0Lターボ280ps、35 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前車を事故で喪失し、困っていたらMKIIが手元に。 とりあえず、OBDII接続でレーダ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕事用で確保したクルマです。 事務中心の仕事ですが、場合によっては少量の荷物を運ぶことも ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
6速MTターボ ずっと出るのを待ち続けてました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.