• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Chiffon-RAのブログ一覧

2012年06月14日 イイね!

V@mからのお知らせとお詫び

V@mからのお知らせとお詫び先日の第1回VIVIO祭を大盛況に終えることが出来まして、参加者またスタッフの皆様には大変感謝いたします。

ヴィヴィオ@みんカラ(以下、V@m)にも多くの参加をいただき、大所帯になりました。そこで、今後の活動を円滑かつ心地よいグループにしていくために、規約を決めさせていただきました。

グループコメントに字数制限があるため、要点のみを箇条書きにした少々堅苦しい文面になってしまいましたが、よろしくご了承ください。

【規約】

1.本会は交流を目的として設立されたグループですので、ご自身の頁の愛車紹介は最低限記載をお願いします。

2.情報収集だけの一方的な参加にならないようご注意をお願いします。

3.現役ヴィヴィオ乗りでない方、ヴィヴィオの所有が不明確な方へは、こちらから確認のメッセージを遅らせていただくことがありますのでご了承ください。

4.スレッドの作成およびコメントに関しては、基本的に自由ですが、不適切な内容と判断した場合は,強制削除もありえます.

5.グループ内での(メンバーへの)迷惑行為や破壊行為、ストーカー行為、個人情報の守秘義務についてモラルのない方は退会して頂くことがありますので予めご了承ください.

6.無免許、無車検、社会的犯罪行為が発覚した場合は、強制的に本会から退会していただきます。

7.本会が主催する各種イベント、オフ会への参加は、本会メンバーであることがを原則的条件とします。ただし、友人および非メンバー(自主退会メンバー)の方の参加にあたっては、事前に幹事または主催者に参加意思を表明していただきます。

8.上記、規約および各種イベントやオフ会におけるルールを守れない方は、本会のメンバーであってもイベント参加をお断りすることがあります。

9.強制退会された方の本会のイベントやオフ会への参加は固くお断りします。



今回、規約の制定と運用にあたって、かねてより衝突のあったメンバーに退会をお願いしました。これまでも協力をお願いしていたのですが、関係修復することなく、上記規約のいくつかに抵触していましたので、大変心苦しく残念な結果になってしまいました。

私の個人的な心情は、「罪を憎んで人を憎まず」です。それぞれ相性の良いグループや仲間があるのは当然のことです。悲しい結果になりましたが、元メンバーのオリジナリティ溢れる弄りには、私も大いに影響を受けましたし、これからも陰ながら参考にさせていただきたいと思っております。

退会を余儀なくされた元メンバーが、非難中傷することは当然のことで、彼の気持ちも理解できます。しかし私と元メンバーの個人的な軋轢であるのに対し、第三者を巻き込んでしまいました。また本会のメンバーの方々にも大変不快な思いをさせてしまい管理者として深く心を痛めております。

ここに個人的なトラブルによって関係のない方々にご迷惑をお掛けしたこと、特に名指しされて巻き込まれてしまった方々に対し心よりお詫び申し上げます。

大変申し訳ありませんでした。



さて話は変わりますが、先日のVIVIO祭において、「第1回があるということは第2回もあるんですよね?」というコメントが多く寄せられました。まったく考えてなかったのですが、たしかに、参加出来なくて残念な思いをされている方々も多くいらっしゃることも鑑みて。。。

第2回VIVIO祭開催決定!!

をお知らせしたいと思います。詳細は追ってアナウンスがあると思いますので、乞うご期待!!

今後とも、V@mともどもChiffon-Rをよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2012/06/14 14:53:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年06月08日 イイね!

V@mステッカー

V@mステッカーまっぴー君の渾身の作業で完成した「V@m」ステッカーをさっそくリアウインドウにペタッっと。。。

たしかにドット文字が台紙からうまく剥がれにくかったり、台紙が一緒に付いてきたり。。。と結構、難しいですね。危うくドットをひとつ無くすところでした(^^;

貼り付ける前には、よく擦ってクリアのフィルムに接着させてから剥がし、台紙が一緒に付いてきていないかよく確認してから貼りましょう。台紙が一緒に付いてきている場合は、台紙がそこだけ抜けているので良く見ればわかります。私の場合、「V」の下側、2mm×2mmのドット2個がそのようになりました。

感想:なかなかかっちょええ~(笑)

ステッカー欲しい方は、別途販売も考えますが、今のところはオフ会での配布で一杯一杯かな。。。
Posted at 2012/06/08 07:59:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま維持り | クルマ
2012年06月01日 イイね!

SIMPLE RICH

SIMPLE RICH「SIMPLE RICH」、ヴィヴィオ販売当事に付けられたキャッチコピーですが、「小さくシンプルなつくりにも豊かな走りをする」みたいな勝手なイメージを持っていましたが、念のためメーカーに質問してみました。


メーカーいわく:
「軽自動車のようなシンプルなものを選ぶほうが精神的に豊か(リッチ)でしょう」ということでした。

背景として、VIVIO発売(’92年)の前年にバブルが崩壊し、それまでの「豪華=贅沢=素敵」という考えが崩れたことがあります。「豊かさ≠お金」という原点回帰の流れをを映したメッセージになって
います。

ん~。。。奥深いですね~^^
Posted at 2012/06/01 11:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 参考資料 | クルマ
2012年05月28日 イイね!

やっと出た!!JT みぞれ梨

やっと出た!!JT みぞれ梨自販機に何気に目を向けたら、なんとっ!「みぞれ梨」があるではないですかっ!!


去年は、ずーっと発売を待っていたのですが、結局発売されませんでしたね。
2年ぶりの発売です!!

箱買いしよ~っと^^


Posted at 2012/05/29 11:26:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年05月28日 イイね!

VIVIO祭(6月2日)まであと5日!

VIVIO祭(6月2日)まであと5日!VIVIOに乗り始めて早9年目に突入しましたが、これまで、さまざまな弄り(維持り)方をみんカラで学びました。同時に、VVCという全国規模のオーナーズクラブの存在を知りましたが、次回の入会募集を首を長くしながら待てども待てども更新されず。。。(後日、もう使命は終わったという返事をもらう)

何十台も集うヴィヴィオのオフ会に参加することは、私の夢でした^^。

そして、ないなら自分で作ってしまえ!ということで、交流を目的としたグループである「ヴィヴィオ@みんカラ」を昨年設立しました、

これまで、「関東オフ」、「復活オフ」、「横浜オフ」、「クリスマス&忘年会オフ」、「ラーメンオフ」、「スノードライビングオフ」の主催、「生誕20年を祝おうオフ@関西版」の共催、「ワンメイクレース」の参加、その他もろもろのプチオフなど、一年を振り返っただけでもかなり活動してきましたね~。

プチオフから大きなオフ会に至るまで、同じみんカラ内でつながった仲間と会う楽しさは時間が経つのを忘れてしまうくらい毎回充実しています^^。

当初、さまざまなグループや個人が集いあえる場として、昨年の3月に大々的な第一回交流オフを企画し、50台くらい集まる勢いで準備していましたが、震災にてやむなく延期になってしまったことがあります。

当初の夢は実現された部分もありますが、やはり、ヴィヴィオ@みんカラ主催で大きなオフ会をやりたいという希望が芽生えてきました。

そんな中、6月にROCK LIVEをやるとの一報があり、悩むこと数日。。。開催まで日数がないけど、今年は、ヴィヴィオ誕生20周年という節目の年ということもあり、出来るときに精一杯のことをやってみようと開催を決意しました。

言いだしっぺ、やりだしっぺの私が今回、代表幹事として努めさせていただきます。副幹事のびぉびぉおさん、スタッフ一同不慣れではありますが、試行錯誤しながら準備を進めております^^。

自分の描くオフ会、グループの活動に一歩でも近づけるよう鋭意努力してまいりますので、ご協力お願いします。

また、遠くから参加表明をいただいた方、本当にありがとうございます。絶対に来て良かったと言ってもらえる内容を準備しておりますので、楽しみにしてください!!また、くれぐれも道中お気をつけてご来場ください。

記念Tシャツはほぼ完売になりましたが、記念品の方はまだ少し余裕があります。

では、当日、みなさまにお会いするのを楽しみにしております!!

参加希望、内容詳細はこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/calendar/1662/
Posted at 2012/05/28 14:55:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「V@mにOB枠を設置しました!規約を一部改定~!」
何シテル?   07/03 18:38
22万キロ走破したNA-CVT,FFのem号をSC-5MT,AWDにスワップしました!プレオ&R2流用パーツやヴィヴィオレアパーツも少々取り付けています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

まだまだ未熟者ですが宜しくおねがいしまーす!
こんな私に興味を持っていただいた方はお気軽にお誘いくださいませ...
176 人のお友達がいます
コルネコルネ * いっしゅいっしゅ *
Maa +Maa + * かんくねんかんくねん *
たま@あざらしたま@あざらし * S-1S-1 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
修理基本でやってきましたが,これから少しずつTUNEしていきたいと思います. 22万キ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
現在一時末梢中です.誰か買って~ 前車セリカXXを廃車にしてからS13(CA18,Q's ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初めての愛車で,憧れの車でした.1991年~97年所有. しかし前も後ろも見えない大きな ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.