• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

今日の燃費日記

今日の燃費日記  
 
 
ひと目盛で、200km以上走りました。
普段は、150km未満でひと目盛めが消えます。
今回は、セルフスタンドで、オートストップ後、
更に1リッター追加。
その影響かもしれませんが、
それ以上に頑張ってくれたように思います。
因みに、100%レギュラーガソリンが入ってます。
 
 
 
 
給油後、R19を、終点近くの長野市内から名古屋に向かって、ひたすら流れに乗って走行。
登坂車線に移ってくれたトラックドライバー氏の厚意を台無しにするアホな前走車に邪魔され、
ワイパーの効かないほどの土砂降りをくぐり、
前が詰まってるのに車間距離を詰めてくる後続車にイラついてアクセル操作が雑になりながらも、
この数値となりました。
エアコンは最初の15分以外はオフ。
これからの時期は、燃費を追求するには良い時期になりますね。
ブログ一覧 | クルマのこと | クルマ
Posted at 2011/08/28 01:07:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 08:34:28
おはようございます^^
なかなか良いですね。燃費にはその時の気候、道路状況も影響しますね。どしゃ降りの中は轍に溜まる水の抵抗が無視でできないのでなるべく避けて走ってますがそれでも落ちます。これからしばらくが燃費には美味しいい季節ですね。
コメントへの返答
2011/08/28 22:27:16
こんばんは。
経済的すぎて、電車移動なんて出来ません。
 
EMVの値は、最初は10km/l台なんですが、
ウォーミングアップが終わると一気にのびます。
 
轍の水は確かに手ごわかったです。あんな数センチもない水膜で、1t以上の物体の下り坂での加速を鈍らせるなんて、すご過ぎです。
 
これからスタッドレスになるまで、燃費を追求しようと思います。
2011/08/28 09:34:19
11型はやっぱり燃費がいいですね。
一目盛りで10型だと150kmが精いっぱいというところでしょうか。
ずいぶん過ごしやすくなって、エアコンOFF派の私にとっては嬉しいことです。
コメントへの返答
2011/08/28 22:29:58
ウチのは、11型の、10・15モードが29km/lのタイプですが、今のところ簡単に8割超えてくれますから嬉しい限りです。
 
信州の風は、30℃を超える街中でも、素晴らしく爽やかで気持ちいいです。湿気たっぷりの熱風が渦巻く遠州には、もう帰れない体になってしまったかもしれません。
2011/08/28 10:16:05
いい燃費ですね。
エルグランドは、この半分以下です(汗
長距離走行は市内走行より燃費が2倍くらいになりますが、
30㌔近くまで伸びるとは、流石ハイブリッドですね。
エコ運転を楽しんで下さい。
コメントへの返答
2011/08/28 22:37:21
こんばんは!
自分がプリウスに乗る意味を、他人に迷惑をかけずに最大限追求した結果です。皆さんも、やれば出来る筈なんですが、ダメみたいですね。
 
エルグランドでの二桁燃費頻発に、圧倒されております。テクニックが沢山潜んでいそうで、ジワジワですがNHW11型に反映させていただいております。因みに、父が乗るA33のVQ20リーンバーン+5MTは、高速道路で頑張っても10km/lがやっと、とのことで、何がどうなってるのか、頭がこんがらがってきてしまいます…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「※」
何シテル?   12/07 19:38
現在の人生、連れなき独り旅です。 旅に道連れはいなくても、 世の情けは実感して生きている、 元フリーアナウンサーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

楽しく効率よく移動できる移動手段として「車」が大好きです。プリウスオーナーの方に限らず、お待ちしています。よろしくお願いいたします。
12 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
mirion818mirion818みんカラ公認 コムテックコムテックみんカラ公認
金子浩久金子浩久 風人風人

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
6台目。 走行距離が伸び消耗品が増えた20後期型プリウスの車検に直面し、 これまた用途 ...
スズキ アルト スズキ アルト
7台目、というべきかは分かりません。 事実上、初めての2台共存体制を敷くことに。   余 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
5台目。 11型プリウスを買うきっかけになった仕事車と同じ車。 よって新鮮味は全くありま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
4台目。 仕事で2代目プリウスを長く使っていましたが、それが運の尽きでした。 アイドリ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.