• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

パーツレビュー眺めて( ゚∀゚)

よろしくないですね( ゚∀゚)

物欲が、あれです、暴走しそうです( ゚∀゚)

とにかく、補強系が欲しいですね。ちょっと気になるリア廻りの補強をしたいですね。
内装はナビもスピーカーもオプションでやったんで、大きくはやることはないですが、サードシートから乗り降りする際に蹴っ飛ばされる範囲に、余っているアストロのカーボンシートで保護したいですね。
フロントドアも何気に自分でも足が当たっているので、ドア下内装、サイドステップにも保護したいですねえ。

あと、ドアノブの爪ガード、ここはハセプロの既製品ですねえ。
これは気を使っても当たりますからねえ( ゚∀゚)

ペルシードはまだ二回しか塗布できてないんで、もう一缶追加して塗りたいですね。

コメリブランドでも塗装浸透する系が出ていて、そちらも使ってみようかとか( ゚∀゚)

ランプはLEDに一部交換したいですねええ。ヘッドランプは、純正がちょいと赤いっぽいので5500Kくらいのに交換したいですねええ( ゚∀゚)
Posted at 2017/09/20 12:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

スチールホイールの感触( ゚д゚)

えと、悪くないです( ゚∀゚)

重さは加速時より減速時の方が気にはなりますが、初期制動さえ通りすぎればあんまりわからない??
長い目で見ればブレーキパッドの消耗が早まりそうですが。

剛性感は不足を感じません。つうかスチールの方が頑丈でしょう(´・ω・)

タイヤはA10よりLM704の方が全体的に優秀っぽいです。
静かですし、スチールホイールの重さによる慣性と合間って巡航時には速度維持が楽なような気がします。
加速は重いんでしょうが、2500ccもありゃね、解らないです( ゚∀゚)

でやっぱ、ウェットには強いんですよ704。
高速ちょい雨で不安なし。

国道峠道のヘビーウェットでも不安なし。
型遅れとなってしまいましたが、エナセーブより安心なタイヤです。
Posted at 2017/09/17 19:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

明日は台風に向かって南下します。

久しぶりに高速を走りますが、暴風とかで降ろされたりしないだろうな?w

義母も同乗しまして嫁側の実家周辺、墓参りにいくのですよ。

クロスオーバー7は洗車OK、大雨走行に対応するためにウィンドウ撥水加工もOK、大好きなフッ素系だぜえ?


あとひさーーーしぶりにレーダー探知機のデータ更新。

コムテックの94VSだったかな。OBDⅡケーブル買えばいろんな表示ができるんですが、ケーブルが6000円だかで買ってませんw

無線LAN更新も早くないので、結局SDカードにて更新ww

スマホとの連携もなんか意味があまりないっぽいので、結局普通のレーダー探知機として活用中。

あとは三角板積んで、朝にガソリン入れて出発すな。

寝るか―。
Posted at 2017/09/16 23:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

クロスオーバー7、気になるトコロ(´・ω・)

ボディの剛性不足は感じない、というか、この重量に長さで7人乗り車両であれば国産ダントツかもしれません。 

しかもSTIフレキシブルタワーバーを入れても劇的変化がないってことは、フロントストラットも剛性不足ではないかと。
フレキシブルタワーバーが、不愉快な突き上げは逃がしつつ、コーナー時の歪みだけ抑えているってならボディのシナリを許容しているかもしれませんが(´・ω・)

リアもサードシートを俺の部屋状態の次男が酔わないので、グラグラユラユラはしてないそうで( =^ω^)
バスで酔うのでサードシートで酔わないってことは、SGフォレスターの後部座席と同等なのでしょう。

全体的にボディは問題なし。

ただ停止するときは、フレキシブルタワーバー付けてフロントがしっかりしたせいか、リアのボディと足廻りの動きに一体感の乏しい違和感が( ノД`)…

あえて停止直前のブレーキ緩めをしないで、ギュッと止めると、後輪が止まってからボディのリア廻りが前に来たような重量感を感じてから、反動でリアが後ろにニューッと下がるような感じが伝わってきます( ´-ω-)

フロントと動きが一致しないもんだから、違和感ががが。

リアサスとボディの結合に緩さがあるのか、敢えて緩めなのか、は不明です。

長くて重いから、抑え切れるだけのコストを掛けてないだけですかねえ。

レガシィ純正流用のリア補強ですかね。

もしくは、ここいらの緩さを抑えるパーツがあるのか。


エンジンはインテリジェンスモード固定(ヽ´ω`)
高速合流くらいかな、使うのは。
2500ccありますからね、普段はいらんですよ(´・ω・)

CVTは6速あって、パドルでエンブレが楽で楽しい。
アップは機械任せがいいですね( ; ゚Д゚)
ですが、加速も減速もしないアクセル開度はミッションが苦手なのか、ギクシャクする領域がありますね(´Д`)
これは様子を見ていこうかと。

ブレーキは制動能力は十分ですね。
熱容量は不明ですが、そもそも連続でコーナーに気合い入れて突っ込むクルマじゃあないので。

貴重な走らせて楽しい7シーターです。

フルモデルチェンジで最新のスバルフォーマットで存続してほしいですね。

十分使えて走行性能と安全性がダントツな7シーター、今なら基本設計の古さで超お買い価格。

他社のプレハブカー買う前に一回試乗しておいて損はないとおもいます。
Posted at 2017/09/16 13:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

スチールホイールにてテスト走行

クロスオーバー7のホイールをスチールに交換して、どんなもんか走らせてきました(夜中に、そんでコンビニでビール調達に)。

純正アルミより、持った感じでは若干重いかな?という程度の差。つうか純正さぁ、アルミのくせに重いよ・・・・。ゴミチョンメーカーはだめだよ?スバル?Kの法則発動されても困るからさ?部品単位でも目に見えないコスト削減のためでも、チョンとは手を切った方がいいですよ・・・?

まぁ純正アルミには横浜A10が、スチールにはルマンLM704という違いがありますが、日本製のタイヤ比較ではそれほど重量差はないであろう?と思います。サイズ同じだし。むしろLM704にはインナースポンジが入ってますんで、A10より不利じゃねえ?

しかしながらどっちも腰に厳しい重量なのには変わりなく、どっちも重い(汗)純正アルミセットの方がびみょーに軽い。

たぶん1kg~2kg重い?スタッドレスのBBSのように感動的に軽いと感じれば、純正のままでいくかも?という葛藤はありましたが、この程度の差であればスチールでOK。


ま、バネ下側の1~2kgだと4倍でしたっけ?4~8kg増加分となっている可能性はあるんですが。

足回りのキャパシティがSHフォレスター譲りだからでしょうか、走った感じもそんなに悪くなった雰囲気は感じ取れず?鈍くなったかな??
SHフォレスターで225/55R17サイズでAT系タイヤを履かせるような足回りですからね。
A10の重量は不明ですが、近いかもしれな横浜エコスのSHフォレスターサイズで10.2kg?!結構ゴムも重いんですね。

ジオランダーSUVってので12.1kgと、うん、ホイール増加でもタイヤで軽くなっているからして、SHフォレスターに近い足回りと思えば、まぁ問題のないレベルなんでしょう。

ダンロップは重量表示なしか、残念。

横浜のデータでいけば、アルミ→スチールで重量増、SHフォレスターではジオランダー系みたいなタイヤを履いても大丈夫な足に普通車用のタイヤで若干軽量化、んでもって225/55R17からクロスオーバー7純正サイズの215/55R17のタイヤ幅ダウンで1kgほど軽くなるようなので、クロスオーバー純正としては重くなったけども、中身がSHフォレスターと同等を思い込めばまぁ、問題は起きないレベル、だと思い込んでおきます(ぉ

燃費は悪化するでしょうけどね(汗)

あとで日中撮影の写真をアップする予定ですが、白ボディに濃いめに塗ったガンメタホイールが渋いんですよ。
見た目に関しては超絶気に入ってますw
Posted at 2017/09/16 08:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は台風に向かって南下します。 http://cvw.jp/b/316750/40418079/
何シテル?   09/16 23:15
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

例のアレ何とかするど~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 06:39:32
スバル エクシーガ クロスオーバー7  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:39:46
スバル フォレスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 18:00:56

お友達

検討中につき一時削除
19 人のお友達がいます
フジフジWiLLフジフジWiLL * ゆっき~。ゆっき~。 *
しまだけんたしまだけんた 雷鳴@N・C雷鳴@N・C
AR164RZAR164RZ こうちゃろうこうちゃろう

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
平成29年8月26日、無事に納車( ゚∀゚) 二ヶ月以上かかったんですね(´Д`) ...
スバル R2 スバル R2
22000キロ未満のマニュアル、塗装は細かいキズはあれど、全体的には艶がまだまだあるとい ...
スバル ステラ スバル ステラ
たまにイイねが付きますが、津波で消失しております(°□°;) 白号の身代わりに購入。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.