• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

週末だけ乗るフォレスター(;´д`)

本日給油での燃費、8km/l

新車契約後に若干良くなられても困ります(;´д`)

でもま、オルタネータ電圧の振れ幅は大きいし(13.1~13.5V)、ピークも低いような気もします。

車検時に、ATF含めて駆動系オイルを変えてますが、ATF用のレスポ入れ忘れ、滑りも感じます。
パワステ漏れ止めが効いたのか、車検時指摘なし。
オイルもシュアラスターのルーブ漏れ止めが効いたのか止まったようで(;´д`)

延命はしてますが、オルタネータかパワステ交換が間もなくやって来るんでしょうね。

燃費悪化はATFでしょうなあ。

エンジンは至って絶好調。

乗り潰せる自信はあるんですが、普段通勤に使いには悪い燃費、あといつ止まるか分からない爆弾二つ抱えたまま、嫁が運転してるのは怖い(°Д°)

自分だったらね、なんとか対処するんでしょうけどねえ。

しかし、抜けきってしまわないショック、これ優秀だなあ。
激しく走ってないからかねえ。
部品品質がTOYOTAなんかとは段違いなのか。

間もなく9万kmなんですがねえ。

ボディとエンジン自体はまだ使える、整備費をかければ、まだ走らせられるとは思いますが。

ディーラーからはオークションに流れていくそうです。

少なくはないSG好きに拾われてくれw
Posted at 2017/06/25 18:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

右折待ち一時停止後、ジリジリ出ながら

右折待ちしてたんですよ。

一時停止して、左からも来てないからジリジリ進みつつ、右から車来たんで止まろうとしてたんですよ。

そいつが左折(こっちが出ようとしている路地に入ってくる)のためウィンカー出したんですよ。

左から車来てないの再確認したんでジリジリ出ようとクラッチ当てはじめて動き出しつつ、こっちに左折しようとしている車をふと見たら、ビタッと止まったんですよ。

ん?左折巻き込みでもしかねないようなチャリでも後ろから来てるんかい?と思ったんでクラッチ切り、ブレーキ踏む直前に右(こっちに曲がろうとしている左折車両側)を見てもチャリとかは居ない?

あれと思いつつ、踏みかけていたブレーキを踏んで停車、左折停車のドライバーの目線はこっちの左側を注視している。

こっちも左を見ると、チャリ乗ったジジイがいた(# ゜Д゜)
もうR2のバンパー角にチャリが被ってる(´д`|||)

チャリ、歩道走行(いや歩道でいいと思いますけどね)なうえに逆走(´д`|||)

一時停止の時点で見えない範囲にいたであろうタイミングで、ジリジリ出てたんですが、ジリジリ出つつ、左から車が来ないか首振った時点で、いつもならチャリとか視界の片隅で動くと気がつくんで、察知できなかったってことは、逆走なうえに、歩道のチャリ進行方向の右端を走っていて、こちらの視界外ギりにいたんでしょう。

あああぶねえ。

歩道走るのはいいと思うんですけどね、道路整備する前に法律変えたバカ公務員が悪い。

でも左右に同等の歩道があるなら、せめて左の方使ってくれ。

あんまり自分の左から、左右確認の瞬間直後に移動してくる速度のチャリは想定出来てないんですよ( ノД`)…

や、平日とか丸坊主の野球部であろう高校生がイヤホンして逆走してくるんで、一時停止はしてんですけどね。

いやもうマジあぶねえ。

一時停止とかしてても、動くであろう車両に、視界外から接近して、突っ込んできても車が悪いんだろう。
イヤホンしてる犯罪者予備軍を轢いたって、若者の将来がーとかいって車が悪者なんだろ。


自分でも自転車にも乗るんですが、車の時以上にドライバーの目線を見ています。

こっちを一度も振り返らなかった場合は、一時停止してる車の前は通過しませんよ、轢かれたくないし。危なくなければ後ろ通りますし、隙間がなけりゃチャリで再発進がウザいですけど止まります。
目があった場合は譲る意思疏通がお互いできます。

ジジイはこっちから自分が見られていない、とかそーいうレベル以前でしょうね。
再発進がウザいから止まりたくない、車が見てなくても止まってくれんだろとか思って…

いやなにも考えてないだけか。


自転車に乗ると気がつきますが、こっちが左側通行、自分の左側から右折待ちの車が出てくる、という状況。

まず間違いなく一時停止位置では止まる人居ません( ノД`)…
歩道は切れているとはいえ、それ以前に一時停止義務違反で、なかなかの勢いで車道キワまで出てきて、あわよくば、そのまま右折なり左折なり。
タイミング早かったら轢かれてたわー。とか、轢かれないにしてもこっちに気がついて止まってしまった場合は、自転車を睨み付けてきます。普通の主婦とかでもですよ(;´д`)
歩道走行の自転車つーグレーな状態ですが、歩道あるのに、車道走るチャリって邪魔でしょう?
歩道の切れた交差点は歩行者も注意せんと危ないんですが、だから一時停止があるわけで。

オートマなのに一時停止ってウザいんですか?
右足一本で止めて発進できるんですよ?
一時停止くらいしろや、と思います。



なんの話だっけ(^q^)

Posted at 2017/06/24 13:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

ノーミソゼロクラウン???

んーと、秋田市にもいるんですね、DQN。真性ですね。





秋田市セリオンからイオン土埼店前方面へ、本日は通過してました。

起点はセリオン付近の踏切以降かな。そんときは気が付きませんでしたが、たぶん後ろに居たんだんと思います。

踏切直後の信号十字路通過時に、ずいぶん車高の低いレクサスGS。

低すぎて目の錯覚で、超絶トーアウトに見えて焦った。

こいつも、こいつですんげえぶっ飛ばして走っていってしまいました。
(その先の信号で赤で引っかかり追いつて吹いた、意味ねえ)



セリオンから国道を十字路使って真っすぐ通過するんですが、国道との交差点の信号で引っかかりました。

外側車線でね。

で、内側車線のちょい後方にダイハツミライースかな?なんかルームミラーにジャラジャラぶら下がってて、たぶんガタイのいいアンチャンが二人乗ってるように見えました。

振り返ってガン見してないので詳細は不明。

↑さっきのGS、ミライース、なんか軽バン?その後ろに黒いゼロクラウンが停車。

信号青になる→GS超加速で走る、ミライースふつうに加速する、軽バン加速トロイ、ゼロクラウンに接近されるも、ゼロクラウンが短気起こしてF1バリのクイック左!クイック右!!と軽バン前に出た!!


左車線で数台前にいたので、実害はないですが、後ろに来るなよー?と思いつつ、こっちも前詰まってたんで逃げるも避けるもできない(汗)

やだなぁ、と思うも、左側も詰まってみんな遅いのでゼロクラウンはこっちこない、あぁよかった。

って思うじゃん?

いやこっちには実害はなかったんですが、

軽バンの前にいたミライースを煽る煽る、DQNってすごいね!右手真っすぐで寝そべったような姿勢で、あの車両感覚!!あのクイック移動!!レーサーになれるよ(呆)

ほめてないよ?言わせんなよ恥ずかしい。



ミライースのアンチャンずも負けず劣らずDQNなのか、動じないwwwww

ガン無視wwwwwwww速度一定wwwwwwwww

でもこれって当たり前で、左詰まっててミライースの前も詰まってるんですよ。

ミライースも逃げ場ないだけですからね。

でも何が気に入らなかったのかゼロクラウン煽る煽る。


で、ミライース、中央高校前の十字路で高校の方に右折するらしく、右折帯へ。

ゼロクラウン直進、やれやれ。よかったね、ミライースが避けて。


その前にも詰まってるんだがなwwwwwwwwwwwwバカジャネーノ



で、終わらないの(汗)


この時点でミライースもゼロクラウンもこっちより前にいたので、大体見てたんですが、ゼロクラウンが直進、やれやれと思ってたらですね、十字路通過後、そんなに空いてないのに転回して戻って来たんですよ(驚)
そっちの左車線使って、こっちの右折待ちしてるミライースの右側にビタ付け。なんかミライースに向かって喚いてましたよ。
そんときゼロクラウンのドライバーを見たんですが、白髪混じりのおっさん。タバコ?は咥えているように見えたんですが不明。


いい大人がなにやってんだか。


とは見えないおっさん。カタギじゃないかも?でもマジモンだったら今更ゼロクラウンなんか乗ってるか?


ミライースも窓開けてたはずなんで、なんか言い返したんじゃねえ。

ゼロクラウンも中央高校方面に曲がって追いかけていきましたよ。





まぁなんだ。

たぶんどっちもDQN。

DQNは死ね。








こーいう面白いこともあるので、ドラレコ、やっぱほしいなぁ・・・。高解像度の。




あ、あとゼロクラウンにも可愛いところがありまして、↑のGSが近くにいたときはおとなしかったんですよwww

弱いのにはイキガリ、自分よりやばそうな奴には逆らわない、腰抜けDQNですね。
Posted at 2017/06/23 21:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ペルシード、CCウォーター、CCウォーター傷消し
   ペルシードをメインに、CCウォーターはドア等開けたところのステップ等に使用

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォーター、CCウォーター傷消し


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 23:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月21日 イイね!

フレキシブルタワーバー発見(ノ゜ο゜)ノ

フレキシブルタワーバー発見(ノ゜ο゜)ノ確保しておいた。

半額程度でちょい錆び程度、なら買いでしょう(*´ω`*)

ジョイント状態はいいのか悪いのか(;´д`)
Posted at 2017/06/21 19:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ノーミソゼロクラウン??? http://cvw.jp/b/316750/39981607/
何シテル?   06/23 21:23
必須入力やめれ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ユーザー車検当日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 20:45:02
たまごさんどたべたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 08:46:08
オイルキャッチタンク設置模索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 06:59:53

お友達

検討中につき一時削除
19 人のお友達がいます
ゆっき~。ゆっき~。 * こうちゃろうこうちゃろう
しまだけんたしまだけんた AR164RZAR164RZ
雷鳴@N・C雷鳴@N・C フジフジWiLLフジフジWiLL

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
VSとステラは海の藻屑となりますた(-"-;) 会社に260キロ移動するための足だと言う ...
スバル R2 スバル R2
22000キロ未満のマニュアル、塗装は細かいキズはあれど、全体的には艶がまだまだあるとい ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
平成29年6月17日契約完了 8月中旬納車予定
スバル ステラ スバル ステラ
たまにイイねが付きますが、津波で消失しております(°□°;) 白号の身代わりに購入。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.