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2017年01月21日 イイね!
寒い朝のアイドルアップが終わり、回転数が落ち着いたとこでワイパーを動かすと、重低音が消える(ノ∀`)

電源が不安定なんですねアリガトウゴザイマス( ´,_ゝ`)

じゃねえ。

まあ、ウーファーは横着してオーディオ配線に分岐があったのでそこから取っているせいなのは判ってはいるんですが、なんせバッテリー直結はどこから配線を通すんだっつー面倒がねえ(;´д`)

バルクヘッドのゴムから配線通しはいいんですよ。

車内の処理が、狭いせいでいろいろ面倒なんですよ。

やーでも不安定だしどーにかせんとー。
Posted at 2017/01/21 12:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
アストロのアレ付けた鍵で運転してきたリモコンは常時持ち歩く鍵束にぶら下げ、リモコン操作をしつつ。

車用鍵アストロのアレにしてみた。


まず長い(笑)

かっこわりい。ちょっとカットしないとですかね。

あと致命的なのが、純正みたいに板状かつ広いところがないため、非常に回しにくい( ノД`)…
ガッツリ握りこんでしか回せんし(;つД`)

ま実用性ではありませんからねえ、この手のアイテム(笑)
カッコいいからいいか
Posted at 2017/01/17 12:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
ついでにイエローハット。

アストロへは、今後はまたオイル交換自分でやろかなーと。
6Lの新型?でお安いオイルチェンジャーを広告で見かけたので購入。
いままでの丸タンクより1000円安いが大丈夫か(;´д`)

まいいや。

あとは車に放りいれて置くミニモンキーと、レジ横にあったスペアキー用のドライバーみたいな持ち手。
これは実は以前、万力で固定出来ないと加工できないと買わなかったんですが、アルマイトオレンジがあったのでとりあえず確保。そのうち、たぶんやる(笑)

からの。

イエローハットにてシートバックのキックガードを半額で売ってたのを思い出して購入。
フッ素系撥水ウォッシャー液、あとはDOHC用のエアクリがあったので購入。
これたぶん俺用だろ。前までなかったもの(笑)

R2で出入りしてるからおいてくれたんだろう、ということにして、有り難く購入(*´ω`*)



先週買ってあったワイパーゴム入れ換え、キックガードをレカロにつけようとしたら、ヘッドレストのレールが幅広すぎてつかない( ノД`)…
こいつに使えないなら意味ないんじゃああ(# ゜Д゜)
とりあえず、純正の助手席に。

ワイパーゴムも運転席側が550mm適合ですが、530と600しかなかったので、切断して交換( ノД`)…メンドクセ

ウォッシャ液は半分に薄めてケチケチ使うべくこれから調合します(笑)



あっという間に一万消える(;つД`)

パチンコパチスロとかよりは遥かにマシと思っておきます。
Posted at 2017/01/15 18:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
またです。

しかもこんな雪道で。

こっちは左折専用レーンの存在があるので右車線に移動出来るタイミングがあったので移動ずみ。

凍結路面なんで前との車間も充分。

左折専用レーンがまもなくの時点で右コーナーなので、スリップしたくないのでスーっとエンブレしつつ、当然前の車もコーナーなので減速しつつ曲がっていくので車間は維持から接近気味に。

そんときに左を若干後方で並走してたアクアが右コーナー抜けて直線で車半分前に一気に出て、

あ、まさか(°Д°)

とおもったらウィンカーと同時に車線変更(# ゜Д゜)
その距離でなぜ入れると思うのか(# ゜Д゜)
ドライと違って譲ってやろうにもブレーキがきかねえんだよ。

しかも左折専用レーンを含んだ交差点は右目視界端で確認してたんですが歩行者信号は赤になったところ。
こっちは止まるつもりではあったがので、ブレーキに足は乗ってたので、即ABS動作するブレーキをしたんで下がれたんですが。
だから事故ってねーのは、周りが回避してやっているだけとなぜ理解出来ない?
素直に後ろに入れるようにタイミング調整しろやと。入れなかったら一旦左折したって戻れるだろうと。
カーナビついてないアクアとかあるんか?
むしろカーナビのテレビ機能削除しろ。
ぜってーマップじゃなくテレビ見ててボサッとしてたとかじゃないの。

アクアは右後方確認だから、ミラーだけ見てりゃこっちの存在はわかるはず…。

あ(°Д°)あれか、ミラーに写っていれば自分より明らかに後ろだから、入った結果、車線10cmでも入れるっていう判断なのか。

お前はレーサーなのか(*´ω`*)

いっぺん死ね。電子制御なきゃ冬場の平地スタートもままならんクソ車は冬に動かすんじゃねえ(# ゜Д゜)
これでアジアンスタッドレス4シーズン目、とかなら死刑。そんなのは1シーズン使い捨てだろ。

アクアとかの時点で車は道具、っていう感じかもなあ( ノД`)…




あとそのちょっと前には前型プリウスに右車線からの後方未確認アタック(# ゜Д゜)

アクア遭遇前だったんでまだ左側にいたんですよ。キープレフトはなるべくやってます。
ずーーっと右車線を過剰にゆっくり走る薄緑のプリウス、みんな左に避け走るわけですよ。
まあ凍結だし右車線といえどもブッ飛ばせる訳はありません。
安全運転できっと右折したいから右走ってんだろうか( ´,_ゝ`)
とか見てた。

でプリウスを避けて走る車が途切れて、わたくしの前、プリウスからみて左側車線がクリアーなわけです。
こっちは一定速度だったのでプリウスに接近、プリウス後方左に差し掛かろうとしたときに。

ウィンカー点灯からの同時移動(# ゜Д゜)

なんだよおい。クラクション鳴らしつつフルブレーキ。後ろとの車間見る暇ない緊急度(# ゜Д゜)

一旦プリウスは戻るもフラフラしてる、動揺すんなテメーのせいだ。

怪しいんで車間取り、プリウスは左側に移動。
そりゃそうだ、左側はわたくしがブロックする形で、プリウスの後ろは完全クリアーなわけです。

で左側のガソリンスタンドに入場。

乗ってたの定年なってちょっと経過くらいのおっさん( ´,_ゝ`)

あのさ、ずーーっと右走ってたよね。
でも左にガソリンスタンドによるつもりだったんだよね?
なんで右車線を渋滞つくって走ってんのさ(# ゜Д゜)

死ね、家からでんな。下手は運転すんな。


どーなってんだ最近( ´,_ゝ`)

Posted at 2017/01/14 13:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!
(゚∀゚≡゚∀゚)キタワァレカロそうちゃーーーく(°Д°)

ひっでぇ写真なのは、本日大寒波のため、ジックリ眺めてらんないから(;´д`)
丸二日氷点下ですよもう。

まともな写真は後日、パーツレビューかな。

帰宅時の乗った感想は、

一番下げで付けたんですが、俺的座高にジャストミート(*´∀`)♪
モモステから見えるメーターの見下ろす感じが減少。
シートポジション合わせると、頭すりそうだったのが、恐らくヘルメット被れるくらいになってます。


あと腰(°Д°)
ダルくない(°Д°)
素晴らしい(°Д°)
太股も疲れない(°Д°)

純正シートは身長低い女子向けなんですねええ(;´д`)


で、大寒波で凍結路に圧雪乗った、だらーっと滑る路面でしたが、ケツが出始める感じが純正とは比べ物にならないくらいキマス(*´∀`)♪
カウンターの対処が一歩早く出来るようになりました。

それほど激しいホールド性はなく、期待してなかったんですが、こんだけガッツリなら充分ですよ。

いやあ、お高い買い物でしたが、満足出来る買い物でした。



あ、トライアルレール、レカロ純正レールより部材の厚みが大きいような気がしました。
すげぇ頑丈な作りです。
強度計算書もしっかりしてますし、車検通れば完璧です。
Posted at 2017/01/12 20:26:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
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