• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

スチールホイールにてテスト走行

クロスオーバー7のホイールをスチールに交換して、どんなもんか走らせてきました(夜中に、そんでコンビニでビール調達に)。

純正アルミより、持った感じでは若干重いかな?という程度の差。つうか純正さぁ、アルミのくせに重いよ・・・・。ゴミチョンメーカーはだめだよ?スバル?Kの法則発動されても困るからさ?部品単位でも目に見えないコスト削減のためでも、チョンとは手を切った方がいいですよ・・・?

まぁ純正アルミには横浜A10が、スチールにはルマンLM704という違いがありますが、日本製のタイヤ比較ではそれほど重量差はないであろう?と思います。サイズ同じだし。むしろLM704にはインナースポンジが入ってますんで、A10より不利じゃねえ?

しかしながらどっちも腰に厳しい重量なのには変わりなく、どっちも重い(汗)純正アルミセットの方がびみょーに軽い。

たぶん1kg~2kg重い?スタッドレスのBBSのように感動的に軽いと感じれば、純正のままでいくかも?という葛藤はありましたが、この程度の差であればスチールでOK。


ま、バネ下側の1~2kgだと4倍でしたっけ?4~8kg増加分となっている可能性はあるんですが。

足回りのキャパシティがSHフォレスター譲りだからでしょうか、走った感じもそんなに悪くなった雰囲気は感じ取れず?鈍くなったかな??
SHフォレスターで225/55R17サイズでAT系タイヤを履かせるような足回りですからね。
A10の重量は不明ですが、近いかもしれな横浜エコスのSHフォレスターサイズで10.2kg?!結構ゴムも重いんですね。

ジオランダーSUVってので12.1kgと、うん、ホイール増加でもタイヤで軽くなっているからして、SHフォレスターに近い足回りと思えば、まぁ問題のないレベルなんでしょう。

ダンロップは重量表示なしか、残念。

横浜のデータでいけば、アルミ→スチールで重量増、SHフォレスターではジオランダー系みたいなタイヤを履いても大丈夫な足に普通車用のタイヤで若干軽量化、んでもって225/55R17からクロスオーバー7純正サイズの215/55R17のタイヤ幅ダウンで1kgほど軽くなるようなので、クロスオーバー純正としては重くなったけども、中身がSHフォレスターと同等を思い込めばまぁ、問題は起きないレベル、だと思い込んでおきます(ぉ

燃費は悪化するでしょうけどね(汗)

あとで日中撮影の写真をアップする予定ですが、白ボディに濃いめに塗ったガンメタホイールが渋いんですよ。
見た目に関しては超絶気に入ってますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 08:58:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バネ下を軽量化しました。
虎猫飯店.jpさん

ちょっと気が早い?
proboxpandaさん

8年目にしてついに
たかねさん

ジムニーのタイヤ
りゅーむさん

冬タイヤ購入
チョコとバニラさん

タイヤ&ホイール戻し&メンテ&重量 ...
ビリビリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は台風に向かって南下します。 http://cvw.jp/b/316750/40418079/
何シテル?   09/16 23:15
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジンオイル交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 07:06:40
例のアレ何とかするど~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 06:39:32
スバル エクシーガ クロスオーバー7  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:39:46

お友達

検討中につき一時削除
19 人のお友達がいます
しまだけんたしまだけんた * フジフジWiLLフジフジWiLL
ゆっき~。ゆっき~。 雷鳴@N・C雷鳴@N・C
AR164RZAR164RZ こうちゃろうこうちゃろう

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
平成29年8月26日、無事に納車( ゚∀゚) 二ヶ月以上かかったんですね(´Д`) ...
スバル R2 スバル R2
22000キロ未満のマニュアル、塗装は細かいキズはあれど、全体的には艶がまだまだあるとい ...
スバル ステラ スバル ステラ
たまにイイねが付きますが、津波で消失しております(°□°;) 白号の身代わりに購入。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.