• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

フォルツァモータースポーツ7、やべえ楽しい(´Д`)

黒歴史だと思う2、5、6のBGMからレースゲーっぽいのに方向転換。

しかしどっかで聴いたことがある雰囲気( ゚∀゚)コレナンダッケ

と思いつつ、ふつくしいグラフィック、パッドでもタイヤのグリップ感が何となくつかめる雰囲気、多用なスキール音その他のリアルっぽい効果音。

正常進化してます、すばらしい( ゚Д゚)ウマー

ディスクなしのダウンロード購入で、外部HDDに入ってるはずなんですが、ロードは長い部類ですかねえ。USB3.0HDDですが、展開するデータ量は尋常ではなさそうですから(´Д`)
改善点は、レースイベントに入った状態でも、アップグレード購入、セッティングが可能になっている、あとデザインストアにも行けます。いちいちイベント退室→ガレージから各ショップという、モータースポーツ系の伝統的な煩わしさが解消されてます。この点は最高に気に入ってます。

つうか、レースイベント状態からショップが展開できるように最適化されたんでしょうかね。
マシンパワーを使いきれるようになったんでしょうか。
プレイヤーのストレスが軽減されるのはいいことです。
ユーティリティはホライゾン系のお手軽部分のいいところを採用でしょうかね( ゚∀゚)

でですね、最初のシーカーイベントは終わったつか、次のイベントがアンロックされるほどポイント獲得。

で気がついた。

フォルツァモータースポーツ1のコースが復活してる( ゚д゚)ハッ!

あ、や、5も6もヤりこんでないんで、も以前から1のコースがあるわ!!でしたらごめんなさい( ノД`)…

でも大嫌いだった、エスケープゾーンのない細い、峠道っぽいサーキットがあったんですよ。こっちは名前がおもいだせぬ。

もうひとつは、メイプルバレーがある( ゚д゚)ハッ!
調べたらば、1、2、3まで収録されてたんですね。
2はともかく、3のころは赤ん坊がいたり、仕事が忙しかったり、鬱になりかけたり、高温蒸気噴出に巻き込まれて死にかけたりと、イロイロあったんでヤり混んでないのです、3( ノД`)…

で、4で富士見街道が復活してたりしてましたかね。

メイプルバレーは楽しいコースです、高速コーナーがあるんで、セッティング出しとか、駆動方式の特徴のある車の癖を見に行ったりとか。

そこでBGMが1っぽいことを思い出した、このテケテケが聴こえる若干ダサいスローなロック、初代の雰囲気だよ( ゚∀゚)

BGMは4が至高だと思いますが、7の雰囲気もいい。5、6があまりにも酷いBGMだったんで異常によく聞こえます( ; ゚Д゚)
フォルツァモータースポーツのレース中のサントラってないんですかね(´・ω・)

運転感覚も良好ですんで、4以来、久しぶりに本気でハンドル環境が欲しい(ヽ´ω`)
そうそうブレーキの感じが初代なんですよ。
ABSでロックさせずにハンドルコジリながら走れてた2以降から、久しぶりにABS効かすと制動距離延びまくりの操作感( ; ゚Д゚)
初代はここが敏感過ぎて難しすぎるっていう評価がされてますが、ガッツリブレーキ→3割戻しでロックもしくはABSちょい介入領域でブレーキコントロールすると、フロント荷重も残りつつスルッと曲げられるようになりました、が、その領域を習得するころには2が出てました(´Д`)
2以降、ABSが賢くなり、フルブレーキでABS任せで曲がれる時代になり、これはxboxがハンコンに恵まれなかったせいもあってパッド操作での最適化を進めた結果なんだろうと理解してます。
アナログトリガーの出来は初代XBOXパッドの方がレースゲーに向いてたしねえ。
重くてストロークが長いので、中間操作がしやすかったんですわ。XBOX360パッドも良い出来なんですが、アナログトリガーに関しては初代パッド。
360パッドはFPSでの操作感が優先されたっぽいですねえ。射撃にアナログはいらんし、重い必要ないし、ストローク深いと操作遅れるしと。

しかし7ではABS頼りっきりが危ない( ; ゚Д゚)
おもっくそオーバーランします。
おかしいと思いつつ、エリートパッドなら初代パッドのように中間操作が出来るんで、初代っぽい操作したら大正解。
ABSオフはしてないんですよ、ABSアイコンで介入してるか見つつ、ブレーキ戻しを調整しますんで( ゚∀゚)

これで最初に使ったシビックRの印象の悪さがわかったよ( ノД`)…

ABS効かせてフルでブレーキ握っても、曲がっていこうとするけどコースアウトしまくるんですよ( ; ゚Д゚)


ブログ一覧
Posted at 2017/09/30 13:54:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「長男PC、光らせろっていうからオサレなケースに光るファンの空冷クーラー。
派手PCはやったことないからこの程度で勘弁(;´Д`)
でも楽しい。」
何シテル?   03/20 11:04
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24 25 26 27282930
31      

リンク・クリップ

純正すじがねくん装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:49:30
リアショックロアサポートの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:41:27
ガリバーに修理を頼んだ結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 19:22:20

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
20201215 間もなく1年だぞ、が出てます。 結構一気にイジった雰囲気? 経験を活か ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
20200823追記 車検通しました。3年経過。 22000kmくらいΣ(´∀`;) ...
スバル R2 スバル R2
20191221追記 インプレッサ納車に伴い、保有終了(´Д⊂ヽ 直す資金も時間も場所も ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation