• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01のブログ一覧

2012年10月24日 イイね!

ナビのドライブ

ディスクなにいれても認識しませーん(」゜□゜)」

頭悪くて音響設定もバカで肝心のナビもアンポンタンで、メカニカルにも貧弱…。

やはりナビはカロナビ本命だよなあ。流された初期HDDナビ、ドライブは壊れなかった(笑)
DVD楽ナビも、ステラと流されるまでには、モニターのギアが摩耗しただけだったなあ。

やはり高いには高い理由、安いには安い理由があるんだなあ(笑)


とりあえず、富士通?とアルパインはアフターで絶対買わない。半端に高いのに使えぬ。
Posted at 2012/10/24 20:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

本日の税金泥棒

はいはい、今日も見かけましたよ税金泥棒。

基本、警察は嫌いです。大嫌いです。意義のわからない取締に働いてほしいときにイヤイヤ渋々行動するあの態度が大嫌いです。


毎日見かける泥棒行為ですが、今日はマジでえええ?というものが。


セルフでガソリン入れてました。対抗2車線国道に面しているので、まぁ車の通行音は聞こえます。静かではないですね。

が。そんな日常の国道脇、向こうから明らかに異質な排気音、バリンバリン系のバイクだな。あぁサイレンサー機能のない筒つけてる知能障害は走ってきました・・・。
なんでこう、あーいう連中ってアクセルをあおってなきゃいけないんですかね?エンストでもすんの?バカなの?と思ってたら、2台とも信号で止まってアクセルウォンウォンしてたんですが、エンジンストップ?!で、青になりまたエンジンかけてバリバリ言わせながらスタート。
音は早いのになかなか遠ざからないプゲラな状態。バイクは・・・・、250ccでしょうかねぇ?古臭い貧相なバイクでした。
給油開始から音がなかなか遠くならない、不愉快な排気音。単独でスっ転んでくださいねー、と呪いならが38L給油完了。ノズル戻してふたを閉めようか(まだバリバリ聞こえる)。






と国道みたら、バリバリの行った方向から白バイが走ってきた!?





Uターンして取り締まれ!!!耳くさってんのかよ?!どーかんがえても違法改造じゃねーのか??
お前確実にすれちがってるよな???おかしいだろ。現行犯だろ。2台居るから危ない?片方だけでも横に並んで蹴っ飛ばして止めれよ、無駄に技術ばっかあるだけかい。

え?っていう顔で白バイを見てたら、顔伏せて走り去っていきました。

うん、税金泥棒。悪質常習犯確信犯はとっ捕まえないくせに、地元つかそこに住んでいる住人しか知らないような進入禁止の出口で待ち構えて、本気で間違えて入った人間の取締に励んでいる税金泥棒。
↑ワタクシではありませんよ?w

シートベルト未装着なんか、してない頭の足りない人間が死にやすくなるだけでいいだろ、ほっとけ。自分で淘汰されたいんだからほっとけ。
チャイルドシートも然り。装着義務というなら、シートベルト同様、チャイルドシートは配りやがれwwwそれでもしない、座らせないような親の子供も淘汰だろ。

だがしかし、騒音をまき散らし、コミコミの国道をすり抜けていくような、他人を巻き込むようなカスは捕まえろや。





Posted at 2012/10/21 18:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

そういやスタッドレスを試しにつけた

そういやスタッドレスを試しにつけた鬼の2インチダウン(笑)クロスポでなく、標準フォレスターの標準サイズのスタッドレスにアルミを購入。

去年製造のミシュランと激安アルミ(;`皿´)
ミンナビンボウガワルインダッシネヨミンス(笑)
さておき、インチダウンに去年製造とはいえ、夏タイヤのように高速を走るミシュランがジャスト9万で買えたのはよしとして。
実際使って問題ないか試しに履かせて半日走行。

アルミがシナゴキの手垢まみれなのは、納品前に気がつくべきでしたが(;`皿´)、とりあえず強度とか回転バランスの問題はなさそうで一安心。

大問題なのが、汎用アルミの分際で、手持ちのハブリングがアルミにはまらん(」゜□゜)」
しかも微妙に小径?なにこの半端な作り。
やはりシナゴキ製造はだめだなと実感。

まあ冬場は乗り切れます。タイヤは素晴らしい。





で、夏タイヤ。

鳥海山走行で負荷がかかったのか、フロントの内側ショルダーだけ削れてる(」゜□゜)」

いやまて、ローテーションして1500キロ、最初前についてたのは均一に摩耗してるんだが?

負荷かかってバンプするとあれか?ネガキャンになるんかね?まあストラットだから当たり前なんですが、車の傾き以上にキャンバーがでかいんでしょうかね…?
春になったらアライメントしないとだめだなあ。
被災地爆走がだめだったな(笑)
冬場も手加減なしだったしな、どこに突っ込んでも問題ないんだもの、ライトクロカンですらないのにね(笑)



つか車買い換えてーな(笑)
Posted at 2012/10/08 10:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月07日 イイね!

鳥海山登ってきた(あくまで車で、登山なんかやらんわ)

ふと、鳥海山の登山口の駐車場までドライブ。

本当は酒田まで行ってマジカルアートシート施工可能店に行こうかと思ったんですが、眠くて断念。でも眠いのに鳥海山、それも登山の趣味なんかないです。写真は撮りましたけどもぇえ。

んで、登り。

いきなりブルーライン入り口から軽バンに引っ掛かるwwwwwwwwおせぇ!!!!

っても別にまったり登ってたのでいいんですが、2輪が後ろい2台くっついてくる。多分大型でしょうな。大荷物抱えてたような。

で。2合目?あたりで軽バンが譲ってくれたので、自分のペースでスイスイ走り始めたんですが。

軽バンに引っ掛かっていたときから、やったら車間の短い2輪ども、こっちが普通のペースでも車間詰め気味、こっちがきゅっと止まったら、重量過多のお前らなんか追突するだろ?的な距離。つかドアミラーにバイザー内の表情が見えそうとかどんだけちけーんだと?

別にふつーにフォレスターのペースなので、その大型バイクの本気を使いこなせる腕があるなら、ちょっとした直線で抜いていけるんでしょうが、抜かない。

抜けないなら車間取れよ?左コーナー抜けて左側に路駐とかいたらとまるぞ?w




と思ったら、路駐どころか、路肩に車道にケツ出して座ってる登山野郎イターーーーーーーー!!!!!


まぁブレーキでなく、ハンドルだけで避けれるペースなので、ちょっと膨らんで避け。対向車も来てないので問題なし。




と、先導の車がまったり余裕で避けるのに、バイク驚いたのかだだっと下がる?なんで??



なのに一生懸命追いついてきてまたミラーに顔が見えるような距離に・・・。







ねぇ。よくヤフー掲示板とかで一部マナーの悪い2輪がいるから全体が悪く思われるとかいう意見があるけど。




100%マナーわるいよね?お前ら?




別件ですけども、国道50んとこで流れていて、前もずーーーーーーっとつながってんのに接近。
右ドアミラーにフラフラしてアピールしてもね、前みろや?変わらんよ?そんなに先行きたいなら対向車線に突撃してすり抜けたら?
あとロングツーリングするのに、クッソやかましいマフラーは必要なの?トンネルに入った途端、次男がびっくりして起きたよ。そのくらいの爆音。さくっと交換できそうなものに見えるんですが、ツーリング前には戻したら?

鈍重なフォレスターごとき、まったり運転のやつすらスマートに抜けない程度な癖に、ビタ接近。追い越さない限り、くっついたってペースなんかかわんねーよ?


で、いずれどっかで先行させて、どっかのパーキングとかでそいつらも休憩してて、お姿を拝見すると・・・。



小汚いおっさん率たけぇ・・・・。

ツーリングで宿に入らないこともあるんでしょうから、髭ボーボーとかはいいんですよ?メットも被ってるから頭もぼっさぼっさ。いいじゃん。

大排気量スポーツバイクにまたがる、メタボリック(それも重度)体型、その腹じゃぁタンクに突っかかってバイクの性能も引きだせんわなぁ・・・。だからフォレスターごとき、サクッと追い抜けないんでしょうかねえ?
Posted at 2012/10/07 14:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「あかん、結構マヂで会社行きたくねぇ。どないしよ。」
何シテル?   01/22 07:24
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

不明 インテリアバー取り付けキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 07:19:16
INTEC HIGH PERFORMANCE LED BULB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 10:05:30
ホンダ ヴェゼルハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:51:46

お友達

検討中につき一時削除
19 人のお友達がいます
雷鳴@N・C雷鳴@N・C AR164RZAR164RZ
Mizuho☆(みずほ)Mizuho☆(みずほ) ゆっき~。ゆっき~。
フジフジWiLLフジフジWiLL しまだけんたしまだけんた

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
平成29年8月26日、無事に納車( ゚∀゚) 二ヶ月以上かかったんですね(´Д`) ...
スバル R2 スバル R2
22000キロ未満のマニュアル、塗装は細かいキズはあれど、全体的には艶がまだまだあるとい ...
スバル ステラ スバル ステラ
たまにイイねが付きますが、津波で消失しております(°□°;) 白号の身代わりに購入。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.