• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

タイヤ換えるならアライメント

いつもの社長の工場へ。

見積もりと兼ねてリフトアップ。

フロントはトー、キャンバー、キャスター、出来るっぽ(笑)
キャンバーはナックル遊び分で調整。キャスターはサブフレーム取り付け穴が長穴加工されてるから出来るよと。

リアはトー、キャンバーは同じ、キャスター、はどうだろ?デフキャリアあるから無理かな?だとか。



うん、アリストとかと同じでほぼフルコース可能だそうな。



軽自動車…ってなんだっけ?

調整出来るのはありがたいが、やる人なんかおるんかな?いや今現在乗り回している人なら、やるでしょうが、発売当時は?
コストの比重がトヨタとかと真逆で面白いですな。

リフトアップした風景は、VSよりしっかり車してます。リアのトーションビームてのは、長年オフロードラジコンをやった人間からみれば、やはり不自然なんですよね(笑)


これまんまヴィッツクラスに拡大すりゃ、いいコンパクトカーになるんじゃないかなあ。
Posted at 2015/03/31 07:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

ブリジストンのアルミホイール(」゜□゜)」

エコなんとか131のブラックにしよかなと。
エコシリーズアルミホイールでデザイン違いに雰囲気の違うブラックがあるんですが、ブリジストン系の店に行かないと色味は見れないですなあ(-"-;)
商売だから仕方ないんですが、タイヤ専門店は買うまで逃がさぬ!!みたいな攻める店員が多いので苦手で(笑)

おまけにこのサイズ、あ、165/60R15にインチアップするんですが。メインはエゴタイヤばかりなり。
ブリジストンにいきゃあ間違いなくエゴタイヤに(笑)

いやだカッコワリイ(笑)

トーヨーDRBくらいしかない。カッコワるくないタイヤがないっっ(」゜□゜)」
ブリジストンに横浜Sドライブとかはさすがにひねくれ者かと。

ブリジストン、マジでセカンドスポーツタイヤ止めてるのなー。カムバックGグリッド(笑)
F1やめてから、なんかワクワクするようなタイヤ開発話は聞かなくなりましたね。
白人主義のレースなんか、あいつら勝てなくなるとルール変えるから、ガラパゴス仕様でレースすりゃあいいんじゃねぇ(笑)
ワンメイクとかツマランからな、改造無制限、だけどタイヤとエンジン出力は制限、特性は不問。年間運用資金を一番貧乏なチームに合わせる、とか?
でも資金制限はツマラナくなる原因なんだよな。技術進歩もなくなるし。
資金制限しないと、ワークスばかり勝つしなあ…。
や、しかし資金力も強さの一つだしな、悩ましい(笑)



金のかからないミニ四駆でワークスレースでもやりますか(」゜□゜)」
Posted at 2015/03/30 14:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

ドアモールに

溜まった汚れが見えてしまた(-_-#)

思わず撤去(」゜□゜)」

うーむ、塗装があれてますな…。

しかしエッジも前オーナーがぶつけて欠けまくってるもんだからみっともない(笑)

メッキモール、なかなか似合ってたんですがねぇ。

キツいRに対応出来て、汚れたまらないのなんか、ないですよねぇ。
Posted at 2015/03/29 20:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

小さいのでR2

軽自動車だしな。
発売当時でも四人乗りではあるが、ダントツに小さく背も低いわけで。R1がさらに小さいけど高さ?座席からの視点は基本的に同じかな。

AE111、ZZE128、とセダンベースで視点は高くなく、気持ちローダウンの車ばかり乗ってきて、一回だけノアがなんかを試乗して、あ、これ無理だわ気持ち悪い、と思い。
ただ乗るブンにはいいんですが、自分が運転したくない。あんなグダグダな運動性、おそらく重心が高く乗り心地か横転防止のためか不明ですが、グラグラフラフラと。


そんな気持ち悪い車だから、ローダウンだの車高調だのインチアップだのをミニバン用部品が作られ売れて、売れるからミニバン用部品だらけになり、ミニバンばかり発売されて。


売れないセダンベースからのスポーツ系すら作られない、専用フレームから作るスポーツカーもなし。
ま、もともと日本では専用設計スポーツカーてのは、近年ではセブンとかNSXとかあたりだけか?あとなんだろ、ロードスター?はスポーツカーとは違うような気もするし、でも専用設計の塊。
まあ定義を話し始めたら戦争になりかねないので(笑)


なんでかってと、ドキュソ行為でなく普通に車線変更で、前にバカでかいベンツのミニバンが入ったんですが…。

4tトラックとかバスとか並みに邪魔くせぇ(-"-;)
いや普通に運動しててバカとかアホとかはないんですが、邪魔。

ワタクシ、前の車の窓からさらに前の状況を見る癖があり、その先読み広範囲の情報が遮断されると不安になります(笑)
だからって車間あけても背が高い窓狭い黒い幅広いと、離れても左右に振っても見えない、情報遮断(-_-#)
これでさらに車間あけたところで、別にのに入られ、小さい車ならいいんですが、ヴぇるふぁいやにデリカにダンプにと、さらに悪化するだけの状況(笑)

自分にパワーがありゃベンツをさっさと追い越すのですが、NA660ccじゃあどーにもなんね(笑)
息子ズも乗ってるしな。加速は更に悪い。

過度にチンたらすると流れも乱すしな。


デカい車は不要だな(笑)


セダンにステーションワゴンでいいやん。
ミニバンは商用車でダサい、これを拡散していこう(提案
Posted at 2015/03/28 10:32:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月26日 イイね!

踏切でノロノロ、全幅使い蛇行する

ような車高、ストロークしない脚…。
頭悪いよなあ、あんな路面のギャップと車の屋根が同期してプルプルしてプリンかよ(笑)

頭に来るのが、ありがちなピップ(笑)でなく、二台目インプレッサスポーツワゴン(-"-;)
あんだけ堅く低いとシンメトリカル意味なくね?安定しようがストロークしないような脚、コントロール出来るんか?雨なんか怖いと思うけどなあ…。
Posted at 2015/03/26 00:38:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あかん、結構マヂで会社行きたくねぇ。どないしよ。」
何シテル?   01/22 07:24
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

不明 インテリアバー取り付けキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 07:19:16
INTEC HIGH PERFORMANCE LED BULB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 10:05:30
ホンダ ヴェゼルハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:51:46

お友達

検討中につき一時削除
19 人のお友達がいます
雷鳴@N・C雷鳴@N・C AR164RZAR164RZ
Mizuho☆(みずほ)Mizuho☆(みずほ) ゆっき~。ゆっき~。
フジフジWiLLフジフジWiLL しまだけんたしまだけんた

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
平成29年8月26日、無事に納車( ゚∀゚) 二ヶ月以上かかったんですね(´Д`) ...
スバル R2 スバル R2
22000キロ未満のマニュアル、塗装は細かいキズはあれど、全体的には艶がまだまだあるとい ...
スバル ステラ スバル ステラ
たまにイイねが付きますが、津波で消失しております(°□°;) 白号の身代わりに購入。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.