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koji-01のブログ一覧

2015年06月27日 イイね!

日本の周辺国てさ…

ろくでもないのしか居ないよな。

シナ、南北朝、ロシア、特亜3国に北方領土をいまだに返還しない強盗国家。

まあ竹島を不法占拠したままのリアルタイム強盗のコリア、拉致問題を誠実に調査報告しない、誘拐国家の北?つかコリア、同じ国なんだよな、アメリカとロシアシナにだまされたまま、分裂して内戦状態。

尖閣、沖縄を占領したくてしょうがないシナ、リアルタイムでチベットを占領してますよね、強盗国家。


で、国内には共産主義者がデカい顔して生活できる平和ボケ状態。あ、反日コリアのおかげで覚醒しつつはありますが、まだまだですよね。


何が何でも気になるかって、本来日本領土の北方領土付近の海域での引き網漁禁止法案をロシアが成立させようて話です。
北方領土は日本領土であるのに返還しない、で今はロシアに金払って漁をしていた、既にここからおかしいのだが、返還どころか本来日本領土なのに金払ってまで漁していたのを禁止するとか。ロシアもシナチョンレベルなのがわかりました。

北方領土即時返還を要求しなければならんですよこれは(-"-;)

しかしなめられとる、敗戦国だわ防衛しかしないとか宣言してるわ、そりゃやられますよ。


強力な抑止力をアメリカなんぞに頼らず保有する必要があります。
核はだめ、あれはお互い撃たないだろう?的なプロレスだもの。撃ったあとは地球壊滅だれも生き残らないで終了。ドキュンのナイフちらつかせ程度のはなし。


日本は核ではなく、現実的に首都機能、核施設だけを機能停止させるナニかが必要でしょうな。


ナニがいいでしょうねぇ。


あでもシナは頭悪いから撃ちそうなんですよね。
頭悪い民族は粛正対象だよなあ。地球のためには。
上から下までみんな頭おかしい。


日本なめられないために、戦争放棄とか言ってる場合じゃなくなってきてます。
吹けば消えるような小さい国なんだから手を出したらヤバいと思わせないと…。
Posted at 2015/06/27 10:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月24日 イイね!

おおマグマックス合成油(」゜□゜)」

馴染んできたのか、ヤケにぐいぐい進むようになりましたな。なんだろこのタイムラグでの効果?

エルフオイルのモリブデンが流れて、マグマックスの本気が出てきたのか?

PAOがベースでエステル配合とのことなので、エステルが金属表面にくっついたのか?


解りませんね(笑)


あとは耐久性ですねぇ、3000~か出来れば5000kmいけると優秀なんですが。
Posted at 2015/06/24 12:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月23日 イイね!

あれ?そーいえばR2のオイルフィラーキャップにさ

カニミソが付いてないですね?あれ、オイルキャッチも何も対策してないんだけどな。

エルフオイル使っていた期間に付いてないなあ?

カニミソが出るメカニズムを妄想すると…


つか臭いから察するにガソリンが相応に含まれた、エンジンオイルが加熱されて分離した成分?
ガソリンは関係ないなかあ。
ま、オイル加熱で分離するってことは、オイルの沸点が低い成分が気化する→エンジン内圧上がる→オイルリターン経路からエンジンヘッドにエンジンオイルを巻き上げながら上昇する?→オイル気化ガスにリターンするはずだったオイルが混じりベタベタになる?→ヘッドからブローバイとしてインテークに吸わせて燃焼、浄化、していればいいのですが、ヘッドからインテークに吸い出し切れないのがキャップ裏に付着してしまう?

んー解りませんね(笑)


インテークの負圧が足りないからヘッドのブローバイが溜まるんかな?


ん?ならばうちのR2にあまりないのは、アホみたくブン回すからか?(笑)
回すから負圧が充分でブローバイ吸い出しまくりなのか(笑)

やはり解りませんね(笑)

溜まらないのはいいことだ。

ちょいとエアクリもチェックしないとな。


なんだかエンジンブロック内圧を逃がす製品があるようですが、内圧抵抗が減るからパワーアップするとか?
純正でもPCVがあるはずですが、あれは抜けないんかな。

やはりよく解りませんね(笑)


ま、660ccのNAからのパワーアップは難しいですからねぇ。

どっかにスーチャー落ちてないかなあ。
車用でなく500ccクラス用のタービンとかないんかな。
Posted at 2015/06/23 13:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

ミラリード ペルシード使ってみた

すまん、写真はない。夏至ってんで日が長い?!帰宅してから買っておいたペイシード試すしか?!  

ってんで洗車してプシュァーしてみました。

蚊がうざいいいいいいいいい。




んで、直前には懐かしのポリマックスフッ素が塗られていて、カルバナ配合なので仕上がった直後は最高なんですが、やっぱり雨とか降ったあとにゃ雨のあとに、埃がくっついて乾いて残念なことになるんですね。
極端な撥水性でもないのですが、フッ素配合の割に水が滑り落ちる能力もちょっと物足りないせいでしょうか。

仕上がった直後の輝きはさすがカルバナ配合なんですけどねえ・・・。そのあと埃をくっつけてしまいました。

なのでガラス系疎水系、親水系に取って代わられていったんですかね。

んで、ここ最近はコスパ汎用性抜群なCCウォーターで満足してましたし(疎水系でゼロウォーターに比較すると埃を呼びにくい)、硬質?ソリッド?クールな感じの仕上がりで気に入ってたんです。
先週、CCウォーターの傷消し能力の高いのも買い足してました。




が、飽きた(ぉぃ




久しぶりにポリマックスの瞬間的な仕上がりを見てしまったせいですねえ。カルバナ系めぇ・・・。





そこで見かけたミラリードのペルシードなんですが、イエローハットにテスターがあって、携帯(いまだガラケー、撤退してしまったカシオの最後のタフネス携帯やめらんねぇ)のバッテリーカバーとサブ液晶に塗り塗りしてみたんですが。



ずいぶん鮮烈な艶を出しやがります。これすげえな。と思った。んでも価格が少々高い。あとガス式のスプレーってのが気になって買ってなかったんです。

のあとに追い打ちをするかのように、イエローハットから送付されてくる500円券wwwww
えぇもう買いましたとも、気になったらやるしかねええええええ。

とまぁ気合い入れて買ったんですが、施工は至って気合いいらず。

コンパウント等下地処理も言及されてない説明です。いいのかこれ。
軽くシャンプー洗車して、でもポリマックスフッ素は結構耐久性高いので剥がれてないです、特に側面系。バリバリはっ水してましたww
まぁ気にせずざーーーーっと洗車、んで最近流行りではない、ボディの水滴は拭きとってから塗れ系です。
ちょっとウザイw

仕方ないですけども、ざっと拭き上げ。ドア隙間とかは神経質にやってないです。なので刺激すると水が垂れてきますが無視してスプレーして付属のクロスで伸ばします。

うん?ムラにはならないですね。あとこの系統のコート剤にありがちな、塗っている最中にきれいになっている実感が見えにくいのでよくわからない、のではなく、塗ったことろからツルツルのキラキラ系になります(汗)

すげぇなこれ。

ロクに下地してないのに、定着?するんか?あ定着じゃないのか、塗装に浸透するとか書いちゃってましたねww

まぁ3回ヤレ書いてますので、あまり消費しないようにケチケチ塗りましたけども。そんでもルーフとボンネット等、上側でポリマックスが剥がれているであろう箇所はツルツルになってます。
ボディサイドは微妙かなぁ。ポリマックスがガッチリ残ってますからねえ。その下に入り込んでまで塗装に浸透するか?は不明なので。


あと固い素材ならなんでもOKってんでバイザーに塗りこんだら、劣化気味の傷が薄くキレイになったのは驚きですね。樹脂研磨より手軽かもしれませんね。
あとガラスにも塗りましたが、ガラスがキラキラしとる・・・なんで?

理屈はわからんが、CCウォーターより塗っている感があります。あと仕上がり直後のキラキラ感がいいですww

シルバーなのにキラキラしてるの、変wwwww

あと2回、施工して2週間放置くらい様子見てみたいと思います。
Posted at 2015/06/22 22:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

イエローハット マグマックスな合成油 5W30(」゜□゜)」

朝通勤、水温ランプがついている状態で、以前のエルフオイルでは、クラッチミートではガクンガクンとしながら、エンジンストップしないにしろかなりストール気味な感じをしてましたが(-"-;)、このオイルではストール気味なガクンガクンが起きる領域がかなりアイドリング付近にきましたね。

あんまりアクセル煽らんでも不安が少ないですよって、エルフオイルっ初期フィーリングは悪くないのに2300kmでダメになりました(-"-;)
やはり街乗り向けオイルでは、回転数上げ放題のマニュアルには対応できないのか?

いやまて、アイドルストップ車の方がキツいような気がするんだが?
対策されてんですかね?直噴されてるか知らんが、エンジン始動をあんなに繰り返すと、オイルのガソリン希釈が促進されんじゃないなあと。
始動時は温間でもそれなりに濃くガソリン噴射するだろうし、未爆ガソリンも少なからずあるだろうし?対策されていると思いますが(笑)

しかしまあ、軽のアイドルストップ特有のトラブルはまだ出てきてないですかね?
0W20だしガソリン希釈されやすいし、キッチリオイル管理しない人が多そうな車ばかりだし?
激しく乗らないし移動の道具としてしか扱われてないから気にならないのかねぇ?
Posted at 2015/06/22 12:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
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