• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

フォルツァモータースポーツ7、やべえ楽しい(´Д`)

黒歴史だと思う2、5、6のBGMからレースゲーっぽいのに方向転換。

しかしどっかで聴いたことがある雰囲気( ゚∀゚)コレナンダッケ

と思いつつ、ふつくしいグラフィック、パッドでもタイヤのグリップ感が何となくつかめる雰囲気、多用なスキール音その他のリアルっぽい効果音。

正常進化してます、すばらしい( ゚Д゚)ウマー

ディスクなしのダウンロード購入で、外部HDDに入ってるはずなんですが、ロードは長い部類ですかねえ。USB3.0HDDですが、展開するデータ量は尋常ではなさそうですから(´Д`)
改善点は、レースイベントに入った状態でも、アップグレード購入、セッティングが可能になっている、あとデザインストアにも行けます。いちいちイベント退室→ガレージから各ショップという、モータースポーツ系の伝統的な煩わしさが解消されてます。この点は最高に気に入ってます。

つうか、レースイベント状態からショップが展開できるように最適化されたんでしょうかね。
マシンパワーを使いきれるようになったんでしょうか。
プレイヤーのストレスが軽減されるのはいいことです。
ユーティリティはホライゾン系のお手軽部分のいいところを採用でしょうかね( ゚∀゚)

でですね、最初のシーカーイベントは終わったつか、次のイベントがアンロックされるほどポイント獲得。

で気がついた。

フォルツァモータースポーツ1のコースが復活してる( ゚д゚)ハッ!

あ、や、5も6もヤりこんでないんで、も以前から1のコースがあるわ!!でしたらごめんなさい( ノД`)…

でも大嫌いだった、エスケープゾーンのない細い、峠道っぽいサーキットがあったんですよ。こっちは名前がおもいだせぬ。

もうひとつは、メイプルバレーがある( ゚д゚)ハッ!
調べたらば、1、2、3まで収録されてたんですね。
2はともかく、3のころは赤ん坊がいたり、仕事が忙しかったり、鬱になりかけたり、高温蒸気噴出に巻き込まれて死にかけたりと、イロイロあったんでヤり混んでないのです、3( ノД`)…

で、4で富士見街道が復活してたりしてましたかね。

メイプルバレーは楽しいコースです、高速コーナーがあるんで、セッティング出しとか、駆動方式の特徴のある車の癖を見に行ったりとか。

そこでBGMが1っぽいことを思い出した、このテケテケが聴こえる若干ダサいスローなロック、初代の雰囲気だよ( ゚∀゚)

BGMは4が至高だと思いますが、7の雰囲気もいい。5、6があまりにも酷いBGMだったんで異常によく聞こえます( ; ゚Д゚)
フォルツァモータースポーツのレース中のサントラってないんですかね(´・ω・)

運転感覚も良好ですんで、4以来、久しぶりに本気でハンドル環境が欲しい(ヽ´ω`)
そうそうブレーキの感じが初代なんですよ。
ABSでロックさせずにハンドルコジリながら走れてた2以降から、久しぶりにABS効かすと制動距離延びまくりの操作感( ; ゚Д゚)
初代はここが敏感過ぎて難しすぎるっていう評価がされてますが、ガッツリブレーキ→3割戻しでロックもしくはABSちょい介入領域でブレーキコントロールすると、フロント荷重も残りつつスルッと曲げられるようになりました、が、その領域を習得するころには2が出てました(´Д`)
2以降、ABSが賢くなり、フルブレーキでABS任せで曲がれる時代になり、これはxboxがハンコンに恵まれなかったせいもあってパッド操作での最適化を進めた結果なんだろうと理解してます。
アナログトリガーの出来は初代XBOXパッドの方がレースゲーに向いてたしねえ。
重くてストロークが長いので、中間操作がしやすかったんですわ。XBOX360パッドも良い出来なんですが、アナログトリガーに関しては初代パッド。
360パッドはFPSでの操作感が優先されたっぽいですねえ。射撃にアナログはいらんし、重い必要ないし、ストローク深いと操作遅れるしと。

しかし7ではABS頼りっきりが危ない( ; ゚Д゚)
おもっくそオーバーランします。
おかしいと思いつつ、エリートパッドなら初代パッドのように中間操作が出来るんで、初代っぽい操作したら大正解。
ABSオフはしてないんですよ、ABSアイコンで介入してるか見つつ、ブレーキ戻しを調整しますんで( ゚∀゚)

これで最初に使ったシビックRの印象の悪さがわかったよ( ノД`)…

ABS効かせてフルでブレーキ握っても、曲がっていこうとするけどコースアウトしまくるんですよ( ; ゚Д゚)


Posted at 2017/09/30 13:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

朝っぱらから、プリウスうううううああああああ(#゚Д゚)

通勤路、対抗二車線道路。

55km/hで外側走行中。

ゆるーい左カーブ、右前方に前型プリウス、こちらは特に減速する理由もないので定速、右前プリウスが微妙に失速?前の車にくっつき過ぎたか、と思いつつ、失速プリウスにフロントフェンダー被る位置に。

プリウスが中央線タイヤ一本半はみだしてこっちに接近(#゚Д゚)

急減速、後方クリア確認、微妙に左にタイヤ一本逃げつつ、クラクション( ゚∀゚)

いやお前、前に突っかかったからって、脊髄反射で車線変更しようとして、フラフラすんなよ(#゚Д゚)

減速、素直に減速しろって。おめーが接近しすぎて追突しよーとも、減速した結果、追突されようとも、しらん。
車間とらないボンクラ運転手が悪い、その状況は自分で招いた状況だ(#゚Д゚)
ボンクラがレーサーみたいに左右にハンドルで事故避けられるわけねーだろ、ましてやプリウスなんかにそんな運動性ないから( ノД`)…

ドラレコかわないとー( ノД`)…

Posted at 2017/09/29 12:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

原付が拡大されるんですかね、されるといいな。

125ccまで乗れるようになるとかならないとか。

バイク乗ってみたいと思いながらはや20年( ゚д゚)ハッ!

もう無理だなあ、今さら免許(笑)

おまけで乗れるんなら、125ccは歓迎ですねえ。
あとは、トリシティが発展して、スクーターでなく、ネイキッドみたいな見た目でフロント2輪、マニュアルなんか出たりしたら、たぶんMTB感覚で買っちゃうなあ(´・ω・)
もしくはオフ車みたいなのね。

パワーいらないんねん、原付乗るにも30km/h制限が怖すぎて通勤とかに使えないねん( ノД`)…

サスストロークが確保されてオフ車っぽいのあれば、カメラ担いでそこらの林道とか行ってみたいですねえ。

今の体力だとMTBで長距離登坂とか悪路とか、もう無理です(´Д`)
Posted at 2017/09/24 20:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

プール送迎にクロスオーバー7で来てみた( ゚∀゚)

嫁が今週全部休みっていう( ゚∀゚)ので土曜日にクロスオーバー7が家にあったので、R2ではなくクロスオーバー7で来てみました。

煽られないですね(´Д`)

危険なタイミングでの割り込みもないですね( ゚Д゚)

お前らどんだけ軽だと舐め腐って煽ってきてくれやがってますんですか(#゚Д゚)
R2が小さいから距離感がわからんで、あり得ない割り込みとかしてるんか?その程度で距離感、あと危険感覚が狂うならクルマ運転するな(´Д`)

ちょっとR2は外観にDQN風味を追加しましょうかねえ( ゚д゚)

ボンネットにカーボンシートストライプでも逝ってみましょうか( ´,_ゝ`)

お手軽なとこでは、スモールオフ時に連動点灯するLEDアイラインとか。

今あるスモール連動のエーモンLEDは昼には点いてないですからねえ。
ライトASSYの縦方向の外縁部に、オフ連動リレーで昼間点灯のラインLED・・・。


何色が威嚇に(ぇ)にいいですかねえ。
Posted at 2017/09/23 12:59:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

パーツレビュー眺めて( ゚∀゚)

よろしくないですね( ゚∀゚)

物欲が、あれです、暴走しそうです( ゚∀゚)

とにかく、補強系が欲しいですね。ちょっと気になるリア廻りの補強をしたいですね。
内装はナビもスピーカーもオプションでやったんで、大きくはやることはないですが、サードシートから乗り降りする際に蹴っ飛ばされる範囲に、余っているアストロのカーボンシートで保護したいですね。
フロントドアも何気に自分でも足が当たっているので、ドア下内装、サイドステップにも保護したいですねえ。

あと、ドアノブの爪ガード、ここはハセプロの既製品ですねえ。
これは気を使っても当たりますからねえ( ゚∀゚)

ペルシードはまだ二回しか塗布できてないんで、もう一缶追加して塗りたいですね。

コメリブランドでも塗装浸透する系が出ていて、そちらも使ってみようかとか( ゚∀゚)

ランプはLEDに一部交換したいですねええ。ヘッドランプは、純正がちょいと赤いっぽいので5500Kくらいのに交換したいですねええ( ゚∀゚)
Posted at 2017/09/20 12:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「あかん、結構マヂで会社行きたくねぇ。どないしよ。」
何シテル?   01/22 07:24
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

不明 インテリアバー取り付けキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 07:19:16
INTEC HIGH PERFORMANCE LED BULB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 10:05:30
ホンダ ヴェゼルハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:51:46

お友達

検討中につき一時削除
19 人のお友達がいます
雷鳴@N・C雷鳴@N・C AR164RZAR164RZ
Mizuho☆(みずほ)Mizuho☆(みずほ) ゆっき~。ゆっき~。
フジフジWiLLフジフジWiLL しまだけんたしまだけんた

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
平成29年8月26日、無事に納車( ゚∀゚) 二ヶ月以上かかったんですね(´Д`) ...
スバル R2 スバル R2
22000キロ未満のマニュアル、塗装は細かいキズはあれど、全体的には艶がまだまだあるとい ...
スバル ステラ スバル ステラ
たまにイイねが付きますが、津波で消失しております(°□°;) 白号の身代わりに購入。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.