• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01の愛車 [スバル R2]

ホーンがちゃんと鳴らねえ(# ゜Д゜)

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
写真はない。

社外ホーンにしていて、軽とは思えない咆哮を(# ゜Д゜)

最近ちゃんと鳴らない(^q^)

たまに鳴ってたので、ほっといたんですが、とうとうペーとか情けない音に。
2
バンパー下ろして、ホーン鳴らす。


ペーとか(*´ω`*)

片方なってないぞっと。

鳴る方に鳴らないの入れ換えると鳴る。しかも元気( ; ゜Д゜)
油断してたからビックリした。
3
鳴る方のホーンを鳴らない配線に繋ぐと鳴らない(*´ω`*)

配線どこかで接触不良ですね、これは。
4
ホーン根本の平形端子が緩くなっているのを確認

あと水が入ったんでしょうか、緑色の腐食ががが。

あとエーモンリレーを利用して配線してるんですが、分解するとこちらの端子もあやしい。
5
何度か抜き差しして両方鳴るようになった(*´ω`*)

接触面の腐食ですかねと。


全部の平形、キボシ端子をチェック、緩いのはちょっとペンチで潰してキツく。

あと全部の端子にコンタクトスプレーで接点復活(°Д°)

プァアアアアアワアアアアアアアン( ; ゜Д゜)と軽らしからぬ勇ましい音をとりもどしました。

いやあ、これぞ軽整備っ感じっすな(*´ω`*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リモコンキーの電池交換

難易度:

ドライブレコーダー取り付け

難易度:

タイミングベルト異音 (クェクェ鳥退治その1、ベルトカバー編)

難易度:

12ヶ月点検

難易度: ★★

先日のエンジンオイル交換の追記。

難易度:

リアフェンダー サビ発生箇所にコーキング(1年点検と同時に)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車用のリチウムバッテリーなんてあるんだ。軽量だそうで欲しいと思って調べたら6万~っておい( ゚д゚)
買えるか、んなもの(ヽ´ω`)」
何シテル?   12/12 11:36
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ ヴェゼルハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:51:46
楽天 アルミエアバルブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 07:08:22
エンジンオイル交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 07:06:40

お友達

検討中につき一時削除
19 人のお友達がいます
AR164RZAR164RZ ゆっき~。ゆっき~。
フジフジWiLLフジフジWiLL しまだけんたしまだけんた
雷鳴@N・C雷鳴@N・C こうちゃろうこうちゃろう

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
平成29年8月26日、無事に納車( ゚∀゚) 二ヶ月以上かかったんですね(´Д`) ...
スバル R2 スバル R2
22000キロ未満のマニュアル、塗装は細かいキズはあれど、全体的には艶がまだまだあるとい ...
スバル ステラ スバル ステラ
たまにイイねが付きますが、津波で消失しております(°□°;) 白号の身代わりに購入。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる