• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

APG! World GP? #2

APG! World GP? #2 アベッテルさんにお誘いいただいて、APGで貸切ペア耐久レースに参加しました。

ちょっと人数が不足気味だったので、会社やらネオスピードパークの常連さんやらにお声がけさせていただき、アベッテルさん側の参加者、飯能からの参加者を含めて16名8チームのレースになりました。

今回は、どちらかというと勝負度外視でペア編成
それでも2人のバランスを考えると、I井+T田組とY野+M下組がアタマひとつ抜けてるかなあと思ったら、その通りの展開になりました。

Y野+M下組:優勝
I井+T田組:準優勝


私はカート初挑戦のY本さんとのペア
さすがにピットイン1回くらいのハンデではどうにもならず、8組中6位
とはいえ今回の目標は、ペアを組んだY本さんに「またカートやりたい」と言わせることでしたから、まあOKでしょう
(^^;


もう1組、混成チームを組んでいただいたK池さん、カート抽選でそうとうなハズレを引いてしまったらしく、撃沈。これはちょっと申し訳ないというか、気の毒でした。

レース中のベストラップは、I井さんの55.3xx
はっきり言って「なんじゃそりゃ」ってくらいすごいタイムです。

私は2番手タイム、56.361。
ハズレカートではなかったものの、1コーナー立ち上がりとかヘアピン立ち上がりの加速は明らかに優勝ペアの6号車や準優勝ペアの1号車に負けてましたねえ…。
おかげでレース中、ミスしてないのに1号車においていかれるし、6号車にはタイムで1秒くらい勝っていたのに抜くのが大変でしたわ…。


ちなみにドライコンディションのAPGはかなり久しぶり。
最初、ウェットの時に近いブレーキングポイントやら踏み方やらになってしまっていて、修正するのに5周くらいかかってしまいました。情けない…。(- -;


とはいえ、たまにはこういうのんびりレースもいいもんです♪
ブログ一覧 | KART...オートパラダイス御殿場 | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:20:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

右側ドアミラー交換(忘備録)
シークーさん

紅葉、見に行こうよう♫
蒼8@F23さん

新潟の旅(仕事)☃️
kaz兄さん

島根県上陸(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

ヤードレー・マクラーレンM23完成 ...
TOSIHIROさん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:21:06
あっ、APGですね。
昨日、いやと言うほど走ってきました(笑)

ドライコンディションのハイスピードは速度がのって楽しそうですね。
でも飯能ほどではないですね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:31:18
APGのレンタルはグリップあり過ぎなんですよね~。平均速度はAPGの方が高いはずなんですが。
f^_^;)
2011/08/28 23:50:01
お疲れ様でした~^^/

今日は楽しかったです!・・・と、言いたいところですが120%不完全燃焼です。。。
疲れるどころか汗一滴すらかけなかったです(笑)
またリベンジしに行きますんで次も誘って下さい~^^
コメントへの返答
2011/08/29 03:21:09
お疲れ様でした。APGは遅いカートにあたるとどうしようもないですからねえ…。コース広い分、進路妨害なしでブロックするのはかなり無理がありますし。
2011/08/29 01:56:52
成績は伴わないのは残念でしたけど
凄く楽しかったようですね

彼は・・・どこでも速いですねぇ(呆
そういえばもうすぐBSタイヤで
29s.台に突入しそうですね
コメントへの返答
2011/08/29 03:25:29
まあ、よほどクセのあるコースじゃなければすんなりタイム出してくるでしょうね。
飯能、F鳥あたりにチャレンジさせてみたいですな。あ、ハーバーも走ってるのか…、じゃ、あっさりいっちゃうかな?(^^;;
2011/08/29 06:51:11
はじめてのコース。
はじめてのレンタル遠征!!楽しかったっす。
お誘いいただきありがとうございました。
また誘ってください。

飯能?F鳥?。。。都合があえばお邪魔します!

来週あたりはスプリントの練習にネオですか?
待ってますよぉー!

雲は引っ張って来なくていいですからねぇ(笑
コメントへの返答
2011/08/29 10:59:11
遠路はるばるありがたうございました。

都合は「つく」ものではなくて「つける」ものですよー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「腱鞘炎?」
何シテル?   07/15 23:04
最近はレーシングカート(レンタル)にどっぷりの、 食事より睡眠を愛する「ぐうたら」者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新型ロードスター(ND)~試乗編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 12:43:25
エリーゼエアコンパネル修理総集編 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 15:10:37
YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 13:22:48

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
使わない後部座席とラゲッジスペースをあきらめたらこの車になりました♪ 6年と5ヶ月ぶりに ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
7年間乗ってましたジアッラ、ちょこちょこ壊れてましたが、楽しい車でした。いまどきの車には ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
5ドアクーペモデル。6気筒モデルには手が出なかったのですが、4気筒モデルでも十分いい車で ...
ホンダ ビート 黄B (ホンダ ビート)
冬の峠道でウッカリハーフスピン。購入額より高い修理見積もりに、泣く泣く全損扱いにしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.