• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

故障箇所備忘録

皆さん、こんばんは。



ブーン、少し前に10万キロを達成しました。
しかしエンジンもミッションも元気です。
ここ1年は細かい不具合も有りません。

今日は久し振りに、朝、いつもの場所に行ってみました。
しかし体調がいまいちで集中力が無く、乗れてない感じがしたので、仕事帰りのとーちゃんとおしゃべりしてから、すぐ下りちゃいました。



ところで本題。
今までの故障や不具合箇所を備忘録として残します。
ブーン気になるけど故障や弱点はどうなん?!と思われてる兄貴も居られると思いますので…。

①ウォーターポンプの水漏れ(にじみ程度)
→ディーラーの定期点検で発覚し新品交換。
②リアブレーキシューの引きずり
→社外シューが原因?純正品に交換。
③ハブベアリングのガタ
→走行約5万キロで指摘される。新品交換。
④フロントスタビのブッシュのガタ
→ディーラーで新品交換。
⑤フロント右ブレーキパッドの剥離脱落
→フロント左右ブレーキASSY新品交換。(本来的にはオーバーホールで対処可)
⑥サードギアチェンジ時のミッションの異音
→添加剤でごまかし&シフトチェンジの仕方を見直して解決。

こんなとこですね。
中には、私がチューニングしたことで発生した不具合(ブレーキ関係)も有りますので、その辺りをクルマやメーカーのせいにしないことですな。

また、私の場合はストリートでの使用しかしていませんのでこの程度ですが、競技で使うとなればまた違うでしょうね。

話によるとトランスファーが弱いとか何とか。

通常は私のように、各種オイル交換を定期的にしていれば故障の少ない良いクルマだと思います。
ブログ一覧 | M312S ブーンX4 | クルマ
Posted at 2016/05/07 21:09:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/09 00:39:05
こんちゃ♬

先日は付き合ってくれて有難う❤︎
素晴らしい備忘録だね‼︎これ見てサブロー君がブ〜ンを心底ゾッコンって分かったわ♬

話し変わるケド、サブロー君との早朝ドライブ懐かしいね?生活の一部だったからサブロー君があっち行ってからポッカリと穴が空いてますわ♭また帰省したら連絡してね。
コメントへの返答
2016/05/09 23:54:26
こんちゃ♪

こちらこそ、ありがとうございました~!
久し振りにお会いできましたな♪

僕もとーちゃんとの週末のドライブが無くなって、残念な毎日です。
で、ちょっと時間が取れそうだと、無理してでもいつもの場所に行きたくなってしまうんですよね。
また連絡します。


え、ブーンですか!?
そりゃもう相棒ですから(  ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「社外パッドにすることでフィーリングが大きく変わると思いますよ@Tazio Enzoさん」
何シテル?   07/13 20:36
排気量2000cc未満の小さい車が好きです。 車体も小さい方が良い。 コンパクトで洗車が楽…じゃなかった、軽快で意のままな走り。 パワーは程々で良いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FTOとBRZ/86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 19:53:14
toro_1zzさんのプジョー 106 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 20:59:23

お友達

来るもの拒まず去るもの追わず
24 人のお友達がいます
しゅぅくりぃむしゅぅくりぃむ 太刀魚 炎造太刀魚 炎造
to→chan&amp;OLD☆BOYto→chan&OLD☆BOY ◎◎MOTO◎◎◎◎MOTO◎◎
よし~。よし~。 銀一銀一

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
H23.12.18 納車 ウィッシュに続く、二代目最高の相棒を襲名。 製造から11年、 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
平成15年1月が誕生日、ダークブルーマイカのウィッシュX-Sです。 18年2月に中古で購 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.