車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
次期車両模索その後
皆さん、こんばんは。



アクセラ試乗のオマケです。



試乗を終えて、見積もりを出してもらいました。
一括払いしたいし、高い2.2リットルディーゼルグレードは色々無駄に思えた(元が取れない)ので、あえてアクセラセダンの1.5リットルガソリン車をチョイス。

セダンの1.5リットルガソリン車は、安い方から15C、15S、15Sプロアクティブがあります。

そのなかで見積もりは一般的な売れ筋のSグレード(2WD)です。

オプションは、マット、バイザー、ナビ、バックモニター、ETC、プレートホルダー。



さー、いくらか…











うっ、256万?!

た、たっか~‼






皆さんどーやって買ってるんですか、車…。
値段をみて、試乗で上がったテンションが一気に下がってしまいました。



いやぁ、ブーン良い車だな、ブーン!
やっぱ走りだし軽いや。
加速感最高。
ドアもペラペラだし、電子デバイスも安全装備もほとんど無いしね~。

はぁ…。



…いやね、いい車でしたよアクセラ。
まじで。








何が良いか。

一番はデザイン。
なかなか高級感あって好きです。
シートも素晴らしい。
現行の日本車ではデザイン、トップクラスかな~。
カタログ見てると格好だけで欲しくなります。



走り、一部合格。
ガソリンのグレードも乗りたいですね。
おそらく非力なのは間違いないと思うけど、カタログはカタログ。
パワーだけでは車は分かりません。
1.5ディーゼルは静かで良く走ります。
走りに絡む電子デバイスは、普通に走る分には不自然さを感じませんし好印象でした。



安全装備、嫌というほど付いてます。
家族持ちは安心ですね。
(私はできるだけ簡素なグレードを選びたいけど…。)






気になる点。

けっこー値段高い。
幅がデカい。(世界的には標準)
ナビが馬鹿という噂が絶えない。



新車購入はキツいかもしれません。
幅はもう、電子デバイスと一緒で仕方ないかもしれませんね。
慣れるしかない。
ナビは良く使うので、外付けナビ買わなきゃいけない。



総合すると、ブーンを大事に。



でもいつかは買い替え。
情報収集は今からしとかないとね。

次はインプレッサを、って思ってます。
しかしCVTしか無いらしいので、先代型ですね。
レンタカーを借りねば…。
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2016/10/10 23:38:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 16:27:40
こんちゃ❤︎

デミオは見た目すんごぃ塊感あって好きだょ?
でも後席が先代に比べ狭くなったとか・・・
インプはまた値段が高そうでは無いかぃ???

まぁ、to→chanは先立つモンねーから次回もEg載せ換えかな?車一台買うより遥かに安いからなぁ〜泪
コメントへの返答
2016/10/11 20:45:06
こんちゃ♪

デミオ好きです!
ホントはアクセラよりデミオが良いですけど、後ろがブーンより狭いですよ(T0T)

インプレッサは一番安い1.6リットルのNAエンジンですよん。
5MTなんです(^ー^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
排気量2000cc未満の小さい車が好きです。 車体も小さい方が良い。 コンパクトで洗車が楽…じゃなかった、軽快で意のままな走り。 パワーは程々で良いで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
FTOとBRZ/86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 19:53:14
toro_1zzさんのプジョー 106 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 20:59:23
お友達
来るもの拒まず去るもの追わず
24 人のお友達がいます
太刀魚 炎造太刀魚 炎造 aw evoaw evo
Kazu@EA11RKazu@EA11R to→chan&amp;OLD☆BOYto→chan&OLD☆BOY
ISistISist しゅぅくりぃむしゅぅくりぃむ
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
H23.12.18 納車 ウィッシュに続く、二代目最高の相棒を襲名。 一 必要以 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
平成15年1月が誕生日、ダークブルーマイカのウィッシュX-Sです。 18年2月に中古で購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.