車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月26日 イイね!
というわけでECUをリフラッシュして比較した感想をまとめます

ノーマル
・134キロのリミッターの壁&5000回転以上は伸びない感じ
(実際5000回転以上は頭打ちに設定されている)
・ブリッピングした時に針の回転にラグを感じる
・1速、2速の2000回転までの域が弱々しい
・短距離ダッシュは普通車に負ける感
・ブーストとトルクがついてくる3000回転まで我慢
・急坂はフラットアクセルだと1速じゃないと厳しい
・フミッパすると加速感はあるけど実際の速度があまり出てない感じ
・100キロまで加速するにはちょっと我慢が必要な感じ
・低速域のトルク不足でパワーバンドにのるまでラグい

SAB浜松仕様
・134キロのリミッターオフ!6000回転までは伸びしろがある
 (実際ピークはシャシダイで5600回転時)
・ブリッピングした時の針の回転がリニア
・2速発進余裕
・短距離ダッシュは普通車に負けないよ!
・2500回転あたりから綺麗に回る(ブーストが付いてくる感じ)
・急坂でも2速フラットアクセルで登れる
・フミッパすると全域でパワー感がある、ノーマルと10キロくらい速度域が違う
・100キロまではストレスなく加速する
・低速域のトルクがありパワーバンドまでスムーズ

総評
 最大トルクが10kgmから15kgmになった事と元々の車体重量が軽いことも相まって
 1.3~1.5リッタークラスの乗用車と引けをとらないエンジンに生まれ変わりました
 今回細かく相違点を書きましたがざっくり軽自動車だけど不足を感じない
 気持ちよく走れるようになったという印象です。

 サーキット走行は未だですが、細かいコーナーの立ち上がりにはかなり
 違いがでるのではないでしょうか。

 以前はHKSの標準的なフェーズ3仕様でしたが
 正直リミッターオフとブリッピングの際の針のラグが無くなるという
 部分しか違いは感じられませんでした(実際10馬力はあがってますが)
 
 興味がある方は是非参考にしてください
 何か質問があればコメントください^^

 吸排気仕様
  ・マフラー:ロッソモデロ
  ・エアクリ:零1000パワーチャンバー
 足回り
  ・ホイール:SA-10R(フロントリア純正比-1.25kg
Posted at 2016/12/26 02:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
フェーズ3 浜松仕様!90.5PS達成標準的なフェーズ3からオートバックス浜松さんのフェーズ3に仕様変更しました!
80PSから90PSにアップしました!
乗り味的には馬力よりも低速トルクアップとアクセル開度に対する応答が細かくなっている
部分で違いを感じます^^

はぁ~~~でも物凄く遠かった><
一日運転しっぱなしで疲れました

Posted at 2016/12/23 03:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
メッシュ化しました!遮熱版をとっぱらったので
マフラーのパイプが外から見えます。
MRしかできないポイントですよね~^^
合わせてテイクオフさんのスモークカバーも
バックランプ部分に装着しました。
Posted at 2016/10/20 03:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
フィッティングが合わないなどの不具合もなく装着できました!
イメージがガラッと変わって気に入ってます^○^
合わせてホイールも変えました~

Posted at 2016/10/11 18:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月26日 イイね!
みんなのモーターショウ TC1000、20分走行を終えて一緒に参加されたみなさまお疲れ様でした。
10年前はサーキット走行(富士)するのにS2000初号機を
色々弄ってたのですが最近はノーマル仕様をポリシーと
しております。。。が、やはりサーキット走行するには
最低限バケットを付けないとなぁと思い、眠っていたフルバケを
引っ張り出しました。安易に考えてたのですが取り付けは一苦労でした^^;
Posted at 2016/06/26 19:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ノーマルとSAB浜松仕様ECUの比較考察 http://cvw.jp/b/316771/39063774/
何シテル?   12/26 02:01
神奈川県横須賀市に住んでます! S660納車されました!2台持ちのSマニアです^^ S2000 AP1グランプリホワイト 後期仕様 S660 ホワイト
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
皆で広げよう友達の輪
12 人のお友達がいます
SD次元 (max_hiro)SD次元 (max_hiro) * Ryosuke☆Ryosuke☆
はるじぃーはるじぃー neohostneohost
YamasuuuuuYamasuuuuu ビージービージー
愛車一覧
ホンダ S2000 おに~ (ホンダ S2000)
現在グランプリホワイト後期仕様に乗ってます!
ホンダ S660 ちび (ホンダ S660)
最近納車されたばかりです!
ホンダ S2000 初号機 (ホンダ S2000)
1代目はインテグラTypeR(DC2) 2代目が現在のS2000(AP1)です。 装備 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.