• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆき@のブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

スタッドレスかぁ

そろそろ東北人はスタッドレスの心配をしなきゃですが、プジョーからお便りが来てました。
ホイール込みで30万。
どーしよっかな。





Posted at 2017/10/03 17:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!8月31日でみんカラを始めて10年が経ちます!

…だそうです。10年かぁ。
私はR50に9年、F55に2年半乗っているから私のみんカラの歴史はほぼR50の歴史ですね。

私のR50は「2nd Anniveasary」というMINIがBMWになって2年目の限定車でした。
当時はエレクトリックブルーという色はSの専用色でペッパーホワイトがクーパーの専用色だったので、クーパーのエレブルと、Sのペッパーという限定車でした。

だから当時は「あれ?クーパーなのにエレブルなの?!」と驚かれたものでした(笑)

クーパーでしたが…その後センターマフラーに改造してSのバンパーを付け、限定車仕様のシートもSのシートに変えてしまい、限定車のオプションとして付いてきたナビは何故か位置が悪く車検が通らないと謎なことを言われ外してしまい…最後にはセカンドアニバーサリーの面影はスカッフプレートのみになってしまったんですが(笑)
前から見るとクーパー、後ろから見るとSみたいな不思議な車になったのでした( *´艸`)

そんなR50とお別れして迎えたF55。
5ドアの発売、エレブルが復活したとのことでグラグラ来てたところに試乗してしまい、ついついご購入〜♪
2週間というスピード納車でR50ともあっという間にお別れしてしまったのでした…。

R50は車検を受けて乗り続けるつもりだったので、手放す半年前にエンジンのリフレッシュ、足回りを入れ替え、ガラスコーティングし、シートカバーをオーダーし、新品のスタッドレスを買ったばかりだったので…。
きっと今も元気に走り回ってくれてるはずです!

そんなこんなであっという間の10年でした!
これからもよろしくです(*´˘`*)♡

Posted at 2017/08/24 16:05:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

新潟ドライブ。

今日は3008で新潟にドライブに行って来ました!

お盆中涼しかったせいか店が本当に毎日忙しくて、新潟で美味しいお寿司を食べるのを目標に頑張りました。

4月頭に納車された3008はまだ2500kmしか走ってません。
月に1日しか休みないし、そういえば遠出したのは納車すぐに東京に行ったくらいで通勤にしか使ってないしね(´ω`;)

お盆の忙しさでまだ疲れが残ってるので近場で新潟ってことに。

大好きな回転寿司 弁慶に1時間半並んでのどぐろのお寿司などなど(*´˘`*)♡


かるーく炙ってあってもーほんとに美味しいの♡

食後は寺泊に向かって海沿いをドライブ。


福島は毎日寒くて雨ばかりだったから、お日様久しぶりだし暑くて夏!って感じ(*´˘`*)♡

疲れてるし温泉にはいろうかなと思ってたけど、暑くてカフェで涼むことに。


カフェウインズにて。
マンゴーとココナッツのパフェ(*´˘`*)♡

そして旦那さんのリクエストで寺泊魚の市場でのどぐろ焼きと、私はツブ貝串を♪


ノンアルでも充分うまいっ(*´˘`*)♡

帰り際どうしても素通り出来ず、会津若松で降りてラーメン二郎に♪


旦那さんは小、私はプチで。
ラーメン二郎、お願いだから郡山に出来ないでね!
通っちゃうから( *´艸`)

そんなわけで食べまくりな1日でした♪
明日からまた沢山働いてカロリー消費しないとです(´ω`;)

来月のお休みはまた楽しい事が待っている♪
Posted at 2017/08/18 22:21:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

MINIQ×AGOイベント

今日はMINIQさんにAGOさんが来てイベントしてたので行って来ましたー。

2年前にやってもらったコーディングがスピードメーターが壊れてディーラーで交換した時にコンピュータをリセットされて全部消えてしまったのでまたやってもらいました(´ω`;)



ついでにメルカリで買ったカーテシランプも付けてもらいました♪


とぶとりさんにいろんな柄頂いちゃったので左右柄違いにしてもらいました(*´˘`*)♡
夜写真撮りたかったけど雨降って来ちゃったので後日…。

曇っていたけどたまに晴れ間も見えて日焼けしちゃいましたがイベント中は雨降らなくて良かったですね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

ゴーバッチは悩んだけどやめときました…。



そのうちリジカラはやってみたいなー。

夜はAGOの皆様とMINIQ隊9名様でうちの店に食べに来て下さいました。
ありがとうございましたヽ(*^∇^*)ノ 




Posted at 2017/05/06 21:59:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

プジョー新型3008、入院しました

プジョー君、ディーラーさんに入院してきました。゚(。ノω\。)゚。

納車4日目のこと。
旦那さんとご飯食べに行こうかとプジョー君に乗り込むと



え?故障⁉️
ご飯の前にディーラーに行くことに…。

ディーラーに車を預けて近くでご飯を食べて戻ると、コンピューターをリセットしたら治りましたとのこと。

このプジョー君は軽量化の為に光回線みたいなので制御されてるから、ちょっとした事(スイッチ何回もカチャカチャ押しちゃうとか)でこういったエラーが起きちゃう事もあるとかで(´・ω・`;)
デリケートなのねぇ…。
でもスイッチとかカチャカチャしてないんだけどな。

さらに2日後。
仕事が終わって旦那さんと帰ろうとすると、バックに入れたとたんに「後ろに障害物があるからこれ以上下がれないよー‼️」的な警告が鳴ってバックモニターも見れない状態に。

いやいや、後ろなーんにもありませんけど…。
家に着いて駐車しようにもまた鳴り響く警告音(´ω`;)
うちはMINIと縦列駐車なので、バックモニター見れないし、ヒヤヒヤしながら駐車しました…。

次の日ディーラーに連絡した時にはバックの警告は出なくなってたけど、ディーラーで預からせてくださいってことで預けて来ました。

月曜日に預けて、木曜日くらいまでかかりますとのこと…。

代車は308。



208のガソリン車かどちらか選んでって言われたんだけど、せっかくなのでディーゼル乗ってみませんか?って事だったんでお借りしました。

プジョーのディーゼル、走りは良いけど結構エンジン音がうるさいなぁ。
CX-5のディーゼルがわりと静かだったからちょっと気になる。

そして木曜日の夕方。
車仕上がりましたーとのことで、私は店で溜まってた洗い物してたのにディーラー行ってこーい!と旦那さんに言われ、仕事もそこそこにディーラーへ。

結局本国と相談しながらいろいろ調べたけどよくわからなかったらしかったんだけどセンサーを交換してくれました。


↑この辺、外側のセンサーを交換したそうで。

帰り際、営業さんに308の鍵を返していろいろ聞いたんですが、プジョーのディーゼルは1.6の方が面白いんですよね〜って言ってました。
どう面白いかは聞かなかったけど(笑)
3008に搭載される2リッターディーゼルは308のよりガラガラしてうるさいんですよね〜と。

え?あれよりうるさいの⁉️
ちょっとびっくりしました(´・ω・`;)
うちはガソリン車でよかったかも…。

308の試乗キャンペーンやってるって事でノベルティいただいちゃいました( *´艸`)


手帳とペンでした。
なんだか行くたびいろいろもらってしまって申し訳ないです(*'ω'*)

明日はMINIQにもって行ってドラレコ付けてもらいまーす♪
Posted at 2017/04/21 10:30:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@なすこぐま 嬉しい光景ですよね(*´ω`*)私もなすこぐまさんのアイス食べてみたいんですが…うちもお店やってるので平日しか休みがないんですよね(´・ω・`;)」
何シテル?   10/09 20:15
2015年2月、9年乗ったR50からF55に乗り換えました。 MINI COOPER S 5DOOR 色はまたまたエレクトリックブルーです☆ 2017年4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【激おこ】 BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017 【BMWからの返答は…】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 23:32:05
さよならMINIいらっしゃいmini 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 00:47:59

お友達

MINI乗りの方も、他車種の方も、よろしくね♪(o^-^o)
81 人のお友達がいます
@Toshi@Toshi * j-meimeij-meimei *
OhdyOhdy DarkSaberDarkSaber
なすこぐまなすこぐま 黒柴黒柴

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINI COOPER S 5DOOR
ミニ MINI ミニ MINI
Cooper 2ndAnniversary 青い空に白い雲が浮かんだようなカラーがお気に ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
旦那様の愛車です♪
マツダ CX-5 マツダ CX-5
旦那さんの愛車です☆

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.