• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

超ぐっさんのブログ一覧

2011年08月08日 イイね!

テールLEDの仕様変更(構想変更)

テールLEDの仕様変更(構想変更)ゲート側のLEDはウィッシュ用を流用しようと思ってましたが、どうにもLEDの明るさが違うのでこのまま組んでも後から後悔しそうだったので、思い切ってフェンダー側とゲート側の全てのLEDをエスティマ用で統一しようと思います。
(写真は16発がウィッシュ用、6発がエスティマ用でエスティマ用の方が明るいでしょ(^_^;)

なので小遣いもギリギリだったのですが、急遽エスティマ純正テールライトを3台分(計6個)を追加で購入しちゃいました(;゚∀゚)=3

フェンダー側にもエスティマテールが必要なので合計4台分(計8個)のエスティマテールを使うことになります。。。


どれだけ使う気だ(;´Д`)


わざわざウィッシュテールを買ったので捨てるのは勿体ないし、センターガーニッシュやバンパーガーニッシュ(呼び方合ってます?)もポジ&ブレーキ化してみようと思います。(いつになることやら・・・)

ウインカーもLEDする予定ですが、小遣いが底を突いたのでもう少し先になりそうです(^_^;)
Posted at 2011/08/08 19:24:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月05日 イイね!

早速分解

早速分解今日の夕方に届いた物を早速分解。

いやー純正品て作りがキレイですね。


配線の這わせ方とかリフレクターの形とか思わず見蕩れてしまいました。







なんでエリシオンは純正でLED仕様じゃないの???
ホンダさん、それくらいは頑張ってよヽ(´Д`;)ノ



既にエスティマテールとセンターガーニッシュは解体済みなので、もう片方こいつをばらせばバラしは完了。



エステールとウィッシュテールのLEDって明るさ違うんですね~
これってLEDが違うからですよね?
(ウィッシュの方が小さいです)

とりあえず一回組んで、お金ができたら日亜で組み直そうかな。
Posted at 2011/08/05 21:48:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月31日 イイね!

こんなものが届きました

こんなものが届きました昨日こんなものが家に配達されました。

想像していた大きさよりかなりでかい!!!

残りの物は今週中に届く予定です。



さて、これを上手く料理できるかな。。。
Posted at 2011/07/31 21:21:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月24日 イイね!

テスターが逝きました

テスターが逝きましたずっと愛用してきたテスターが逝きました。
高校の時に作ったものでしたが、これまでの車弄りでかなり活躍してくれました。

昨日電圧測っていたら急にDCのとこだけ反応しなくなりました。
AC、抵抗、乾電池用1.5Vのところはちゃんと計測できてるみたいですが。。。

DCのとこだけ逝くってあるんですかね?



内部の構造が全く分からないので直せないし今日にでも新しいテスター買う予定です(/_;)
Posted at 2011/07/24 07:40:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月16日 イイね!

いや~ やっちゃいました

いや~ やっちゃいました頭上にある手摺り?(名前が分かりません)みたいなものを取り外して、ユーティリティバーを付けようとした際に自虐してしまいました。。。

今回、グリップを外して写真のような短管を付けたのですが、1箇所だけネジが焼き付いてしまいました(-_-;)
取り付けの際、なんか固いなと思いながらネジを締めていき、ある瞬間に軽くなったのでネジを一回緩めてみるとメネジ側が全部無くなってオネジにもっていかれてました(苦笑

ディーラーへメネジの注文をすると『ブラケットASSYでしか部品がないです。でも500円です』と言われました。
交換が面倒なので交換込みをお願いしようとしましたが、『工賃は3万円です』と。。。


『は?3万円??』と思わず聞き返してしまいました(・.・;)



どうも天張り(天井)を外しての交換となるらしく、それ相応の工賃が必要みたいです。


500円の部品のために工賃3万はアホらしいので、盆休みにでも自分で交換します。

いや~それにしても久々にやった自虐は高くつきました。。。

右側に短管を取り付ける際は、ちゃんとタップさらえをやろうと思います。
Posted at 2011/07/16 17:42:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

最近いじってないなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

エリシオンに乗ってはや8年。
そろそろ乗り換えかなー

次もホンダを選ぶと思うのでホンダ党の人よろしくです
20 人のお友達がいます
ぴおしおん@ぴおしおん@ TAMTAMTAMTAM
92F96R92F96R やまでんやまでん
RR2+JB7RR2+JB7 ホヌホヌ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2009年に購入。 整備手帳には上げてないけどちょいちょい弄ってます。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
事故でやむなく廃車となりました。 ほんとにいい車でした。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
よく走っていい車でした。 軽なのでいじりやすかった♪

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.