• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨシ!のブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

車検

久しぶりの投稿です。

本日、ワークスから乗り換えた愛車エブリーの
2回目の車検。

約1時間車検(実質ピットでの作業時間は40分くらい)で、
「部品も交換しない」「何も整備しない?」で44,600円
でした。

車検整備前の説明で、約10項目の点検整備セットがお得です。
如何されますか?との説明を受けました。
これってなんだろ~??

お姉さんの説明によると、「ベルトの張り具合を確認して調整します」
とか、オイル代等の消耗品代はかかりますが、普通にやる点検整備
の内容を少し増やした様な内容で、車検での必修確認事項も含まれ
ているのにビックリしました。もちろん、丁重に断りました。

ここのお店って、車検時点検整備って何をやるのだろ~?
帰ってサイドブレーキを引いたとき、引き代が車検前と全く
変わってませんでした。・・本当に何もしなかったのか?


Posted at 2017/03/26 17:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月12日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換久しぶりのプログ更新。
何年ぶりかな?
本日タイヤ交換しました。
車も、ワークスからエブリ~へ変身してます。
Posted at 2016/03/12 11:55:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

昭和の車たち

昭和の車たち昔の写真を整理してたら、昭和51年頃富士山五合目駐車場で撮影した写真が出てきました。
フェンダーミラーばっかり。
よく見たら、スカイラインが多い様な気がしますが、気のせいかな?
Posted at 2015/09/23 19:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月01日 イイね!

蒸気機関車

蒸気機関車昔撮り鉄だった頃の写真。

D60 61 現在田川の石炭記念館に展示してあったと記憶してます。

・・が、ちがった?

懐かしいですね。

撮影場所何処か、わかりますか?
Posted at 2015/07/01 20:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月26日 イイね!

久しぶりの更新

ミンカラプログの更新を、かなりサボってました。

最近、フイルムのネガをパソコン取り込める兵器を購入しました。

昔乗っていたバイクからカリーナまでですが、フォトアルバムへ入れました。
「懐かしい」「知ってる」「乗ってた」人は、一報ヨロシク。

みんな懐かしい写真ばかりです。
これら写真を見るたび、当時のことを思い出します。
Posted at 2015/06/26 12:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/316911/39516798/
何シテル?   03/26 17:53
2002年8月から単身赴任継続中。 一人生活もだんだん飽きてきました。 マンネリ生活打破の為、近県でもぶらぶらしよう かな?っと思っている、今日こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

生まれて育って、今住んでる実家の昔風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/28 20:01:16
 

お友達

たまにしかプログ更新してませんが、更新の際は何でも良いですコメント下さい♪
3 人のお友達がいます
katu90vkatu90v キョロ爺キョロ爺
イニチャルTイニチャルT

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.