車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月19日 イイね!

早朝

そ「ふぁ~眠い・・・いってきま~す」

よ.5「あ、マスター!!TVの占いによると今日は運勢が一番良くないそうです。」

よ「左右の確認、安全運転ですよ!!」

そ「その手の占いって当たった事無いんだよなぁ・・・」

そう思う時に限ってよくない事は起こるもんで・・・

9:00~会社にて

それは、外注先の施設の車に荷物を積んでいた時の出来事・・・

そ「あ、その荷物俺が積んどきます。」
そ「どっこいしょ・・・」

社長「お願いね~。」

テクテク・・・

そ「このバンのトランクに乗せ・・・」

ガツン!!

そ「アグ・・・ッ!!」

前方不注意で上がっているトランクのドアに頭部を強打。
痛みでうずくまるそこぬけ。

社長「大丈夫!?」

そ「あ、いや・・・大丈夫っす・・・くぁ・・・」

とりあえず室内に戻って作業を再開。
頭がズキズキする・・・

おばちゃん「大丈夫だった!?」

そ「ええ、なんとか。ああ~痛かった・・・(頭をさする)」
そ「ん!?」

ベタッとした感覚、そして手を見たら・・・

手が血だらけです^^;

病院にいって2針縫ってきました。
仕事は休んでよいといわれたので、ゆっくりしております。

いや~、すごい衝撃でしたわ^^;
そこぬけみたいに背の大きい方は要注意ですよ~。
Posted at 2017/05/19 14:11:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月04日 イイね!

世の中はGW真っ最中。
皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・

現在艦これの春イベが開催中ですが、Wikiに情報が集まる前にGWが過ぎ去る予定で絶望しておりますそこぬけです^^;

GWといえば、毎年恒例の槍騎兵さんのイベント、"ハイパミみたいなGWミーティングin雫石6th stage!!"
今年も参加してきました。

今年で9回目の参加となります。
2011年は震災の影響で行われませんでしたが、それを除けば9回連続出場w
すっかり常連となりました。

8:30
いつもの場所に集合してから並んで出発。
今回もみん友のGenさんと一緒です。
参加にあたって、カーボンウィングを磨いてから来てくれたそうで。
カーボン製部品のメンテって大変なんだなぁ・・・

開会式の後は、これまたいつも通りの記念写真。

パシャッ


この時点でも結構な台数が来ているのですが、この後にもドンドン増えてなんと116台になったとの事^^;

これまでで最大の台数だと思われます。

それでは、そこぬけが気になった車両を何台か紹介しましょう。

まずはS660。




ほんとカッコイイですね!!
そこぬけが、小柄な体系だったら欲しかったんですがね^^;
今のままなら確実に屋根から顔出ますねw

Genさん「これにそこぬけ氏と二人で乗ったら、着地するんじゃね?」

否定できません^^;
おそらく普通車になっても乗れませんがw

よ「マスター、普通車のS660ってNSXなんじゃ・・・」

次は、ヴィッツのRS・・・だと思うんですが^^;


Genさんやタカさん以外に、今まで痛車がいなかった(はず)ですが、ついに来ました。
ガルパンのダージリンさんの痛車。



ああ・・・お美しい・・・そしてでかいw



ペットボトルの紅茶とティーパック。
しっかりとダージリンの物を用意する痛車乗りの鑑w

一見するとエボ、しかし車体はミラージュのハッチバック。
通称"ミラエボ"。


道路ですれ違うと、ビックリしますw
お、ランエボ・・・ハッチバック!?って感じにね^^;

11:40
さて、個人的にこれが楽しみで来ていると言っても過言ではない、ホテルのバイキング。



こだわりのごはん、あさりのみそ汁、そして肉の無い回鍋肉等々・・・

サラダのドレッシングにゴマドレが無いのはマイナスポイント。
???「女将を呼べ!!」



今年もありました、ローストビーフ。
個人的にフライドポテトは外せませんw



ビーフピラフとトマトクリームスパゲッティー。
午後に備えてクーラント(違)も補充w
お腹いっぱい食べました。

さて、ここからは本日お世話になった皆様です。

エボⅨのサスケさん


車体の入手から色々とありまくり。
3万km走行のエボⅨがまさかの値段!!
その実態は・・・

さらにタイヤ交換に爆笑の逸話がw
そして・・・



食事中の悲劇w
分解したキーを必死で直すサスケさん・・・
何かを"持っている"方でしたw

生粋の榛名提督兼フレンズ、S660にお乗りのていとくさん。


榛名ちゃんとケッコンする為に、わざわざ榛名山に登った猛者wすご~い!!

エボⅩの影裏さん


今後は痛車化も視野に入れているそうですが、はたして・・・
Genさんからエッジさんを紹介されていました。
今後が楽しみです。

14:30~
ここからは戦いの時間です・・・
景品争奪ジャンケン大会の開幕です。

去年は散々負けて、最後あたりにようやく景品をGetしたそこぬけでしたが・・・
今回は中盤あたりで勝ち抜け。



今回は、CCレモン1箱をGetだぜ!!
早速開封して、本日絡ませていただいた方々に配布しました~♪

逆に、去年は速攻で勝ち抜いたGenさんでしたが、今回は絶不調。
後半にようやく抜け出したGenさんは、お菓子を獲得されていました。

人気投票も終わって後は帰るだけ・・・
そこぬけはクールに去るぜっ!!

とはいえ、このままさっさと帰るのもつまらないので、適当な場所へ移動・・・
朝集まった所に戻って、しばらくしゃべっていました。



今年も楽しい1日でした。
このイベントに関わった全ての皆様に感謝!!

来年も来れるといいなぁ・・・!!

本日の爆笑ポイント
壊れたジュースサーバーはトラクター風味
そこぬけとGenさんがS660に乗っている風景
謎のクーラーが付いたエボⅡ
ホテルの駐車場でみなぎっている車
2017年04月16日 イイね!
槍騎兵宮城さんのHPにて雫石ミの情報が発表されました。

「ハイパミみたいなGWミーティングin雫石6th stage!!」

日時:5/3(日) 9:30~(駐車場入場可能)
場所:雫石プリンスホテル

AM9:30 駐車場集合開始(注、駐車場の関係上9:30以降にお集まり下さいませ)

AM10:30 開会式、写真撮影後フリートーク

AM11:30 昼食(~14:00まで)

PM13:00 フリートーク

PM14:00 ジャンケン大会

PM15:00 人気投票結果発表

PM16:00 閉会式(解散)

今回は、駐車料金といたしまして一台につき1000円が必要になります。
また、参加される方は、ジャンケン大会の景品の提供をお願いいたします。
(例.フクピカや添加剤等々・・・)

今年もなんとか参加できそうです。
初参加が2008年、2011年は震災で自粛だったので、今年で9回目の参加になるのかぁ・・・

槍騎兵宮城さんのHP
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4044/
Posted at 2017/04/16 21:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント/オフ会情報 | 日記
2017年02月04日 イイね!

ども、近所の神社で節分行事の手伝いをしていたら風邪をひいたそこぬけです。

以前から、自分の部屋でWi-Fiが掴みにくくてイライラしてまして・・・

それもそのはず。
そこぬけの部屋は、家の端っこにあるWi-Fiルーターから対角線上のしかも2階と、かなり遠い位置にあります。

まぁ部屋にPCはあるのですが、ベッドに寝転がって動画を見たりネットしたりもしたいわけでして。
中継器も考えましたが、Wi-Fi接続機器が多い(6台)事と、PS4等LAN接続機器の増加も視野に入れて、中継器+LANハブを買うよりもWi-Fiルーターを増設する方向で行きます。

今回買ったのは、NECのPA-WG1200HSというモデルです。


これにした理由は、NECの1000Mbps対応のWi-Fiルーターで一番安かったから。
ネット回線自体は100Mbps契約ですが、今後1000Mbpsにした時にまた買い替えはイヤですし。
高性能高機能の商品もありましたが、そういうのは契約を変えた時に広い1階に置くべきですね。
そしたら、見事に2階にも届いたりしてw

設定自体は簡単でした。
ルーター機能を殺したブリッジモードで接続、各端末からパスワード入れて終了です。
PCも、ただLANポートに挿すだけで終了。

ではインプレですが・・・
流石にすぐ近くにルーターがあるので、アンテナはほぼ3本です。
スピードは1階で使うのと殆ど変わりません。

5GHz帯も使えるようになりましたが、やはり障害物に弱いのか1階ではキツイです。
部屋にいるときだけ5GHz帯を使い、普段は2.4GHz帯になりそうです。
まぁ、2.4GHz帯でも1階は2本ですが・・・

ビームフォーミング搭載モデルならカバーできたかもね・・・^^;

追記(2017/02/05 12:44)
Wi-Fi回線速度を比較してみました。
自室にあるNECの5GHzと2.4GHz、1階に設置してあるELECOMの2.4GHzの勝負です。
測定は、全て一発勝負です。
測定機器:iPhone6
測定アプリ:RBB

NEC5GHzㅤ下り:41.80Mbps 上り:50.55Mbps ping:16ms アンテナ3
NEC2.4GHz 下り:33.05Mbps 上り:41.05Mbps ping:25ms アンテナ3
ELE2.4GHz 下り:9.78Mbps 上り:3.90Mbps ping:16msㅤアンテナ2
4G(iPhone6)下り:13.68Mbps 上り:14.19Mbps ping:44ms 強度5

距離の差で、1階ルーターは勝負にもなりませんが、5GHzと2.4GHzは速度差が明確ですね。
あと、意外と4G回線も健闘していますね・・・
下手に遠いWi-Fiよりも携帯回線の方が速かったのか!!
Posted at 2017/02/04 22:03:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | スマホ/タブレット | 日記
2017年01月31日 イイね!
2017年も早1ヶ月経過。
よんたんが、ミッション側からエンジンオイルを漏らしたりしておりますが、私は元気です。

今日の夕飯は、久しぶりに回鍋肉を作りました。
カレー、麻婆豆腐と並ぶ、そこぬけの得意料理(自称)であります。

食材もそれほど特別な物が無いので、困ったら結構作っちゃうんですよね。

レシピは以下の通り。

◯食材
豚バラ肉 キャベツ ピーマン(あれば赤ピーマンも) ネギ

◯調味料
甜麺醤 豆板醤 豆豉醤 おろしニンニク おろしショウガ
塩 砂糖 醤油 紹興酒 オイスターソース
水溶き片栗粉

調味料は、ほとんど麻婆豆腐でも使うものですね。
つまりどちらかが作れるなら、両方作れちゃうわけです。

まずは合わせ調味料を作ります。
甜麺醤 豆板醤 豆豉醤 塩 砂糖 醤油 紹興酒 オイスターソースを混ぜます。
甜麺醤2:豆板醤 豆豉醤1:塩 砂糖 醤油 紹興酒 オイスターソース少々といった分量でしょうか・・・
いつも調味料は目分量でして^^;

次に食材を切ります。
キャベツとピーマンは、三角形に切ると盛り付けた時に綺麗になるらしいです。
正直、そこぬけはうまく切れませんw
肉は焼肉用の豚バラを使うといい感じの大きさに切ってあって楽です。
グラム単位のコストは高いですがね^^;

今度は食材を茹でます。



まずはキャベツとピーマン。
40秒位でいいかと思います。
野菜を取り出したら、そのお湯でお肉を茹でちゃいましょう。
水道代の節約ですw

ブロック肉を使う場合、丸ごと茹でてから好みの大きさに切ってもいいです。

材料が茹で終わったら、次は炒めていきます。
まず、ネギを炒めます。



焦げ目が付いたらおろしニンニクとショウガを投入し、肉を投入。
少し炒めたら野菜を投入。

また少し炒めて、合わせ調味料を投入して混ぜます。



最後に水溶き片栗粉をほんの少しだけ入れてよく混ぜます。
こうすることで、調味料にとろみが付いて具材によく絡みます。
甜麺醤が焦げやすいので、この辺りは手早くやりましょう。



完成。

結構簡単じゃないですか?
いや〜、ご飯が進んで困りますわw

皆様も是非おためしあれ~♪
Posted at 2017/01/31 20:39:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 男の料理 | 日記
プロフィール
「E-5甲クリア!!堀はしません(半ギレ)」
何シテル?   05/21 19:21
岩手の熊のプーさんたぁ、俺の事よ!! エボⅣに乗って11年目。もう19万km越えしましたが、これからも大事に乗ります。 「錆びたボルトは、それが1本...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アストロプロダクツ 
カテゴリ:メーカーHP
2011/07/29 21:40:28
 
レイル 
カテゴリ:メーカーHP
2011/06/07 21:44:44
 
BP 
カテゴリ:メーカーHP
2011/05/22 16:48:23
 
お友達
コメント&イイね大歓迎!!
いきなりのお友達登録は、場合によってはお断りさせていただく場合があります。
41 人のお友達がいます
琢麻呂琢麻呂 * メタボおっさんメタボおっさん *
ATSUMIATSUMI さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店
カズえもん@妖精特急カズえもん@妖精特急 yattsusanyattsusan
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューション よんたん (三菱 ランサーエボリューション)
モットーは、"一挙手一投足を自分好みに"です。 フィーリングを徹底的に自分好みにしいて行 ...
その他 その他 その他 その他
管理人が製作したプラモデルの画像置き場です。 写真はフォトギャラリーにありますので、よか ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.