• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そこぬけのブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

秋田キャラクターカーフェスタ FINAL 後編


イベントからどれだけ経ったでしょうか・・・
ようやくの後編投稿です^^;

時間に追われ、バッチ集めを断念して高速に乗ったそこぬけ。

そこで待ち受けていたのは・・・

雨でした(絶望)

先に進むにつれてどんどん強くなる雨、この分だと会場も雨かなぁ。
最後のCCF、遂に雨に屈するのか・・・

が・・・

結局着いてみれば、会場周辺では本当に微妙に降っているかいないかという感じに・・・
本当にこのイベントは雨降らないなぁ。

9:45
道の駅 てんのう

なんとか開会式ギリギリに到着^^;

まずは先着しているタカさんのマリアリランサーを発見。
その後、会場をウロウロしていたら、なんと奎月さんと再会。
かなり久し振りですね。

あずにゃんぷさんも発見。



にゃんぷちゃんとは久し振りの再会です。
前回、前々回はチョビィ〜スでしたからね。

こちらも久し振りの再会、千田し兄貴。



スマートが修理中で、急遽ニスモノートで参戦。
トランクにはぬいぐるみがギッシリw



ただ、このぬいぐるみには爆笑の逸話が・・・

他の方のドールと一緒に、フレームアームズガールの展示もしていました。





最近話題のFAG、本当に出来が良いですね。

にゃんにゃん♪



デデンデンデデン!!デデンデンデデン!!



しかしこの可動範囲、脱帽です。

オプションのレカロシートが気になったので、座らせてもらいました。
う〜ん、いい座り心地♪
何より、ヘッドレストが高いのがイイw
エボのSR-3では、後頭部をカバーできてませんからね。

気になってベースのシートを調べたら、値段見て諦めましたw

11:00
さぁ、皆さんお待ちかね・・・コーラバトルの開幕です。

せっかくなので、今回は千田し兄貴も道連れにして参加w
タカさんも巻き込もうとしたら、炭酸は苦手との事・・・
でも、ファンタならいけるらしい・・・

今回はエントリー順ではなく、自由な番号を選べるルール。
序盤はいつも常連さん達がいる事が多いので、中盤にエントリー。
終盤には散らかり枠があるので、そこで真面目に飲めば勝てるのでしょうが、巻き添えが怖いので却下。

最後のコーラバトルですし、吹いて目立つのはやめ、ガチで勝ちにいきます。
言っておきますが、吹いたら負けです。

いかに面白く吹くかの競技ではありません。

スタート後、小缶を開けて飲み始める。
これで3回目なので、結構慣れてきました。
が、かなり手強い人がいて、速攻で小缶を飲み干す。
そこぬけ二度見w

慌てて2本目に突入。
折り返しは7秒差位。
互いに大缶を飲んでいたら、ライバルさんの動きが止まった!!チャンス!!
が、そこぬけも吹き出しそうになって急停止。
後は追いつけずに逃げ切られました( ´・ω・`)

どうせならあのまま吹けばよかったよ・・・

同じグループで奮戦していた千田し兄貴は、地味に終わってしまったらしい。
やはり、正装(コス)じゃなかったからか・・・

12:00
お昼です。
コーラバトルの後の食事も何とも思わなくなりました。
慣れって怖いね。

ただ、道の駅内部の食堂は激混みだったので、外の出店で横手焼きそばを購入。

実はこの焼きそば、後にとんでもないエピソードがあったりw

午後には、豪華景品争奪ジャンケン大会。
雫石ミと違うのは、何回貰っても良い、最後まで勝てなくても慈悲は無い、という事。
そこぬけの雫石ミ以外でのジャンケンイベントの結果は散々なので、今まで参加していませんでしたが、最後なので参加します。

まぁ、何も貰えませんでしたけどね。
グラボとか欲しかったなぁ・・・

よ「せめて勝った人同士の勝負まで生き残ってください。」

よ.5「マスター、弱すぎですぅ。」

そ( ´;ω;`) 「・・・」

一方、自称ジャンケンには運が無いタカさんですが・・・
ナンバー隠しを獲得してました。

いいなぁ・・・

ステージではバイクや車のエンジンのものまねが披露されました。
VTECエンジンで一同大爆笑w

さて、再び車紹介に戻りましょう。

艦これ仕様のRX-8。



何か賞を貰ってました。



やっぱり大和ちゃんはカワイイなぁ〜♪

瑞鶴「・・・」ゴゴゴゴゴゴ・・・

なんだか寒気が・・・

秋月ちゃんのインテR。



タカさん「秋月いいよね〜。」

今度の夏イベ走りましょう!!
どこかでドロップするかもしれませんよ。

IOWAさんも発見。





デカイ(確信)



AGPも一緒に展示されていました。
艦これに登場する米軍航空機の解説もありましたよ。

ミクちゃんコペン。





以前痛フェスにいた人かな?
ミクの痛車にするなら、黒ボディですな。

デンチデウゴクヨ。
けものフレンズのリーフ。





なんと、いばらきちほーからの参戦。
一般的に電気自動車の航続距離は、普通の車に比べて不利です。
が、「計画的に充電をすれば遠出も出来る!!」とのこと。

すごーい!!

秋田といえば、kazuにゃん兄貴。



なんと、このイベントで痛車を卒業だそうです。
ストリームは、ステッカーを剥がして別のオーナーさんの元へ行くとのこと・・・

最後の師弟の勇姿!!



寂しくなります・・・( ´;ω;`)

15:30
閉会式では、スタッフのMCきのこ兄貴が熱い思いを涙ながらに語っていました。
本当にこのイベントが終わるのかと思うと、残念でなりません。

自分が参加した4年間・・・

本当に楽しかったです!!

スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした!!

いつか復活することを願っております。
せめてコーラだけでも・・・

閉会式後は、タカさんや千田し兄貴達とお土産を物色。

その後、タカさんと食事。

自分はチキン南蛮定食を注文。


チキン南蛮定食¥780也

大盛りじゃないのですが、かなりのボリュームでした。
味もよい!!

食後は再び駐車場で夕方まで駄弁りました。
喋り足りなかったのですが、翌日は仕事なのでほどほどにして帰投。

何事も無く、無事に帰ってこれました。

今回、久しぶりに会う事が出来た人が多かったのですが、そこぬけは顔を覚えるのが非常に苦手なので、ちゃんとご挨拶出来なかった方々がいると思います。

この場を借りて、お詫び申し上げます。
車は覚えているのですが・・・

今回のお笑いポイント
小さな子供への燃調の説明→「ブーブーが速くなる。」
ジャンケン大会で、消火器を本気で取りに行く消防団員。
サツだ!!と叫べば、リーフもブォーンとエンジンがかかる。

では、最後に恒例の新規取得のバッチです。
道の駅:1 駅:6 JCT:1

秋田CCFが無くなりましたが、秋田のバッチはまだまだあるので、頑張って走ろうと思います!!

痛車イベントに関しては、今後は痛セブンへの出撃が目標かなぁ・・・
2017年07月05日 イイね!

秋田キャラクターカーフェスタ FINAL 前編(バッチ集め編)

日本の夏、コーラの夏・・・

東北の春といえば雫石ミですが、夏といえばそう・・・

秋田CCFです!!

早朝・・・
外はどんより曇り空・・・
いつ雨が降ってきてもおかしくない。

そ「毎度の事だけど、秋田CCFの時って天気悪くない?」

よ「過去の記事によれば、過去の3回の出発時点で岩手が晴れていた事は無いようですね。」

よ.5「マスターは、間違いなく晴れ男じゃないです。」

さて今回は、まだ使った事が無い錦秋湖方面のルートから進軍、ハイドラのバッチを集めつつ会場を目指します。

まずは給油の為にGSへ。
給油しようと車を降りると、そこぬけの隣に青のインプが・・・

降りてきたオーナーさんが東方キャラのシャツを着てる!!
これはもしかして・・・

そ「すいません、これから秋田ですか?」

インプの人「はい。」

そ「実は自分もなんですよ〜」

イ「キャラフェスですか?」

そ「そうなんです。向こうで会ったらよろしくお願いしますね。」

なんと、参加者さんとのまさかのニアミス^^;
給油後、彼は別ルートで会場へと旅立ちました。

錦秋湖方面は、道の駅錦秋湖まではバッチを取っていますがそれ以降は手付かず・・・
ザックザクの予感♪

ルート上の駅を狙いつつ、道の駅を目指します。
ルートから外れて取りに行く必要がある駅もあるので、その都度地図とにらめっこ。

7:20
ほっとゆだ駅で休憩。



駅舎に温泉施設がありますが、入っている時間は無いのです。
昔小さい頃に一度だけ来た事がありますが、よく覚えてません。
何の時だったかなぁ・・・

7:50
道の駅 さんない



この辺りから、どんどん残り時間が怪しくなり、焦りだす・・・
到着するやいなや、さっさと写真を撮って出発。

8:15
時間に追われつつ、横手のコンビニで朝食。



もちろん今回も勝利のマーボー丼よ!!(足柄さん風味)
去年はいつものコンビニで置いてなかったんですよね・・・
実はかなり久し振りのコンビニマーボーだったりします^^;

よ「マスター、もう時間に余裕がありません。」

よ.5「このままじゃ遅刻いちゃいますよ〜。」

地図とにらめっこすると、まだまだかなりの距離。
このままバッチ集めをすれば、開会式に間に合わない・・・

道の駅を3つほど諦めて、高速に切り替えて会場へ急行します。
苦渋の選択です。
ただ、秋田道の制限速度は70〜80km/h・・・

そこぬけは、開会式までに道の駅てんのうへたどり着けるのか!?

次回へ続く・・・
2017年05月19日 イイね!

前はちゃんと見よう(戒め)


早朝

そ「ふぁ~眠い・・・いってきま~す」

よ.5「あ、マスター!!TVの占いによると今日は運勢が一番良くないそうです。」

よ「左右の確認、安全運転ですよ!!」

そ「その手の占いって当たった事無いんだよなぁ・・・」

そう思う時に限ってよくない事は起こるもんで・・・

9:00~会社にて

それは、外注先の施設の車に荷物を積んでいた時の出来事・・・

そ「あ、その荷物俺が積んどきます。」
そ「どっこいしょ・・・」

社長「お願いね~。」

テクテク・・・

そ「このバンのトランクに乗せ・・・」

ガツン!!

そ「アグ・・・ッ!!」

前方不注意で上がっているトランクのドアに頭部を強打。
痛みでうずくまるそこぬけ。

社長「大丈夫!?」

そ「あ、いや・・・大丈夫っす・・・くぁ・・・」

とりあえず室内に戻って作業を再開。
頭がズキズキする・・・

おばちゃん「大丈夫だった!?」

そ「ええ、なんとか。ああ~痛かった・・・(頭をさする)」
そ「ん!?」

ベタッとした感覚、そして手を見たら・・・

手が血だらけです^^;

病院にいって2針縫ってきました。
仕事は休んでよいといわれたので、ゆっくりしております。

いや~、すごい衝撃でしたわ^^;
そこぬけみたいに背の大きい方は要注意ですよ~。
Posted at 2017/05/19 14:11:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月04日 イイね!

雫石ミ2017に行こう!!


世の中はGW真っ最中。
皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・

現在艦これの春イベが開催中ですが、Wikiに情報が集まる前にGWが過ぎ去る予定で絶望しておりますそこぬけです^^;

GWといえば、毎年恒例の槍騎兵さんのイベント、"ハイパミみたいなGWミーティングin雫石6th stage!!"
今年も参加してきました。

今年で9回目の参加となります。
2011年は震災の影響で行われませんでしたが、それを除けば9回連続出場w
すっかり常連となりました。

8:30
いつもの場所に集合してから並んで出発。
今回もみん友のGenさんと一緒です。
参加にあたって、カーボンウィングを磨いてから来てくれたそうで。
カーボン製部品のメンテって大変なんだなぁ・・・

開会式の後は、これまたいつも通りの記念写真。

パシャッ


この時点でも結構な台数が来ているのですが、この後にもドンドン増えてなんと116台になったとの事^^;

これまでで最大の台数だと思われます。

それでは、そこぬけが気になった車両を何台か紹介しましょう。

まずはS660。




ほんとカッコイイですね!!
そこぬけが、小柄な体系だったら欲しかったんですがね^^;
今のままなら確実に屋根から顔出ますねw

Genさん「これにそこぬけ氏と二人で乗ったら、着地するんじゃね?」

否定できません^^;
おそらく普通車になっても乗れませんがw

よ「マスター、普通車のS660ってNSXなんじゃ・・・」

次は、ヴィッツのRS・・・だと思うんですが^^;


Genさんやタカさん以外に、今まで痛車がいなかった(はず)ですが、ついに来ました。
ガルパンのダージリンさんの痛車。



ああ・・・お美しい・・・そしてでかいw



ペットボトルの紅茶とティーパック。
しっかりとダージリンの物を用意する痛車乗りの鑑w

一見するとエボ、しかし車体はミラージュのハッチバック。
通称"ミラエボ"。


道路ですれ違うと、ビックリしますw
お、ランエボ・・・ハッチバック!?って感じにね^^;

11:40
さて、個人的にこれが楽しみで来ていると言っても過言ではない、ホテルのバイキング。



こだわりのごはん、あさりのみそ汁、そして肉の無い回鍋肉等々・・・

サラダのドレッシングにゴマドレが無いのはマイナスポイント。
???「女将を呼べ!!」



今年もありました、ローストビーフ。
個人的にフライドポテトは外せませんw



ビーフピラフとトマトクリームスパゲッティー。
午後に備えてクーラント(違)も補充w
お腹いっぱい食べました。

さて、ここからは本日お世話になった皆様です。

エボⅨのサスケさん


車体の入手から色々とありまくり。
3万km走行のエボⅨがまさかの値段!!
その実態は・・・

さらにタイヤ交換に爆笑の逸話がw
そして・・・



食事中の悲劇w
分解したキーを必死で直すサスケさん・・・
何かを"持っている"方でしたw

生粋の榛名提督兼フレンズ、S660にお乗りのていとくさん。


榛名ちゃんとケッコンする為に、わざわざ榛名山に登った猛者wすご~い!!

エボⅩの影裏さん


今後は痛車化も視野に入れているそうですが、はたして・・・
Genさんからエッジさんを紹介されていました。
今後が楽しみです。

14:30~
ここからは戦いの時間です・・・
景品争奪ジャンケン大会の開幕です。

去年は散々負けて、最後あたりにようやく景品をGetしたそこぬけでしたが・・・
今回は中盤あたりで勝ち抜け。



今回は、CCレモン1箱をGetだぜ!!
早速開封して、本日絡ませていただいた方々に配布しました~♪

逆に、去年は速攻で勝ち抜いたGenさんでしたが、今回は絶不調。
後半にようやく抜け出したGenさんは、お菓子を獲得されていました。

人気投票も終わって後は帰るだけ・・・
そこぬけはクールに去るぜっ!!

とはいえ、このままさっさと帰るのもつまらないので、適当な場所へ移動・・・
朝集まった所に戻って、しばらくしゃべっていました。



今年も楽しい1日でした。
このイベントに関わった全ての皆様に感謝!!

来年も来れるといいなぁ・・・!!

本日の爆笑ポイント
壊れたジュースサーバーはトラクター風味
そこぬけとGenさんがS660に乗っている風景
謎のクーラーが付いたエボⅡ
ホテルの駐車場でみなぎっている車
2017年04月16日 イイね!

雫石ミ2017詳細情報

槍騎兵宮城さんのHPにて雫石ミの情報が発表されました。

「ハイパミみたいなGWミーティングin雫石6th stage!!」

日時:5/3(日) 9:30~(駐車場入場可能)
場所:雫石プリンスホテル

AM9:30 駐車場集合開始(注、駐車場の関係上9:30以降にお集まり下さいませ)

AM10:30 開会式、写真撮影後フリートーク

AM11:30 昼食(~14:00まで)

PM13:00 フリートーク

PM14:00 ジャンケン大会

PM15:00 人気投票結果発表

PM16:00 閉会式(解散)

今回は、駐車料金といたしまして一台につき1000円が必要になります。
また、参加される方は、ジャンケン大会の景品の提供をお願いいたします。
(例.フクピカや添加剤等々・・・)

今年もなんとか参加できそうです。
初参加が2008年、2011年は震災で自粛だったので、今年で9回目の参加になるのかぁ・・・

槍騎兵宮城さんのHP
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4044/
Posted at 2017/04/16 21:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント/オフ会情報 | 日記

プロフィール

「E-5甲クリア!!堀はしません(半ギレ)」
何シテル?   05/21 19:21
岩手の熊のプーさんたぁ、俺の事よ!! エボⅣに乗って11年目。もう19万km越えしましたが、これからも大事に乗ります。 「錆びたボルトは、それが1本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アストロプロダクツ 
カテゴリ:メーカーHP
2011/07/29 21:40:28
 
レイル 
カテゴリ:メーカーHP
2011/06/07 21:44:44
 
BP 
カテゴリ:メーカーHP
2011/05/22 16:48:23
 

お友達

コメント&イイね大歓迎!!
いきなりのお友達登録は、場合によってはお断りさせていただく場合があります。
41 人のお友達がいます
おうぎ。おうぎ。 さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店
琢麻呂琢麻呂 メタボおっさんメタボおっさん
カズえもん@妖精特急カズえもん@妖精特急 yattsusanyattsusan

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション よんたん (三菱 ランサーエボリューション)
モットーは、"一挙手一投足を自分好みに"です。 フィーリングを徹底的に自分好みにしいて行 ...
その他 その他 その他 その他
管理人が製作したプラモデルの画像置き場です。 写真はフォトギャラリーにありますので、よか ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.