• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

付き合いの悪い弟

付き合いの悪い弟 本日、我が家のプリウスの車検をしました。

特に変わった事は無いですが

エンジンルームにアルカリ洗剤をかけて
スチーム洗浄しました。

凄く綺麗になります。

オイラ的にエンジンルームも綺麗でないと
気に食わないだけなんですが。


そんで、帰宅するとパンクしたまま走行して
サイドが切れてしまったタイヤが置いてありました。





義理弟が乗っている車のヤツで釘がささったまま
サイドが切れるまで乗っていたそうです。

これは手遅れ。。


まー機械音痴なんで仕方ないですが、

オイラが留守な間に、妹にパンクしたタイヤを持って来させて
義理兄なオイラに修理しとけ。
的な態度が気に食わない


普通だったら、タイヤがこんな風になってしまったんで安く直してよ~
とか、うなぎパイでも持って来て頼むのが常識だと思うんだが。


一応、アームレスリングとか飲み会友達とか、ジム友に紹介するし一緒にどーう?

コテンパンにイジメてやる


皆で可愛がってやるから来よ!!


って誘っているのに一向に顔を出しません。

どころか、避けている気すらします。

他所の家庭でも、義理弟ってこんな関係が普通なんですかね?
普通に太った中年男性です。

義理でも何かの縁で兄弟なんで
一緒にカラオケ行ったり,飲み会行ったりしたいです。

逆に、オイラがパンクしたタイヤを
留守の間に置いておいておけば
彼は直しておいてくれるのかな??

関わりたくなければ頼って来ないで欲しい。

親類なんで仕方ないですが、メンドクサイです。


明日は休みなんで飲んで寝ますー











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:33:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日にデミオの左前輪がパンクに…
yamatti1116さん

今日はバスで出かけます!
V-テッ君♂さん

見えない場所で起こっている事
su-giさん

タイヤとホイールの接合部分の謎
su-giさん

次はパンク
トゴさん

くるくる…
B500さん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:45:24
コメ失礼します(^ω^)❗️
確かに一言くらいあってもいいですよねぇ(^_^;)
無言で置くくらいならガソスタででも直せって感じですね( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2015/08/09 20:30:59
無言で置くくらいならガススタで直した方が得策ですよね。

オイラが逆の立場だったらそーします。

こんな事すると、次にオイラのところへは
どんな面して来るんでしょうか?

気まずくて、来難いですよね。

自分の首を自分で絞めている事に
気が付いて欲しいです。
2015/08/08 23:33:20
じゃー、一番高いタイヤに交換してやって「直しておいたよ。2万円ね。(ニッコリ)」でいいんじゃないですかねー。(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 20:14:14
ランフラットタイヤとか釘が刺さっても安心ですよね。

非常に高価ですが、パンクしたまま走るヤツなんで、それもアリだと思います!
2015/08/09 18:00:05
たぶんムキムキな義理兄が苦手なんでしょうね。
気持ち、わかる気がします。

でも、黙って置いておいて・・・っていうのは人の道に外れてます。
私だったらそんなの無視、ですけどsu-gi ちゃんに出来るかな?
コメントへの返答
2015/08/09 20:30:30
筋トレ&ダイエットがダメですか~
オイラむしろ周囲に推奨してしまいます。

黙って置いていくのは、ありえないですよね

優しいんで、何事も無かったように修理してあげますよ。

でもそーすると、黙って置いていった方は
来にくくなってしまうんですな。

盆・正月・ゴールデンウイークと
どんな顔して現れるか楽しみです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #チェイサー エアコンの操作パネルの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/957176/4530630/note.aspx
何シテル?   11/26 19:45
筋トレ&ボディーメイクが趣味ですが いまいち成果は出ていません! 自動車関係の仕事をしていますが、余り車には詳しくなくて車関係の雑誌も読みませんし興味も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

良く考えると凄いバイクだ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 22:56:45
他所で保険に入る手続きをしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 00:56:10
エアコンを修理しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 22:32:41

お友達

お友達を募集中です。興味が有りましたらお気軽にどうぞ。
37 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * KYO@北関東電子煙草協同組合KYO@北関東電子煙草協同組合 *
エルボさんエルボさん ちびーたちびーた
K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 襤褸倫襤褸倫

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる