車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ビックリしたニュース
ビックリしたニュース 仕事をしていたらビックリするニュースが流れて来ました。

ラーメンの中に人の指の一部が混入 静岡市

静岡市保健所によると、混入事故があったのは
静岡市清水区の「幸楽苑 静岡清水インター店」で、
先月10日の昼、女性客が、子どもが食べたラーメンに
人の指のようなものが入っていると店に伝えた。

保健所が確認したところ、混入したのは幅1センチ、
長さ7~8ミリの爪の付いた人の指先と分かった。
店側は、パート従業員が調理の際、左手の親指を切ってしまい、
それが混入したと話している。

客への健康被害は確認されず、保健所は店に対し、管理の徹底を指導した。




画像はウインナーです(汗

事故は仕方ないですがその後の始末が問題。

痛いし血が出るんで急いで病院に行かせなくては。後は医者に任せればよい。

店側としては

切れた指は何処にあるか?
飛び血が食材や調理器具に飛んでいないか?


チャーシューをスライスしている時に事故が起きたんで
処理後のチャーシューをすくい出して探して混入した指や
血が付着した可能性がある部分は除去するべき。

時間が無くても事故時のチャーシューの容器は一端辞めて
新しい容器に変えて後でジックリ探せば良かったと思います。

あくまでも私感ですが、探すの面倒だしチャーシュー廃棄にするの勿体ないんで

まーいいか!!

だったのかも知れない。

事故は起こしたくてじゃないんで仕方ないですが

その時、冷静な判断が出来なくては。と思いました。

探し出せばこんな事件起きなかった訳だし。

難しいんで飲んで寝ますね~。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 19:38:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 09:02:42
想像するとチン寒な事件です((雪))
コメントへの返答
2016/10/14 18:16:40
想像するだけで痛々しいです。

幸楽苑がアレは爪だ!!って申告したみたいですが保健所から指に訂正するように指導が有ったそうです。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #その他 オートチョークの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/257228/4005997/note.aspx
何シテル?   11/27 20:08
筋トレ&ボディーメイクが趣味ですが いまいち成果は出ていません! 自動車関係の仕事をしていますが、余り車には詳しくなくて車関係の雑誌も読みませんし興味も...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
行きたい人ばかりでは無い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 23:33:56
連続放火する無職なオッサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 01:45:58
テールランプが・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 02:58:54
お友達
お友達を募集中です。興味が有りましたらお気軽にどうぞ。
35 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * セリカxxセリカxx *
エルボさんエルボさん * K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 *
冷奴冷奴 * f2000f2000 *
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最近めったに見掛けなくなったこの車。若い女性から注目されることはまったくなく、中年男性か ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
その他 その他 その他 その他
スズキ製ATVのLT250です。 モトクロッサーRM250のエンジンが搭載されているモデ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.