車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
これは酷い。
これは酷い。 気になる酷いニュース。

サッポロの請求棄却
「ゴクゼロ」酒税返還問題


サッポロビールが第三のビールとして発売した
「極ZERO(ゴクゼロ)」をめぐり自主納付した酒税115億円の
返還を求めている問題で、同社は14日、国税不服審判所から
請求棄却の裁決書が届いたことを明らかにした。
国税当局がサッポロの異議申し立てを棄却した判断について、審査を求めていた。

国税不服審判所は、国税当局の処分に不服がある場合に
申し出る機関で、
弁護士や公認会計士などが審判官を務める。
請求棄却を受け、サッポロは「外部の専門家の意見を聞いて
今後の対応を決める」とコメントした。

同社は請求棄却の理由について明らかにしていない。

サッポロは2013年にプリン体と糖質をともにゼロとした
ゴクゼロを第三のビールとして発売。
国税当局から製法の照会を受けた後、
14年7月から第三より酒税の高い発泡酒として
改めて売り出した。同社は、旧商品を販売していた期間の
酒税115億円を納付したが、
社内検証を踏まえて旧商品は第三だと結論付け、
納付金の返還を求めていた。

以上コピペ。 要約して言えば・・・

第三のビールにイチャモン付けられて
酒税115億円を巻き上げられた。
でも実際には第三のビールなんで
115億円返してくださいよ~

               
  請求棄却♪

今ここ。 平たく言えば、カツアゲ(汗



これは酷い。普通的に返金すれば、それで済む話だと思うんだが??

返金しないから問題になっているんですね~

個人的にサッポロには徹底的に戦って欲しいと思う。

なんで、飲んで寝ますね~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 19:33:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 21:32:06
年末調整だって還付金出るのに、なんなんですかね、これ。( ̄▽ ̄;)
間違えて徴収しているんだから、返還しなきゃダメだよなぁ。
コメントへの返答
2016/10/15 18:15:40
なんか、悪意を感じますね(汗

返金すれば、特に問題無いと思うんだけど。

酒造メーカー各社に見せしめ的イジメかもですね。(謎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #その他 オートチョークの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/257228/4005997/note.aspx
何シテル?   11/27 20:08
筋トレ&ボディーメイクが趣味ですが いまいち成果は出ていません! 自動車関係の仕事をしていますが、余り車には詳しくなくて車関係の雑誌も読みませんし興味も...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
行きたい人ばかりでは無い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 23:33:56
連続放火する無職なオッサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 01:45:58
テールランプが・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 02:58:54
お友達
お友達を募集中です。興味が有りましたらお気軽にどうぞ。
35 人のお友達がいます
K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 * 冷奴冷奴 *
f2000f2000 * エルボさんエルボさん *
利根川の天然水利根川の天然水 * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最近めったに見掛けなくなったこの車。若い女性から注目されることはまったくなく、中年男性か ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
その他 その他 その他 その他
スズキ製ATVのLT250です。 モトクロッサーRM250のエンジンが搭載されているモデ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.