車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
初倉まつりに行って来たら
初倉まつりに行って来たら 地元の初倉まつりに行って来ました。

ホントに田舎の小さいお祭り。

この日だけは初倉銀座が歩行者天国になります。

色々出店があるんですが、一角に小学生だけで営業する
出店が並ぶ場所があります。
小学生が手伝いさせられているのでは無く

初倉まつりジュニアエコノミーカレッジ

って言って、出店一個一個が会社です(汗

保護者に株券を発行して1万円を用意し、
模擬金融機関(商工会)に商品販売の事業計画を提出して
融資を受けて材料を仕入れ、宣伝方法を考え、
初倉まつりで飲食店や小物店を出します。

当然、納税もしますし融資金の返済もします。

その後、会社の解散の手順を踏んで、
利益分は島田市に寄付するんです。

会社の設立から解散までをザット経験する訳です。


そんでオイラの姪ちゃんグループが出店しているんで行ってみると・・

かき氷屋!!

10月も半ばだというのに、かき氷屋というセンスがあれだな。

しかし、晴天に恵まれて気温も上昇。はっきり言って暑い(汗

300円のかき氷が何故かよく売れている(爆
時期的にライバル店が居ないのが功を奏した。

ってか天候に救われただけだが・・


そもそもかき氷屋の主原料など水。
後はシロップとトッピングだけなんで
原価が物凄く安い。


大きくなったらキャバ嬢になる!!って言っていただけあって
水商売が得意なのかも。大きくなっても薄めに薄めたお酒出してくれそう。

そんな会場に献血会場がありました。



お祭りなんで焼きそば・フランク・お好み焼きなど食べましたんで
血中に糖分と油分が大量に流れていて
使い切らないと脂肪として蓄積されてしまいます。

なんで400mg抜いて貰いました。

まー栄養満点な血液なんで誰かの役に立てばよいです。

ジムで疲れたんで飲んで寝ます~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:40:29

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #その他 オートチョークの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/257228/4005997/note.aspx
何シテル?   11/27 20:08
筋トレ&ボディーメイクが趣味ですが いまいち成果は出ていません! 自動車関係の仕事をしていますが、余り車には詳しくなくて車関係の雑誌も読みませんし興味も...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
行きたい人ばかりでは無い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 23:33:56
連続放火する無職なオッサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 01:45:58
テールランプが・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 02:58:54
お友達
お友達を募集中です。興味が有りましたらお気軽にどうぞ。
36 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * f2000f2000 *
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ * ちびーたちびーた
セリカxxセリカxx エルボさんエルボさん
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最近めったに見掛けなくなったこの車。若い女性から注目されることはまったくなく、中年男性か ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
その他 その他 その他 その他
スズキ製ATVのLT250です。 モトクロッサーRM250のエンジンが搭載されているモデ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.