車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
自己流でやって来た。
自己流でやって来た。 昨日はお休みでしたんで、近所のお祭りで献血してから

ジムに行って来ました。

400m出血していますからどーなるのか?
人体実験だな。

オイラのトレは無酸素運動。強度は8RM程で
呼吸などしませんし、唸り声しか出ません。

フラシボ効果かもですが動悸が激しくて、
少しビビってインターバルを長めにしました。

チカラの出具合は少し落ちたかな?ぐらいで殆ど変わりません。
意識は失うと危ないんで気をしっかり持ちましたが大丈夫でした。
高強度のトレは蓄えたグリコーゲンで動くんで関係無いのかもです。

コレが長距離走とかだったら話が違ったかも。

そんな筋トレ愛好家なんですが、誰かに教えて貰った訳では無く

完全に自己流。

書籍やネットで調べてやってみて試行錯誤してやっております。

そんなですがジムに、こんな張り紙。




トレーニング講習会。

オイラ誰かにトレーニングを習った事が無いんで、
実は参加してみたい。
だけど仕事だから参加出来ませんよ~ってオチでした。


これにも胡散臭いトコロがあって講習に参加して別料金を払えば、
この団体が独自に作った資格が貰えます。

実際にオイラより肉体改造出来ていなくても貰えます。

こゆー民間資格を沢山買ったから凄いんだよ~ってトレーナーは
全然凄く無いカラダをしている場合が殆ど。

逆上がり出来ないヤツに
金払って逆上がりを習うなんて事になります。


まーそれも仕事なんで。

動画は凄く参考にしている方で、自宅トレですが各部の鍛え方など
物凄く参考になります。各部を小分けにして配信していて凄いですよ。

筋トレの民間資格なんて実はどーでも良いのです。



良く判らない資格を沢山買った普通体型の人と、
リアルに憧れてしまうカラダを入手した人の
どちらの指導を受けたいか?って事。

日本人だと前者の資格に釣られるのが多くて商売になるのかもです。

飲んで寝ますね~




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:03:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 07:32:08
はじめまして!

トレーニングというキーワードに引っかかり、不躾ながらコメントさせてくださいっ!

その気持ちすごくわかります。特にガチのトレーニングジムではないところに、ぽっちゃりトレーナーとかいますよね。プロ意識ないんでしょうか、、、

私もトレーニング大好きです。今年はベストボディ地区予選ファイナリストまで行きました(^^)

コメントへの返答
2016/10/18 19:38:57
こんばんは♪
トレーニングの資格なんて全然意味無いし
それよりお手本になるカラダしてなくて
トレーナーとは笑止千万。

ベストボディ出たんですね!
ファイナリストおめでとう御座います!!

オイラのジム友も今年、静岡のベストボディの20歳代のクラスで優勝しました。

ガチなトレーニーに揉まれながらやっております♪頑張りましょう!!



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #その他 オートチョークの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/257228/4005997/note.aspx
何シテル?   11/27 20:08
筋トレ&ボディーメイクが趣味ですが いまいち成果は出ていません! 自動車関係の仕事をしていますが、余り車には詳しくなくて車関係の雑誌も読みませんし興味も...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
行きたい人ばかりでは無い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 23:33:56
連続放火する無職なオッサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 01:45:58
テールランプが・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 02:58:54
お友達
お友達を募集中です。興味が有りましたらお気軽にどうぞ。
35 人のお友達がいます
f2000f2000 * エルボさんエルボさん *
利根川の天然水利根川の天然水 * K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 *
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ レオ☆(@&#180;ω`)ノシレオ☆(@´ω`)ノシ
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最近めったに見掛けなくなったこの車。若い女性から注目されることはまったくなく、中年男性か ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
その他 その他 その他 その他
スズキ製ATVのLT250です。 モトクロッサーRM250のエンジンが搭載されているモデ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.