• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

パンク修理した

パンク修理した 今日はお休みで、朝起きてガレージに行くと

プリウスの左後ろタイヤがペタンコになっていました(汗

完全にパンクしている。タイヤ新調したばかりなのに。

まー取り敢えず空気を入れてみるとエアバルブの付け根から漏れ。
ゴム製のエアバルブならタイヤ交換する時に交換するんだが
社外ホイールで金属製のエアバルブなんでそのままタイヤを組みました。

ゴムのパッキンが痛んでいたのでしょね。
タイヤ交換の刺激でトドメを刺してしまった模様。


仕方無いので、お休みだというのに会社に行ってパキンを交換しました。



専用のパッキンなど持っていないので
ホームセンターでそれっぽいパッキンを購入。


こんなヤツ。



ニトリルゴムで耐油性があるらしい。
外径14.0 内径7.0 厚み2.0 これが殆ど同じサイズでした。

耐熱温度は-20~107度。



他にも同じ様なゴムパッキンも売られていたんですが材質や
対応出来る温度などのスペックが表示されているのはこの製品だけでした。

殆どの製品がトイレや台所などの水栓などに使う専用で売っている感じ。

こーやって製品の性能をパッケージに明記して貰えると、
流用を考える側からすると、凄く有難いですよね。


一応宣伝しておくと株式会社タスクリーと言う会社の製品。

ホイール専用のパッキンを使うのが一番良いのですが
ココのパッキンは色々なサイズが有るし、ホームセンターで入手出来ます。

万一、オイラの様な空気漏れに遭遇したら参考にして下さい。
いろいろなサイズが有るんで
自分のホイールに合ったサイズをチョイスして下さいね。

ジムで疲れたんで水割り2杯飲んで寝ます~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 21:22:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検の準備とか・・・【ZZ】
とも造さん

ヴィヴィオのホイール
EE102さん

1/148
のら三毛さん

エア漏れ修理
彌次郎兵衛07さん

タイヤ~~~~
のら三毛さん

新たな問題?
TK@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

筋トレ&ボディーメイクが趣味ですが いまいち成果は出ていません! 自動車関係の仕事をしていますが、余り車には詳しくなくて車関係の雑誌も読みませんし興味も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エアコンを修理しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 22:32:41
これは良いのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 23:27:45
行きたい人ばかりでは無い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 23:33:56

お友達

お友達を募集中です。興味が有りましたらお気軽にどうぞ。
37 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * エルボさんエルボさん *
f2000f2000 * ★akira430★akira430
ちびーたちびーた TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.