• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

縮れ麺

縮れ麺 先日、48!!さんのお宅へお邪魔した時・・・

スライドドアを閉めるととってもビックリな音がしたのですが

自分は何か変な音がするなって位でしたが・・・

48!!さんに場所を教えてもらいました。



それはスライドドアのワイヤーが切れていました。
(素線切れですね~)

素線切れと言えば・・・
公称径の7%以下であること
素線切れの数はワイヤロープ1よりの間において素線数の10%未満であること

なんて考えてました!!

これはワイヤーロープ関係の決まりですけどね。
(クレーンOPなんで^^)

話を戻しますとスライドするのにモーターとワイヤーで動作するみたいですが
それが切れていて、音がしていたみたいです。

切れていたら完全手動ですね。

ここは交換しないと使い勝手が悪いので早速Dへ見積もりを取りました。
一番いいのはワイヤーだけを交換してくれると有り難いのですが部品では
出ないみたいで、モーターASSY交換になるみたいです。

その部品が又高い!!
スライドドア モーターASSY 53,000円><
工賃を含めると7万円位でした。

保証期間中ならとっても助かるのですが・・・

今回は自腹で修理する事にしました。
ブログ一覧 | アルファード | クルマ
Posted at 2011/05/26 18:37:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 20:26:43
昨日はどうもありがとでした(`・ω・´)

コレはビビッたよね。閉まらなくなった時、どうしようかと心配してました。

しかし!さすがクレーンOP!計算が速い(笑)

ASSY交換…

痛い出費だね…orz
コメントへの返答
2011/05/26 20:44:57
昨日はお疲れ様でした。

ブログ、ユーチューブUPしておきました。

そうそうスライドドアビックリ!!
早速直すけど痛い出費だね~

本当はノートパソを買いたかったのに…

クレーンOPには大事な所ですよ~
日常点検項目ですからね!!
2011/05/27 00:10:15
あのブチブチ音はビビったw

修理代すごい高いんだね・・・。
コメントへの返答
2011/05/30 10:24:44
お疲れ様です。

発見してもらい助かりました!!

やはり年数でなってしまうんですね。

でも両側でなくて良かったです。
(修理代が2倍・・・)

ワイヤーだけなら安いはずなんですけど
ASSY交換なんで高いみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マカオに到着!」
何シテル?   12/12 15:33
ハイエース グランドキャビンに乗り換えました。 人生は一人ではなく皆の力が有ってこそ有るんだと思いました^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミラーヒーター・ドアミラーウインカー・ウェルカムランプ取り付け 其の弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 09:53:04
クルーズコントロール(スロコン)取付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 23:03:27
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/19 15:48:34
 

お友達

気になる方がおりましたら・・・
15 人のお友達がいます
48!!48!! NOCK&#39;s@禁煙中NOCK's@禁煙中
こったnこったn みや@Awakeみや@Awake
Y33よしくんY33よしくん PAO-RPAO-R

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
念願のグランドキャビンを購入
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
平成17年5月購入 家族でお出かけ用です。 (通勤がほとんど) 外装:フロント 後期 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成20年12月21日契約 平成21年1月8日納車 「F Limited」 特別仕様車
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
距離は4万キロ弱。 駆動系、足回り系新品交換済み

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.