• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウヂのブログ一覧

2011年11月10日 イイね!

8months passed...

8months passed...








街中で、
・もし彼氏がこんな車乗ってたら最悪ぢゃね?
・TDLのエレクトリカルパレードの車になり損ねたの?
・コンセプトが良く分からん
的なLED電飾カーをよく見かける今日この頃、いかがお過ごしデスカ?
エレクトリカルではありせんがエキセントリックな、コウヂデス。
こんばんは。

大変大変ご無沙汰しております。
みんカラすっかり放置してしまい、本当にスミマセン。
群馬でしっかり生きてます。

まさかのみんカラ8ヶ月放置ですが(滝汗)、その間色々な頃がありました。
前回のブログUPの2日後に震災。
何か少しでも役に立てればと、僅かながらあちこちで募金をさせて頂き、
そして、今まで以上に福島びいきの生活を送ってます。

あとは、、
別れと出会い、そして別れ、ほいでもってまた出会い、とか。
全て同一人物なんですけどねww(爆)マンドクセー

他には、、
快適だった群馬生活も、あと2ヶ月で終わり(涙)
いま勤務している富岡の事業所が2014年で閉鎖になっちゃうんですよ。
それに伴い、ココの従業員を他の事業所に移すのが徐々に始まってまして。
それの一環で年明け早々に彩の国への異動が、OL看護婦、ほぼ(保母)確定してしまいまちた。
まぁ相方が群馬なので、今までと変わらず群馬をちょろちょろするとは思うのですが・・・
相方にはまだ異動の話はしてない訳で。
話したら話したで絶対に面倒くさいことになると思われ、
父さん、なんとなくイヤな予感がする2011年 秋です。
by黒板純
まぁ何とかして、何とかします(笑)
何ともならなきゃ、みんカラ以上に放置だ!(核爆)

っつーか、あれです。
久々だというのに、たいしてネタが無いのですよ。
『ん?ネタがない訳ないだろw』
と、ご近所Rな皆さんからのブーイングが聞こえてきそうですが(謎)

ということで、今回はここまで。
次回は、テキスト56ページ『デニールとでデニーロの違い』について学びます。

コウヂ号Generation3(謎)については頃合を見て
Posted at 2011/11/10 22:48:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月09日 イイね!

みちのく一人旅

みちのく一人旅









禁煙始めて一ヶ月、タバコは止めたけど、タマゴは止められない坂東デス。って冗談ですが、、
禁煙はホントの話で、タバコは吸ってませんが、それ以外のものはチウチウ吸ってる、コウヂデス。
こんばんは。

さてさて、今晩もコウヂ号のお話です。
Jにて診断後、オイルクーラーが要交換となったのは前回お話しましたね。
その後のセッティングで、ラジエターが逝ってしまっていたことも判明しました(涙)
水温が下がらず、ノッキングがひどかったそうです。
純正のラジエターは10年選手ですから・・・性能が出なくなってしまってたんですねぇ。

とりあえず、ラジエターの性能が落ちていることを考慮したセッティングも出来るとのことでしたが
そんなつまらない事はしたくないので・・・ARCのECO-RAD(エコラジ)を投入!
ラジエター交換後は水温も安定、ノッキングも出なくなり、リセッティングも無事に終~了~。
ただ・・・・前○さん曰く、
『高回転でブーストがタレるんですよ。ブーストがタレなければ430HP以上、
安定すればそれ以上出ますね。タービンがお疲れ気味かも・・・』
ピェー!もう純正タービン逝っちゃったの??
いやいや、もう本当にお金ないっすよ。
じゃぁタービン替えるにはアレとアレが必要で、HKSのアレも替えなくちゃダメですね。
なんて話をしていたら、、、
前○さんが思い出したように『セッティングがイマイチだったのは、タービンじゃなくてHKSのそれだ!』と。
そう、HKSそれが若干細いために排気効率が悪くなり、高回転での安定がイマイチなのです。
以前のセッティングでも気になっていたのをすっかり忘れていたようです。
タービンじゃなくてホッとしましたよ。よかったよかった。ん?よかったのか??(謎)

今回、入院させた一週間後には全ての作業が完了し納車という驚きの早さでした。
まぁ急遽納車だったので、みちのく一人旅になってしまいましたが、主治医殿と話をしたり設楽さんと
一緒にホースの交換をしたりと、なかなか楽しいふくすまツアーでした。
まだみんカラデビューしてない新潟の青34の方にもお逢いできましたし^^
なんでも、お友達のアレをアレしてもらうということで(謎)
はやくみんカラデビューしてくださいねー!

セッティングもケチの付けようがありません(当たり前!)
ギクシャク感が無くなり上質なフィーリングに。それでいてブーストの立ち上がりが以前より数段鋭くなって帰ってきました。
3500回転あたりでほぼMAXトルクを発生、どこからでもストレス無く加速してくれます。
リセッティング前と比較すると、馬力は+16hp、トルクは+1kgと数値的にはそうでもないのですが、
実際に運転してみると、その数値で収まっているのが嘘のようです。

いやー、純正タービンで十分ぢゃぁないですかー!
これ以上パワーがあっても、ヘタレなボクチャンじゃ全然扱えないっす。
純正タービンと今のENGがすごくバランスが取れているような気がするので、、
暫くこのままの仕様で楽しみます♪
とはいえ、純正タービンもいずれは寿命が来ますからね。
いま、前○さんが色々と試行錯誤しているようなので、その結果を今後の参考にしてみましょう。

現場からは以上でーす。
Posted at 2011/03/09 21:55:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

ボクがメイン?ふくすまツアー

ボクがメイン?ふくすまツアー









相方や会社の人から『今の空返事でしょ?』とか『返事が適当だよな~』などと言われれ、
『とんでもない!』と否定するものの、実は本当に空返事だったり適当に返事をしている今日この頃、
いかがお過ごしデスカ?

50%の優しさと20%の脂、そして30%のデタラメで出来ている、コウヂdeth。 こんばんは。

19日は、色々と企んでる
お友達と勢いで○○ー○注文したお友達でジーイングに行ってきましたよ。
※ ○○ー○=ピザーラではありません。

ジーイングやオフ会に行くことは、ワタシにとっては漢のゴールデンタイムなので、、
ふくすまへ行きたいと駄々をこねる相方には、なんだかんだと理由をつけ・・・群馬に放置です(核爆)
それでいいのか?!と聞かれれば・・・・
もちろん 『それでいーんですっ!』
by川平慈英

みなさんとは東北道佐野で待ち合わせ。
今回、☆yasさん以外はRにも自身にも問題を抱えてるので、無理せずのんびりと福島へ。
あ、自身に問題を抱えてるのはワタシだけでしたか(笑)
だもんで、いつも道中何かをやらかすワタシも、さすがに今回は何もありませんでした。
皆さんの期待に応えられず残念でなりません(嘘)
ただ、、佐野SAまでチャックほぼ全開だったんですがね^^;

福島西インターで下車し、☆yasさんとひらりんさんはGSで給油。
ワタシは一足先にジーイングへ。
そこですれ違った一人のお客さん。
最初は全く気が付かなかったのですが・・・なんと、
カピパラ34さんでした!
あいやー、まさかお会いできるなんて、、感激です!(>_<)
今回はこのあと用事があるとの事でしたので、長い時間はお話できませんでしたが、
春になったらまたゆっくりとお会いしましょう♪

さてさて、今回の作業です。
ワタシはOH後の本チャンのセッティングとオイルクーラーからのオイル漏れ、その他をお願いに。
ひらりんさんはトランクのセミ退治、yasさんはJのスペシャルなドリンク類をちうにうです。

オイル漏れはジワーッとだったので、そんな気にしてはいませんでしたが、症状が酷くなってました。
漏れたオイルはインナーフェンダーのダクトを通り抜け、、、
ホイールやタイヤハウスがオイルまみれ(滝汗)
まるでシャフトブーツが裂けグリスが飛び散ったような感じです。
オイルクーラーのジョイントの劣化かな?なんて思ってましたが・・・・・ 翌日に原因が判明します。


コウヂ号は入院なので、ひらりんさんとyasさんの作業が終わるまで事務所で談笑?商談?です。
足回りのリフレッシュや興味深い謎情報、某ショップの今後など、、、
正直、OH以降は『これでもう一段落かなぁ』なんて思ってましたが、色んな魅力的な話を耳にすると、絶対に収まりそうもないっすね。
車いじりも○ン○いぢりも結局は自己満足の世界ですから^^;
止まることは無いでしょう。車いじりはお金があればの話しですけどね(涙)

この日は久々にはるPさんにもお会いでき、いや~有意義な時間を過ごせました。
はるPさん、お忙しいところありがとうございました。
またお会いしましょう♪

今回は入院となりますので、代車で福島をあとにしました。

で、、明けて20日の日曜日のお話デス。
早速、前さんから電話が∑(゚Д゚;)ギクッ   オイル漏れの原因が分がりましたよ~、と。
結論から先に申し上げますと、、オイルクーラーにクラックが入り、そこからオイルが漏れてました。
インタークーラーのパイピングにオイルクーラーが押され、その押されて負荷の掛かっていた部分に疲労が溜まり、結果クラックが入ったようです。

溶接が出来ない部分なので今回はコアを丸々交換、パイピングと干渉しないよう対策もしてくれるとの事でホッと一息です。^^
知らずにこのまま走っていたら・・・って考えるとゾッとしますよ(汗)

さぁ!気を取り直して、、
エンジンにとっては良い季節なので、どんなセッティングになるか楽しみであります♪
Posted at 2011/02/21 22:22:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月08日 イイね!

あこぎな板金屋

あこぎな板金屋









いまさらではゴザイマスが・・・
新年明けましておめでとうございました^^;
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さてさて、すっかりお休みも終わってしまい、鼻水も凍りそうな寒さですが、いかがお過ごしデスカ?
オジサンは、12/30からずーっと出ずっぱり(?)だったもんで、、今晩はやっと自分の時間がとれました。。
まぁ、自分の時間が取れたからってナニするわけでもないで、超久々にのんびりPCでも^^;

そうそう、わき見運転してたおばちゃんにオカマを掘られたコウヂ号は、無事年内に納車となりました。
リアバンパーは新品に交換する予定だったんですが、在庫がなく入荷も半年~1年先との事だったので、
泣く泣く板金。
スーペリアのカーボンカバーは新品に交換。
マフラーもREIMAXの新品に交換。
ですが、あとあと良く見るとマフラーの出口は新品、中間パイプは交換せず今までのもの。
下を覗き込まなければ分からないですが、焼け具合が違うので変です。
まぁ仕方ないのかなぁと煮え切らない気持ちで諦めました。

と、ところが・・・・・・



事情により以下自粛!(核爆)



Posted at 2011/01/08 00:08:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月07日 イイね!

喝ーーーーーーーっ! by張本勲

喝ーーーーーーーっ! by張本勲









先日の会社の忘年会、ノコノコと出席してきたドイツ人の使えないクソ執行役員に対し、
『どうせ日本語分からんだろ!』ということで、散々暴言や嫌味を浴びせて倒してやりましたが、
そのドイツ人が実はそこそこ日本語が理解できるという驚愕の事実を知った12/7、いかがお過ごしデスカ?

もうすぐ2010年も終わりですが、まだ2009年の手帳を使ってるダメ人間(社員)、コウヂデス。

そんなダメ人間、今日は散々な一日でしたorz
いつもどおり、ダラダラと目覚め、一発 一服かましたあとトイレへ。
ここまでは、何の変化もない日常の一コマ。
『放尿ターイム!』と心の中で叫び、一気に放水開始です。と、ところが・・・・・
My Sonから放出されたものは、透明もしくは薄黄色のそれではなく、真っ赤なトマトヂュース(滝汗)
Oh,イターリアン!
と、そんなアホなこと言う余裕は全くなく、、おびただしい量の血尿に青ざめました。
尿管結石の痛みもなかったし、天に誓って悪いことはしてないし・・・こ、この血尿は?!

とりあえずテンションがた落ちのまま会社に行き、午後は休暇を取りお医者へ。
色々と検査した結果、、、やっぱり尿管結石によるものでした。
ほっとして家路につきましたが、今日はただでは終わりません。

寮まであと十数メートルというところで、オカマ掘られました(怒)
大通りから右折する際、対向車が通り過ぎるのを待っていました。
対向車が途切れ『Go!』と思った瞬間、
バゴン∑
と衝撃が-_-;
相手はトヨタのポルテに乗る蝋夫婦、いや、老夫婦。
ぶつかった瞬間、付けたばっかりのテールが逝ったかと思いましたがセーフ!
なんでも、民家のイルミネーションに気を取られよそ見をしてたとか・・・
なんか、急に怒りが込み上げ少々強く出ましたが、相手は平謝りだったので、ちょっと反省。
お互い怪我も無く、警察を呼びササッと事故処理を済ませた訳ですが、、
コウヂ号の被災状況は、画像のような状態です。
バンパーは交換必至ですね。スーペリアのアンダーカバーもバッキバキ(涙)
マフラーテールにもざっくりと傷がついてます。
すっかり日が暮れてたので確認できたのはこれだけですが、明るくなってからまた確認してみます。

ほかに壊れてなかったらいいケド・・・はぁ~、なんか憂鬱-_-;

とかく慌しい年の瀬デス。
忘年会があったり、クリスマソとかっていうイベントがあったり、、、
今一度、気持ちとケツの穴をキュッと引き締めて、事故を起こしたりもらったり、ましてや海老ゾったりしないよう、くれぐれも気をつけて乗り切りましょうね!
Posted at 2010/12/07 21:23:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちは。コウヂデス。 東京生まれで東京育ち、そのくせ都会が苦手だったりします。 群馬在住8年目、夢は群馬で古民家暮らし。 ちなみに独身よろちくね。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

イルミスイッチ分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 23:15:43
サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 23:17:51

お友達

GT-Rでなくても楽しく情報交換が出来たら嬉しいです。お気軽にプチッと、どうぞ^^

(人数を増やす目的でのお誘いは勘弁して下さい。)
28 人のお友達がいます
RD-TECNICARD-TECNICA * けい@34R(ktr230)けい@34R(ktr230) *
ひなともRひなともR M寄り(旧さんさんあーる)M寄り(旧さんさんあーる)
ayumi♂ayumi♂ ひらりんRひらりんR

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2005年12月に購入。 購入時からすでに色々とパーツが付いてましたがENGはほぼノーマ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
いとこにもらったカワイイやつ。 現在、通勤や買い物などチョイ乗りに使用し、いい仕事してく ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.