• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

フルトラとハイパーイグニッション

フルトラとハイパーイグニッション 昨日からフルトラキット(永井電子のPPK) 及びウルトラのハイパーイグニッションを装着中。
これは510を購入した頃手に入れたやつを導入です。

とりあえず装着完了(途中略・・・(^^;)

凄く良くなった、普通に普通になった感じ、今までとは安心度が違う!て感じですかね~♪
ついでにこの頃手に入れたブラックオルタ導入中。

かなり電気的に強化してきたぜ!

ちなみに作業は慣れた人簡単にサクッと終わる作業だと思う。
しかし何だか苦戦中、配線図とニラメッコしたりネットで情報手に入れたりとか。
今もオルタ装着ごときでなんとなくサクッと来てませんけど、もうすぐ終わるかな?

頭冷やしにブログあげです。

ふっ~
ブログ一覧 | 510整備 | 日記
Posted at 2011/08/07 14:23:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お台場 旧車天国に行ってきました☆
Gibzonさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

E320(W210)、納車
Kolnさん

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

秋のバラフェスタ2017 前編
nanamaiさん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

この記事へのコメント

2011/08/07 14:28:46
デスビ外しやってるんですか~ 僕は簡単なイグナイター付けました~

頑張って下さい~
コメントへの返答
2011/08/07 19:03:21
PPKは外さないと相当しにくいです
デスビのギヤとか慎重に!とかやってましたが1本溝なんで簡単でしたよ。

どうにか完了です♪
2011/08/07 17:04:47
こんにちは。

電気系が強化されれば安心感も増しますね。

オルタネータ交換ももう少しでおわりますか?

頑張ってください。
コメントへの返答
2011/08/07 19:04:28
安心感は重要です、チョット遠くに行くのさえ考えますから。

オルタも時間無事終了です♪
2011/08/07 22:04:12
僕もフルトラにしたいですが未だに車窓工具のなかにポイントとシックネスゲージ入れてます!(^^y
コメントへの返答
2011/08/08 12:12:30
ポイント式で十分なんでしょうけど、なんかフルトラに憧れてまして(^^)

フルトラでもポイント使うんですね、あわてて新品買いに行きました。
2011/08/09 19:45:26
ポイント使うってことはセミトラですね!
フルトラは磁気やら光やらでタイミング取るはずですから!
コメントへの返答
2011/08/12 18:11:34
そう思ってました、ポイントが何の仕事してるか知りませんけど?
配線の仕方を変えるとセミトラになるとの説明でした。
いつでも戻せる構造なのかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「阿蘇は雲海が凄い!」
何シテル?   10/09 06:48
かなりの多趣味人間です。 車も好きでマニアック改造を目指してます~ スカイラインV35を購入して数年  売りました~ そして何を思ったか昔から好きだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

箱根ターンパイクの死亡事故について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 13:34:40

お友達

車遊びを自由に楽しみましょう♪
47 人のお友達がいます
しのすけしのすけ * 着火マンfujiwara着火マンfujiwara *
八技八技 * ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ *
鬼瓦権三鬼瓦権三 * TATSUNTATSUN *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
とうとう手に入れました。 なんか乗るだけでも壊れそうですが、かなり楽しいです。
日産 サニートラック 日産 サニートラック
現役でバリバリ走らせてます♪ かなりみんなの人気者になりました、荷台の低さが運搬上荷物を ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
なにがどう転んだか、足車のキューブをZ33のMTに買換えました。 買換えたのに年式が3年 ...
GMC その他 GMC その他
10年近く乗りました 気持ちよかったです、道を選ぶクセモノでしたけどね~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.