スタートフラッグが振り下ろされるぅぅっ!
ニャンコ
レースA組、今、スタートぉぉぉっ!
半クラ状態からサイドを下ろし、クラッチを繋げ、アクセル全~開~!
ん?ちょいと回転落ちたかな?
まぁ、ほぼ完璧なスタート
(スタートは得意なのであった)
1コーナー進入前にミラーチェック
教授・・・あっ!離れてる。スタートをミスったみたい
JDRさん・・・
ん?後ろに居ない・・・
すぐさまサイドミラーチェック・・・
うわっ!
すぐソコじゃん
気付いた時は、時すでに遅し・・・
1コーナーを抑えるため、ワンテンポ早めにインに切り込んだら、それを察知されて、立ち上がりで抜くラインに替えられてしまった
ラインをクロスされ内側に並ばれてしまったぁ
ワシは早めにインに着いたため出口がキツい
コレ以上アクセル踏んだらコースからはみ出る・・・
やられたぁぁ
JDRさんもキチンとワシのラインは1台分残してくれました
(感謝)
それっ!追撃開始!
っと思ったのですが・・・
JDRさん速やすぎぃ
サッサと逃げられてしまいました
まだまだレースは終わったわけではありません。
ミラーチェックで後ろ見ると・・・
教授がやや離れながらも追い上げて来ます
逃げろぅ~
逃げろぅ~
と頭を切り替え頑張ります。
・・・が、追い付かれてもーたー
1コーナーと奥のヘアピンでインに入ろうとして来ますが届きません。
ワシは自分の最速ラインをガッチリキープ!
突っ込みラインになっている教授は立ち上がりがキツいヨカーン。
そんなこんなのバトルをして・・・
3?
4?周目(笑)の1コーナー・・・
最終コーナーでミラーチェックしたら教授はやや離れ気味・・・
ややヌル目のブレーキングをしたら・・・
いきなりズッパーッ!とインを差されてしまったぁ
ココで並ばれてしまったら、抵抗は出来ません。
ヘタにラインを変えて抑え込んだら「悪質なブロック」になってしまいます。
ワシはそんな事はしませんよ
さぁ~頭を切り替え、追撃開始!
・・・ん?
・・・んんん?
あかん・・・
捕まえられなーい
さぁ~ガンバガンバ(笑)
(この切り替えの早さもレースでは必要ですよ)
ミラーチェック
すると、こばっく。さんがすぐ後ろに居る
ほれっ!
逃げろゃ逃げろぅ
抜かれたらあかーん!
ワシは最速ラインキープで逃げをカマシます
なんとかインを差されることも無くチェッカーフラッグが見えた・・・
ゴーーール!
いやはや5周のレースでしたがハラハラドキドキの連続!
やっぱレースは楽しいなぁぁ・・・
ちなみに・・・
パドックで、ワシが教授をブロックしていた。
と言う方がいらっしゃるようですが、ワシは1回もブロックなんてしてませんよ。
それでもブロックと言うなら、その方は大きな勘違いをしています。
ワシは自分の最速ラインを走っていただけです。
但し、追い付かれたからといって「はい、お先にどうぞ」と道を譲るつもりはありません。
普通の走行枠であれば道を譲りますよ。現に何回かは譲ってますし、譲っても貰ってます。
この枠はレース枠だったはずです。
ワシを抜きたければ、自分のラインを崩してワシを抜けば良いだけの事です。抜かれる側のワシがラインを崩したら・・・・
接触する可能性が高くなります。
だからワシはラインキープに徹していたのです。
もし、ウソだと思うなら教授の動画を見ればわかると思いますよ。
ワシが1回もブロックなんてして無い事がね。
レースって・・・
速いヤツが勝てるのでは無く、勝ったヤツが強いんですよ。
速いヤツが勝てるのはジムカーナやダートトライアルなどのタイムを競う競技。レースは相手があり、駆け引きなどがあるカーバトルなんですよ。
ニャンコレースA組の皆さん。
楽しいレースをありがとうございました。
また一緒にバトルを楽しみましょう。
楽しみにしてます
Posted at 2009/06/03 17:56:19 | |
トラックバック(0) |
戯言 | クルマ