車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月29日
無事開け方分かりました~!  で、デカスポイド(笑
全く関係ないのですが、キャンギャルさん、昨日朝・・・・・・・・・・
すっごい勢いでコケました。

ズザザー(((((((((((o_ _)o................って。

両手にゴミ袋さげて、全力で走って、足が絡まって・・・

段差は・・・ありませんでした。
家の前の歩道です。。。。。。。。。。

膝擦り剥いてます。
で、打ちみで痛がってます。

まあ、腫れはないし、骨折の痛がり方ではないので、
これは時間が解決するしかないでしょう(>_<)

焦って慌てて物事するとし損ないます!

私のイヂリの教訓にしたいと思います(笑



で、本題。

オイルペール缶の開け方、わかりましたぁ~(^^)/
そのまんま、上に引っ張れば、5センチくらいの短いノズルが出てきます。
アドバイス頂いた方、ありがとうございました!

白いキャップは、ねじ式でフタになるみたいです。

そのまま20L漢、抱えて注ぐと、こぼす自信満々なので、少しでもこぼさないようにと思い作りました。

デカスポイドォ(笑

アルミパイプ、耐油チューブ買って、2Lのペットボトル。
パイプをペール缶に挿して、ペットボトルをペコペコすると、オイルが吸い上げられる・・・・・・・はず。

制作費、500円。
機密性バッチリで、まずまずの出来です。
明日のオイル交換が楽しみです(^_^)v


私も買いました。
ドイツ生まれのあの方。



激落ちくん。

でも、クルマ用途ではありません。
マグカップの茶渋(コーヒーだけど)落とし(爆

至ってノーマルです(核爆
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | マーちゃん | 日記
Posted at 2010/05/29 21:29:41
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2010/05/29 21:40:46
こんばんは。

オイルペール缶の開け方、解決してよかったですね♪

でも20L缶を買われるということは、かなり頻繁に交換されてるんでしょうか?

高いオイルを頻繁に...う~ん贅沢ですね(^^♪
コメントへの返答
2010/05/29 21:53:11
こんばんは~です♪

開けきらんかったらどうしようって、ちょっと焦りました(爆

だいたい3000km前後で交換してます。
まだまだオイル自体は持つんだろうけど、レスポンスが悪くなりますんで(^^;)

マーチはオイル量も少ないので助かります(笑

。。。あんまり高いオイルじゃないっすよぉ~
単価は800円/Lちょいかなぁ

4L漢で買うと高く感じますが(^_^)
2010/05/29 21:53:25
こんばんわ。


ペール缶の開け方がわかってよかったですね♪


激オチくんは、茶渋専用ですか!?
贅沢ですね~www
コメントへの返答
2010/05/29 21:55:51
ばんは~です。


よかったです。
何とか中身使えます(爆


キッチンハイター買おうか、激落ちくん買おうか悩みました(爆
2010/05/29 22:16:57
こんばんは。

足大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。

明日オイル交換するんですね。
うまくいくと良いですね。
うまくいったら、出張オイル交換もできますね。
コメントへの返答
2010/05/30 08:38:11
ちょうど、通りかかった人がいたんで、痛さ3割恥ずかしさ7割だったようです。

気をつけるように言っときます(笑

デカスポイド、頭の中では上手く行く予定です。

出張?(〃゚艸゚):;*
ウチの団地内くらいなら・・・(笑
2010/05/29 22:55:32
こんばんは。

無事に開いて良かったですね

お見舞いに行かんとと思いましたが遠いんで気持ちだけで


次は200ℓ漢ですか?
コメントへの返答
2010/05/30 08:41:50
オハヨーです♪

よかったです。開かなかったらどうしようかと思いましたw

ありがとうございます。
キャンギャルさんに、気持ちが届くはずって言っときます。
多分、勘違いして何か期待すると思いますよ(爆

勘違い多い人だから・・・

私は缶違いでしたが(爆
2010/05/29 23:06:50
MOTUL V300のボトルは同様な形状でした。
フィットは奥まっているので無理ですが、そのまま注げそうでなかなかよかったですよ。

ワコーズのブレーキフルードの注ぎ口も垂れないように工夫がしてあったり、高いのはパッケージからちょっと違いますね。
ただ、20Lなら漢で欲しいですね(;´Д`A ```
コメントへの返答
2010/05/30 08:44:05
おはよーです(^^)/
今どき結構樹脂缶って多いんですか?

確かに、口のあたりがそれぞれ違うみたいですねぇ~


やっぱり、20Lは漢で欲しいです。
2010/05/29 23:18:11
こんばんは^^

両手がふさがっている状態で!
奥様大丈夫でしょうか・・・

イヂリの教訓、僕も・・・
コネクター付けずに閉めちゃったし(^_^;)

奥様、お大事に。
コメントへの返答
2010/05/30 09:14:08
ざいま~っす♪

大丈夫なようです。
ひざ打て擦り剥いたところは痛いみたいだけど、時間しか解決できません(>_<)

焦ってすると良かことはありません(笑

お大事にするよう言っときますね(爆
2010/05/30 07:49:16
ざいまっす♪

キャンギャルさん大丈夫ですか?

早く痛みが無くなると良いんですが…

んで自分も3000K派です

理由は有りません(自爆)
コメントへの返答
2010/05/30 09:19:14
ざいま~っす(^^)/

多分大丈夫と思います。
腫れてないし、骨折の痛がり方ではないので、まあ、時間が解決するかと・・・

3000km位でびみょーに重くなる気がします。
気だけかも知れませんが(笑

まあ、100℃近くで働いてるオイルですから。

2010/05/30 11:10:53
ざいま~す♪

変わらず、仕事中でえ~す(泣;).....子供、怒ってます(爆;)。

そりゃ~キャンギャルさん、痛かったでしょう~.....

流石ですな~.....良か物作りましたね。
コメントへの返答
2010/05/30 14:38:02
ちはっす(^^)/
&お疲れ様です。

はっきりいって、失敗でした。
オイルの粘度なめてました(爆

最初は、ペットボトルの負圧で吸い込んで、その後、フタ緩めて圧抜いてサイフォンの原理で落とすつもりだったんですが、チョロチョロしか流れません。

3L出すのに10分くらいかかる(笑
全くこぼしはしませんし垂れませんが・・・

で、チューブの太いの買いに行こうかと(爆


2010/05/31 00:19:53
判ってよかったですね!

てか、オイルジョッキ使ってないの?
普段は缶からそのまま注いでるんですか?

オイルジョッキになら何とか注げるでしょ。
自分はそうしてます。
コメントへの返答
2010/05/31 05:26:33
使ってますよぉ~!

20Lスチールなら、口にパチンってはめる長いノズルがあるんですがねぇ。

4L漢なら周囲に少し位オイル付いても自分の部屋(倉庫ともいう)保管何で大丈夫ですが、20L漢は玄関(ここも倉庫とも言う(爆))に置いておくつもりなので、周囲に絶対つけたくないんです。
垂れるのがイヤなんで(笑

↑使ってみたら、全く垂れませんし、ペットボトルと漏斗で注入可能。
粘度考慮するの忘れてて時間はかかるけど、イイです!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「帰り着いて、直ぐ寝て、今起きました。 みなさんお世話になりました(^^)/」
何シテル?   10/19 10:14
通販で買ったアマガエルグリーンの12SRとバナナイエローの14sの2台のマーチです。 バナナ色はキャンギャル号 アマガエル色は私用 一応はこんな分け...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
binRさんの日産 マーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:30:00
お友達
突然のお誘いはビックリしますので、
まずは、ブログにコメでもお願いしますね。

ということなので、夜路脂苦(^^)/
57 人のお友達がいます
セイユウセイユウ * のんぢろのんぢろ
ロックスロックス さと206さと206
gen78gen78 中年GTO中年GTO
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ みどり (日産 マーチ)
2009年12月16日納車。 楽○通販で購入(爆 みどり号 12SR、3ドア。 今で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
14s。自分用だったけど、みどり号導入にともない奥様用に。 外観はノーマルだけど爆音マフ ...
その他 自転車 チャリコンポ (その他 自転車)
冬場に向けて、まーち(アマガエルグリーン1号機)を少しでも塩カルまみれにしたくないがため ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目シビック。S55年新車で購入。エアコンなしの5速。 1500CX。相当走りました。 ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.