• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ケロケロケロケロケロケロケロケロ!

ケロケロケロケロケロケロケロケロ! まずはお詫び&近況。

ブログアップはもとより、みなさんのところにお邪魔すらせずに、音信不通状態でスミマセンでした。

実は、1週間位前からキャンギャルさんが病気になりまして・・・
帯状疱疹でした。
まあ、水痘、まあ、みずぼうそう。
恐らく幼少の頃に予防接種したり、罹ったりする病気かと。

大半の方はそこで免役できて、罹りにくく、罹っても悪化しにくくなるのですが、免疫が退化してたみたいです(笑
実は、中身は幼少なのか...............................(^^;)

一時期は、顔と目が相当悪化してましたが、ここ数日段々回復しております。
目(眼球)が一番心配でした・・・

段々回復基調になったので、久しぶりにクルマ弄り。。。。。。。。


先だってのNS階段のとき、燐くん→シゲちゃん→で、お預かりしてたモノ取り付けしました。

Swiftの8k、6インチ。
今まではRS☆RのTi2000の6k、7インチ........................@最初から付いてたヤツです(笑

ナックル外して、スタビロッド外して、切れるといけないので、ABSセンサーの配線外して。

あとはひたすらクルクル、クルクル。

午前中で作業終了。
車高は従前どおり。

スプリング外して、異音の原因判明。
やっぱ、シゲちゃんの予想どおり、線間密着。
密着箇所で錆痕ありました。
密着箇所、結構荒れてた。

で、突然取付完了。



まあ、しばらくオーディオオフにして、異音を注視してました。
直進状態で、ブレーキ踏まなくても鳴るので、ブレーキ系は消し。
ステアリング操舵で、鳴らないから、タイロッド、スタビ関係は消し。
昨日、雨の中走ったとき音が消えたから、なんかスプリングが怪しいなぁ~と思ってました。

スプリング付ける前にあらかじめ当たりそうなところに耐水耐候性のあるグリスを薄く塗っときました。

音は.............................バッチリ解消しました(^^)/
全くしません。

で、ケロ×8乗った感想。
極々当たり前だが、硬い(爆
しかも、減衰力6kのまんま試走したから、跳ねる跳ねる(爆

減衰調整は36段中、最弱から23段目にしました..................多分(^^;)
実は弄りすぎて、わからんようになりました。
もうちょっと、減衰強めが良いかも。
また、今度改めて調整しようかと思っとります。

7インチ→6インチだけど、違和感感じません。

ということで、スプリング頂きました~(^_^)

燐くん!今度のNS会談の時、2品ごちそうします(笑
女医4限定で、何でもいいですよ~!

ツインハンバーグ×2でもOKOKですよ~(爆
ブログ一覧 | マーちゃん | 日記
Posted at 2011/08/07 19:07:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

祝・みんカラ歴2年!
パナちゃんさん

ジャパンクオリティ!!
どどまいやさん

秋のバラフェスタ2017 前編
nanamaiさん

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:12:01
あちゃ…大変やったデスね(^-^;

キャンギャルさん回復されてるみたいで安心しました♪

てか近頃のRS-Rさん線間密着部には

青いヤツ付いてるんですがね…

コメントへの返答
2011/08/08 20:51:00
ばんはです(^^)/

回復方向ですがもう少しかかりそうです。

表面がガザガザに荒れてました。

雨に濡れて音が消えたので確信しました(^_^)
2011/08/07 19:36:17
キャンギャルさん大変だったですね!
もう安心出来るんでしょうか?

イオン解決して良かったです(^-^)/
燐君はマジで食べますから用心してくださいね(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 20:52:35
もう少し状態です(笑
山は越えてる感じ.................かな?

異音はシゲちゃんビンゴ!
線間密着でした。

なので女医4限定(爆

2011/08/07 21:08:08
キャンギャルさん、回復傾向でよかったですね^^
異音解消もよかったですね^^
いい方向に向かい始めたのでは?
コメントへの返答
2011/08/08 20:54:05
日に日に良くなってるようなので一安心です(^_^)

異音が消えたのは嬉しいです♪

段々気分も上向いて..................行きたい(爆
2011/08/07 21:16:15
こんばんは

キャンギャルさん大変でしたね

回復中で一安心ですね

異音も解消で一安心♪

コメントへの返答
2011/08/08 20:56:16
ばんはです(^_^)

目に来たのはホント心配しました。

まあ、だんだん良くなってる様子なので。

線間密着してたところ、結構表面が荒れてました。
ホンの3センチくらいなんですが。。。
2011/08/07 21:33:46
キャンギャルさん大変な状態になられてたんですね。(滝汗)
とりあえず回復傾向との事で一安心。。。っす。(^^ゞ

マイナス異音も解消してWでよかた~るんるん っすね!ウィンク

燐くんの蓋品が毛になります。(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 20:58:35
突然症状が出て悪くなったです(>_<)
段々良くなってるですが、もう少しかかりそうです。

燐君なら、ツインハンバーグ×2をいってくれるはず(爆
2011/08/07 22:09:08
こんばんは~♪

大変だったのですね(汗)

早く治られますように…

コメントへの返答
2011/08/08 21:00:31
ありがとうございます(^^)/

やっぱ、元気なのが一番です(笑

段々良くなってるので、早く普通になってくれるの待つばかりです。
2011/08/07 23:36:43
こんばんは!

マーチといい、奥様といい、大変だったんですね!
そんな時にちゃらけた電話ですいませんでした!

でも、どちらも解決して良かったですね!

これで心置きなくガンガン踏めますね♪
コメントへの返答
2011/08/08 21:03:13
バンハです(^^)/

いえいえ、電話アリガトでした!
丁度、悪くなって様子が分からんくて落ち込んでる時だったんで、なんか救われました(^^)/

異音消えたのは良かったです。
やっと、オーディオオンに出来ました(笑
2011/08/08 01:03:12
キャンギャルさんに『お大事に』とお伝え下さい!

マーチも大変みたいで…

ちょっとスロ弄るの怖くなりましたよ(汗)
コメントへの返答
2011/08/08 21:05:21
アリガトございます(^^)/
段々回復傾向とのことなので、一安心です。

マーチは..................(〃゚艸゚):;*。

横の調整ネジ触らんかったら問題ないと思います。。。たぶん(笑

まさか、ECUが逝ってるとは思わんかったです(>_<)
2011/08/08 20:59:07
キャンギャルさんに『お大事に!』

回復傾向で良かったですね

異音は窓開け走行にて解消じゃなくて良いですね(笑)



コメントへの返答
2011/08/08 21:07:12
アリガトです(^_^)

線間密着、見るからに音が出そうなアレ具合でした。
表面処理が毛羽立ってて、錆が浮いてて......................
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ10周年(^^)/」
何シテル?   09/19 06:50
通販で買ったアマガエルグリーンの12SRとバナナイエローの14sの2台体制のマーチです。 思い付きで買ったニスモS。 バナナ色(14s)はキャンギャル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

突然のお誘いはビックリしますので、
まずは、ブログに初めましてのコメでもお願いしますね。

まあ、性格的には、ガッチリ非難中傷でなければ大概OKのゆるゆるタイプなので。

ということなので、夜路脂苦(^^)/
60 人のお友達がいます
さと206さと206 * ひろぴん@K13改ひろぴん@K13改
軍曹☆R軍曹☆R 新.湾岸改…街道Good-Night新.湾岸改…街道Good-Night
TAK12CTAK12C gen78gen78

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ みどり (日産 マーチ)
2009年12月16日納車。 楽○通販で購入(爆 みどり号 12SR、3ドア。 今で ...
日産 マーチ ニスモウ (日産 マーチ)
2017年3月購入。ディーラーの展示(試乗車)あがりのニスモウ君。 私のいつもの思い付 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目シビック。S55年新車で購入。エアコンなしの5速。 1500CX。相当走りました。 ...
日産 ホーミーコーチ 日産 ホーミーコーチ
ダットラの次にワンボックスが欲しくて中古で買った車。ファミリーユースにはもってこい。アル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.